NO.9570176 2021/06/17 08:53
「ワクチン接種しても、マスクは『永遠』に身につけるべき」英学者の主張が話題に
「ワクチン接種しても、マスクは『永遠』に身につけるべき」英学者の主張が話題に
新型コロナウイルスのワクチン接種が進んだ欧米では、マスクの着用義務を緩和する動きが少しずつ出ているが、一方で、パンデミックが収まったとしてもマスクを外してはいけないと主張する、イギリスの専門家の発言が話題になっている。

■マスク着用義務が緩和されるアメリカ
パンデミックが始まった当初、アジアの国々では感染防止のために人々が一斉にマスクを着用するようになったが、マスクの習慣がなかった欧米では着用の是非が議論になった。

特にアメリカでは、トランプ大統領がマスク着用を否定的に扱ったこともあり、マスク着用自体が保守とリベラルの間の政治的な対立点となり、着用が進まなかった。

今年1月のバイデンの大統領就任後はマスク着用が推進されたが、5月半ばにワクチン接種が完了していればマスクを外していいというガイドラインが発表され、各地でワクチン接種完了者へのマスク着用義務が解除された。州によっては、ワクチン接種の有無にかかわらず、マスク着用義務がない州もある。

■マスク着用は永遠に必要?
一方、アメリカ同様にワクチン接種が進んだイギリスでは、このような緩和の動きに真っ向から反対し、マスクを「永遠に」着用すべきと発言した学者の発言が話題になっている。

英紙「デイリー・テレグラフ」によると、そう発言したのは、政府の緊急時科学諮問グループのメンバーであり、健康心理学の専門家であるスーザン・ミッキー教授だ。

ミッキーは、英テレビ「チャネル5」のインタビューで、パンデミック対策におけるワクチンの重要性を認めつつも、それが対策の一部に過ぎないこと..
【日時】2021年06月16日 18:20
【ソース】クーリエ・ジャポン




#5 [匿名さん] :2021/06/17 08:58

そんな国あるか?
海外では普通はマスクしてたら病気の人と思われるぞ


#9 [匿名さん] :2021/06/17 09:00

>>5
韓国とか日本は顔隠すためにマスクしてる気持ち悪い国だからね


#13 [匿名さん] :2021/06/17 09:06

マスク警察がうるせーからアピールする為に直前に装着するにすぎないアイテム

真面目バカは酸欠になってろWWW


#20 [匿名さん] :2021/06/17 09:12

>>13
酸欠にならないから大丈夫


#14 [匿名さん] :2021/06/17 09:06

マスクをしてると鼻毛の役割が減り、人間は鼻毛の無い生き物に進化するかもな。
進化の過程で無くなったものはもう戻らない。


#17 [匿名さん] :2021/06/17 09:11

>>14
ハゲに謝れ


#30 [匿名さん] :2021/06/17 09:18

>>24
分かればいいんだよッたく


#24 [匿名さん] :2021/06/17 09:16

申し訳有りませんでした>>17を含むハゲの方々…


#36 [匿名さん] :2021/06/17 09:22

>>14
その論理なら脇毛はとっくに無くなっているはず。*なの?


#22 [匿名さん] :2021/06/17 09:15

ワクチン打ってればコロナに感染しても発症はしなくなるだけ、ウイルスは増殖するからキャリアーになる。
日本でも高齢者を中心にワクチン接種が始まっているがコロナ感染したワクチン接種済みの高齢者がもうコロナにならないからとあちこちにコロナウイルスを巻き散ら*ことを俺は懸念している。


#32 [匿名さん] :2021/06/17 09:21

>>22
ワクチン打ったら発症しない?
するけど?*なの?今更なの?


#34 [匿名さん] :2021/06/17 09:21

>>22
発症はするニダ


#41 [匿名さん] :2021/06/17 09:31

的はずれなこと言うが
交通事故にあいたくないから
家から一歩も出ないのと変わらない


#45 [匿名さん] :2021/06/17 09:36

>>41
割と合ってる