NO.9587388 2021/06/23 12:21
遺族の質問に飯塚被告「心苦しいが、過失はないものと思います」 池袋暴走事故
遺族の質問に飯塚被告「心苦しいが、過失はないものと思います」 池袋暴走事故
《東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女、莉子(りこ)ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)の公判は真菜さんの夫、拓也さん(34)による被告人質問が続いている》

松永拓也さん「前回の被告人質問で、事故当時の記憶とドライブレコーダーとの違いが4つありました。何だったか言えますか」

飯塚被告「左側の車線に入るタイミングが思ったよりも早かったです。左側に入ってから先行する車は自転車と思っていたのがバイクでした。それから、1番目の現場のところで何かに接触した気がしましたが、(ごみ清掃車の)男性と衝突していました。最後に、2番目の交差点では(ぶつかったのは)乳母車と思っていましたが、真菜さんと後ろに莉子さんを乗せた自転車だったと思います」

《飯塚被告は言葉に詰まることなく、すらすらと答えていく》

松永さん「前回の公判後、ドライブレコーダーを見ましたか」

飯塚被告「2、3回見ました」

松永さん「記憶違いの4つの点は、ドラレコの映像と違っていませんでしたか」

飯塚被告「表現は正確でなかったが、大筋は違っていないと思います」

【日時】2021年06月21日 16:53
【ソース】産経新聞




#3 [匿名さん] :2021/06/23 12:23

>>0
刑務所に入れ このやろう


#4 [匿名さん] :2021/06/23 12:24

小室圭といい
なんで腹が立つ顔してんだろうな


#14 [匿名さん] :2021/06/23 12:26

>>4
それな!ボコりたい


#28 [匿名さん] :2021/06/23 12:29

>>24
オメーバカジャネーノ


#24 [匿名さん] :2021/06/23 12:28

>>14
オメーは幸三にも勝てねーよ


#10 [匿名さん] :2021/06/23 12:25

ブレーキ踏んだら加速するのか?


#13 [匿名さん] :2021/06/23 12:26

>>10
実際したんだからするんじゃねえの


#23 [匿名さん] :2021/06/23 12:28

>>17
黙れや、カス愛知県民


#17 [匿名さん] :2021/06/23 12:27

>>13
お前トヨタの話し理解できてない*?


#18 [匿名さん] :2021/06/23 12:27

>>13
12年もその状態で運転したの?


#19 [匿名さん] :2021/06/23 12:27

>>10
実際に運転していた人がそう言ってる


#30 [匿名さん] :2021/06/23 12:29

>>25
証明できないから裁判が長引いてる


#20 [匿名さん] :2021/06/23 12:27

>>10
はい、加速しました


#25 [匿名さん] :2021/06/23 12:28

>>19
証明すればいいのに


#21 [匿名さん] :2021/06/23 12:27

障害者なのに運転したこと自体が過失


#27 [匿名さん] :2021/06/23 12:29

>>21
ちゃんと障害者マークを貼っていたので問題はないかと?


#48 [匿名さん] :2021/06/23 12:32

>>37
はい、多少は優遇されるかと


#37 [匿名さん] :2021/06/23 12:30

>>27
障害者マークつけてたの?
障害者マークがあれば罪はなくなるの?


#34 [匿名さん] :2021/06/23 12:30

幸三先生は被害者だ
オメーらがいくら騒ごうと無駄


#42 [匿名さん] :2021/06/23 12:31

>>34
何の被害者?


#45 [匿名さん] :2021/06/23 12:31

>>34
幸三先生はクソ漏らして臭いから近寄らないで欲しいです


#35 [匿名さん] :2021/06/23 12:30

まーた在日チョン湧いて来た


#43 [匿名さん] :2021/06/23 12:31

>>35
お前のチョンネタは飽きた


#38 [匿名さん] :2021/06/23 12:31

国会でも「記憶にございません」て
言っとけば許されるからな。


#46 [匿名さん] :2021/06/23 12:32

>>38
ホントに興味関心が無いことはすぐに忘れる


#39 [匿名さん] :2021/06/23 12:31

飯塚幸三みたいなカス擁護する奴って犯罪*そうだな


#47 [匿名さん] :2021/06/23 12:32

>>39
オメーがなゴミ