NO.9704593 2021/07/30 12:52
菅首相 感染急拡大 五輪開催の影響を否定「そこはない」
菅首相 感染急拡大 五輪開催の影響を否定「そこはない」
菅義偉首相は29日、新型コロナウイルスの感染急拡大と東京五輪の因果関係について官邸で記者団に「ないと思っている」と否定した。記者が「五輪の開催が今回の感染者数に影響を与えていない、因果関係がないという論拠を聞かせてほしい」と尋ねたのに答えた。
 
首相は「五輪で人流が増えたり、外国の方から感染が広がったりするのを避けるための水際対策はしっかりやっている」と強調した。政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長は同日の参院内閣委員会で、五輪が感染拡大の要因の1つだと指摘したが、それとは異なる見解を示した。
 
首相が6月の参院決算委で、国民の生命と健康を守ることが五輪開催の前提だと答弁していたことに関連し、今の状態は前提が守られているかを記者から問われ「前提の中で最大限の努力をしている。当時20%だった高齢者の重症者は、今は3%を切る時もある」と回答。今後の対策として「ワクチン接種や抗体カクテル療法など準備を進めている」と述べた。
 
東京都の新規感染者が初めて3000人を超えた28日に取材に応じなかった理由については「毎日対応することではなく、一定の方向性を示す中で今日、このように対応している」と説明した。記者団はまだ質問の声を上げていたが、官邸側は約5分間で取材を打ち切った。

【日時】2021年07月29日 19:12
【ソース】東京新聞




#70 [匿名さん] :2021/07/30 13:20

>>0
クラスに1人はいる
コイツじゃしょうがない
というハリボテ


#76 [匿名さん] :2021/07/30 13:24

>>0
影響あんだろバカ菅❗何でオリンピックだけが特別なの?って感じで緊急事態宣言の意味を成してないじゃないか世の中w ハッキリ言って人流はオリンピック前より増えとるわハゲw  


#88 [匿名さん] :2021/07/30 13:28

>>83
こんなんで金くれるなら誰も仕事しないよアホ


#89 [匿名さん] :2021/07/30 13:29

>>83自民サポのあんただろ


#92 [匿名さん] :2021/07/30 13:29

>>83自民サポのあんただろ


#78 [匿名さん] :2021/07/30 13:24

>>0機動隊員クラスター
出したろ
バカハゲ


#83 [匿名さん] :2021/07/30 13:25

>>76
ひたすら批判の書き込みするバイトも大変やな


#2 [匿名さん] :2021/07/30 12:54

すがくんって総理らしいことしたことある?


#6 [匿名さん] :2021/07/30 12:57

>>2
いっぱいあるよ


#5 [匿名さん] :2021/07/30 12:57

五輪が関係ないなら、原因は?


#8 [匿名さん] :2021/07/30 12:58

>>5
自民党


#14 [匿名さん] :2021/07/30 13:00

政府は、国は、よくやっているよ。
東京都もよくやっているよ。
じゃあ誰が悪いの?
誰が悪くて感染拡大しているの?
それはね、国民・都民が悪いからだよ。
政府、国、都らの言うことを聞かないからね。
自民党は何も悪くない。
菅政権も何も悪くない。
東京都も何も悪くない。
むしろ褒められるべき!
悪いのは全て自分勝手な国民ども。
日本人が悪いから感染が治らない。
日本人のモラルの低下が要因だ。
この国は自滅への道を辿っている!


#23 [匿名さん] :2021/07/30 13:02

>>14
と、
菅の*だ魚の目が訴えております。


#16 [匿名さん] :2021/07/30 13:01

頑固ジジイ


#25 [匿名さん] :2021/07/30 13:03

>>16
後手とは思わない上に
安心安全の連発、絶対に譲らない


#18 [匿名さん] :2021/07/30 13:01

ないわけないだろw政府がお祭りオッケーしてるんだからそりゃ国民も自粛しないわなw


#29 [匿名さん] :2021/07/30 13:04

>>18
バカなのか?
どう関係あるのか根拠を説明してみろよ


#21 [匿名さん] :2021/07/30 13:02

速報!

政府発表!東京オリンピックパラリンピック終了後に東京都をロックダウンか?


#32 [匿名さん] :2021/07/30 13:04

>>21
マジで😲⁉️


#66 [匿名さん] :2021/07/30 13:19

>>21
通報しました❗


#31 [匿名さん] :2021/07/30 13:04

かつてこれ程までに
すべてにおいて駄目な首相はいたか

陛下に失礼だ
許されない


#37 [匿名さん] :2021/07/30 13:06

>>31
激しく同意します


#40 [匿名さん] :2021/07/30 13:08

「本日はお答えする内容がない」
3000人超えだから?
10000人超えたら何か言うの?


#58 [匿名さん] :2021/07/30 13:17

>>40
俺が菅総理なら
「本日はお答えする内容が無い」
などと言わずに
「マスゴミも必死やな」と言って
さらには
「一部の都民のせいで感染が拡大していることを
正確に報道しろ。
お前らゴミの仕事は国民に不要不急の外出を
させず、感染拡大を止めるための報道だろ」
と言う


#67 [匿名さん] :2021/07/30 13:20

>>58
クスクス


#50 [匿名さん] :2021/07/30 13:14

ステイホームで家で観戦て
みんなで家飲みしたら
家で感染


#56 [匿名さん] :2021/07/30 13:17

>>50
大体ステイ!ステイ!って
国民を犬と思ってんのか
テメエがステイしてろハゲ


#51 [匿名さん] :2021/07/30 13:14

目がイッちゃってるじゃん。


#65 [匿名さん] :2021/07/30 13:19

>>51
習近平様よりいただいたシャブを打っています。ってか(笑)
だから天皇陛下を敬わない総理なんだよ


#54 [匿名さん] :2021/07/30 13:15

関係有るに決まってるだろ!
ハゲボケ


#63 [匿名さん] :2021/07/30 13:18

>>54
おい、ドアホ
どう関係あるのか根拠を説明してみろ


#55 [清廉潔白] :2021/07/30 13:16


水際対策が出鱈目なんだよ

島国の日本でデルタ株が蔓延したのは、外国人からだからな


この質問してくれや

島国の日本でデルタ株が蔓延したのは、外国人が大量入国してからだからな

この質問してくれや

答えろよポンコツハゲ管

島国の日本でデルタ株が蔓延したのは、外国人しか居ないんだよ

何が水際対策が?

質問してくれや


#68 [匿名さん] :2021/07/30 13:20

>>55
正解。

島国の日本でデルタ株が蔓延したのは、水際対策が出鱈目だからしかない

島国の日本でデルタ株が勝手に蔓延するんか?

外国人が大量入国しているから

この質問してくれ

答えろよポンコツハゲ管


#74 [匿名さん] :2021/07/30 13:23

>>68
お前いつもそのコピペ貼って独りで自演してるよなw

誰も食いつかないから悔しいだろ?w


#59 [匿名さん] :2021/07/30 13:18

オリンピック選手、関係者で
何百人感染しただろバカ


#64 [匿名さん] :2021/07/30 13:19

>>59
は?


#73 [匿名さん] :2021/07/30 13:22

>>59その通り


#72 [匿名さん] :2021/07/30 13:21

ブルーインパルス飛ばした時密だったよね。
オリンピックモニュメント前も密だった。
国立競技場周りも密だよね。
一体こいつは何見てるの?


#77 [匿名さん] :2021/07/30 13:24

>>72
最近ではオリンピック反対デモの奴らが
一番密だったな
あのデモ参加者にはマスクをアゴにかけて
大声出してるバカも居たし


#81 [匿名さん] :2021/07/30 13:25

五輪でメダルラッシュ、バカ都民は路上で酒盛り、パブリックビューイングで酒盛り。自宅で大人しく観戦なんて無理無理。


#87 [匿名さん] :2021/07/30 13:27

>>81
自宅以外でどこで観戦するんだよw

アホ


#91 [匿名さん] :2021/07/30 13:29

>>87
要請に応じない飲み屋のテレビ


#84 [匿名さん] :2021/07/30 13:25

東京オリンピックを開催決行していただいた自民党に感謝!
おかげでテレビの前で熱中して応援できます。

日本が多数の金メダルを獲得できたのは、
菅総理、橋本大臣、丸川大臣、バッハ会長がその舞台づくりをしてくれたからです。
本当にありがとう。
次回選挙でも自民党に投票します!


#95 [匿名さん] :2021/07/30 13:31

>>84
金メダルが基準で投票とかどんだけ平和ボケしてんだ😀
バカ過ぎ🤣