NO.9580385 2021/06/20 18:33
「五輪子ども動員」強行のために東京都が“観戦を区市町村にキャンセルさせないようキャンセル受付の文書を「隠蔽」
「五輪子ども動員」強行のために東京都が“観戦を区市町村にキャンセルさせないようキャンセル受付の文書を「隠蔽」
 東京五輪について、信じられないような事実がまたも判明した。東京五輪の競技会場への子ども動員問題で、なんと東京都が観戦を区市町村にキャンセルさせないよう、キャンセル受付の文書を「隠蔽」していた、というのだ。

 まず、おさらいしておくと、東京五輪組織委員会は競技会場のある自治体や東日本大震災の被災地など全国の小中高校や特別支援学校などを対象に「学校連携観戦チケット」を用意。延期決定前までにオリンピックで60万枚、パラリンピックで68万枚、合計128万人分のチケット購入希望が寄せられていた。

 新型コロナの影響を鑑み、当然なくなったと思われていたこの子どもたちの観戦計画だったが、東京都はコロナ下でも予定どおり都内の幼稚園児や小・中・高校生など約81万人を動員する方針であることを4月に「しんぶん赤旗日曜版」がスクープ。大きな問題となってきた。

 そして、この子ども五輪動員に批判が殺到したことを受けて、組織委は5月末、東京都や関係自治体、東日本大震災被災3県の学校連携観戦チケット担当者に向けて「学校連携観戦チケットに係る今後の対応について」と題した文書を送付。そこにはこう記されていた。

〈観客上限等が定まらない中ではございますが、手続き上の理由から観戦ができなくなるということがないよう、今後、団体入場証(来場グループごとのグループチケット)を発券するために必要な手続きに入らせていただきたいと存じます。自治体様におかれましては、キャンセルの有無も含め、6月23日までに最終的なご参加人数をご検討いただきますようお願い申し上げます。〉

 さら..
【日時】2021年06月18日 08:48
【ソース】LITERA




#6 [匿名さん] :2021/06/20 18:40

>>0
東京都小池知事は、北海道の鈴木知事、神奈川県の黒岩知事、千葉県の熊谷知事、埼玉県の大野知事、五つの都市の首長と連帯して無観客開催を宣言することで国民の信頼を得られるであろう。そして、新たな国政を担う核となることでしょう。


#8 [匿名さん] :2021/06/20 18:44

>>6
小池の汚い手口は、大概の国民にバレている。


#13 [匿名さん] :2021/06/20 18:56

>>0
IOCの黒魔術にかけられた安倍晋三
あの呪いの首飾りには恐ろしい黒魔術が仕掛けられていた、無観客開催すれば安倍晋三の心臓は停止するのだ
菅総理は頑なに有観客を譲らないのには安倍晋三の生命がかかっているのだ
信じるか信じないかはあなた次第です


#16 [匿名さん] :2021/06/20 18:59

>>13
こわいこわい子供たち行かせたら感染*るわ


#25 [匿名さん] :2021/06/20 19:26

>>0
ろくでもないな
なんなんこいつら


#31 [匿名さん] :2021/06/20 19:46

>>0
キャンセルできなきゃ、全校一斉仮病でいいんじゃないの?


#9 [匿名さん] :2021/06/20 18:45

いいよいいよ、どんどんやってくれ
だって東京五輪見たいもん


#14 [匿名さん] :2021/06/20 18:56

>>9
ヤニカス並のクズだな。


#38 [匿名さん] :2021/06/20 19:54

大会組織委員会は7月23日に東京・国立競技場で行われる東京五輪の開会式で、一般観客の1万人に加え、大会関係者用の〝特別枠〟をさらに1万人追加し、全体の入場者数を2万人程度とする方向で検討している。

 21日に組織委、政府、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)が代表者による5者協議を開き、東京五輪の観客数の上限を会場定員の50%以内で最大1万人、開会式ではこれと別枠で大会関係者の入場も認めることを決定する見通しだ。

〝五輪貴族〟と呼ばれる大会関係者を招待するため上限をさらに広げる方針に、新型コロナ禍での開催に反対する国民からは批判が殺到。

「東京オリンピックを誰の為に強行開催するのか明白です。五輪貴族やスポンサーの為に日本国民の命を犠牲にする事は断じて許せません!」「上限1万人のまま開会式をやってしまうと観客1万人とは別に多くの五輪貴族が出席できなくなってしまう。五輪貴族を出席させるためのやり方」「五輪貴族の金儲けのためのオリンピックなんか止めてしまえ!」と激しい非難の声が続々と上がった。

 さらに「日本の新型コロナは夜行性に加え、開会式には来ない科学的根拠があるようだ」と大会主催者側のあまりの〝ご都合主義〟を強烈に皮肉る声も上がった。

 このまま開会式の〝2万人案〟は強行されるのか。大きな注目が集まる


#40 [匿名さん] :2021/06/20 19:58

>>38
なんでも良いからやれやれ!後の祭り状態に期待!
政権転覆に期待するから!
コロナに打ち負けたオリンピックという黒歴史を刻んでくれ!
沢山感染拡大して、全国にまた緊急事態宣言発令しろ!誰も言うこと聞かないけどね


#47 [匿名さん] :2021/06/20 20:18

パソナのアルバイトでサクラ観客しろよ


#49 [匿名さん] :2021/06/20 20:21

>>47
1人日当20万円なんか使えるかよ!