NO.9550367 2021/06/09 22:55
あなたが一番「思い入れのあるゲーム機」はなんですか?
あなたが一番「思い入れのあるゲーム機」はなんですか?
 1983年、任天堂から発売されたファミリーコンピュータの登場により、家庭用ゲーム機は爆発的に普及しました。そんなファミコンの登場から、もうすぐ40年。

 今回は、これまで発売されたなかで特に人気の高いゲーム機を一部抜粋して紹介します。あなたが一番「思い入れのあるゲーム機」はなんですか?

●ファミリーコンピュータ
 任天堂より1983年に発売された家庭用ゲーム機。アーケードゲームで人気があった「ドンキーコング」をはじめとするさまざまなゲームが、家庭内で遊べるよう開発されました。

 最初に販売されたカセットは、「ドンキーコング」「ドンキーコングJR.」「ポパイ」の3本。徐々に人気が上がり、1年間で300万台以上も売り上げる結果になりました。「なんで、2P側のコントローラにマイクがあるの?」と世代が違うと疑問に思うそうですが、実はこれでいろんなゲームの裏技が使えたんですよ。

●Nintendo Switch
 任天堂が2017年に発売した「携帯型ゲーム機としての利用もできる据置機」です。キャッチフレーズは「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも」。Joy-Conを生かし、従来のゲームではありえなかった楽しみ方ができるハードです。

 一時は「あつまれ どうぶつの森」の人気も相まって、Switchが手に入りにくい状況となりました。ソフトのラインアップは「マリオ」「ゼルダ」などの人気シリーズはもちろん、インディーゲームも充実しており幅広い層に支持されるゲーム機です。

●ゲームボーイ
 1989年、任天堂が「携帯できるファミコン」として発売したゲームボーイは、累計販売台数が1億台..
【日時】2021年06月09日 20:20
【ソース】ねとらぼ
【関連掲示板】




#26 [匿名さん] :2021/06/09 23:37

>>0
んなもん無い❗️ 無駄な人生淘汰されたい❗


#35 [匿名さん] :2021/06/10 00:09

>>0
パラシュートとドンキーコングのゲームウォッチ


#42 [匿名さん] :2021/06/10 00:16

>>0
ゲームセンターに置いてあった「野球拳」のゲーム機
勝つとパンティーの入ったカプセルが出てくる。


#20 [匿名さん] :2021/06/09 23:28

ハイパーオリンピックを定規でバシバシやってた奴いるかい


#25 [匿名さん] :2021/06/09 23:35

>>20
ビー玉でやってた


#22 [匿名さん] :2021/06/09 23:31

清く正しくPC-FX


#27 [匿名さん] :2021/06/09 23:38

>>22
イメージキャラクターで何度か抜いた思い出