NO.9547912 2021/06/09 04:11
パソナ竹中会長 尾身会長を“越権行為”と猛批判もブーメラン
パソナ竹中会長 尾身会長を“越権行為”と猛批判もブーメラン
かつて総務大臣を務めた実業家の竹中平蔵氏(70)が6月6日に放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演。政府の「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の尾身茂会長(71)に対して「越権行為だ」との批判をした。しかし、ネットでは「どの口がいうのか」などの厳しい声が相次いでいる。

尾身会長は4日の国会で、東京オリンピック・パラリンピックについて「本来はパンデミックのなかで開催するということが普通でない」「開催するのであれば、政府もオリンピック委員会も厳しい責任を果たすべき」などと発言。さらに“大会を開いた場合の感染リスクなどについて提言を示す”とも明らかにしていた。

そんな尾身会長の言動に対し、竹中氏は番組で「明らかに越権」とコメント。さらに「オリンピックというのは世界のイベントなんですよ」「日本の国内事情で世界のイベントを『やめます』と言うことはあってはいけない」と持論を展開した。

『精選版 日本国語大辞典』によると「越権」とは「許容されている権限を越えて、他のことに立ち入ること」を指す。

「しかし竹中氏こそ政府への癒着ぶりとともに、『越権では?』と兼ねてから疑問視されてきました。東京オリンピックでも五輪事業に派遣を頼む際、竹中氏が会長を務めるパソナグループと契約しなければならないという独占状態が国会で指摘されています。そして、その五輪派遣では“ピンハネ疑惑”も一部メディアによって報じられているんです」(全国紙記者)

そのため、ネットでは竹中氏にこんな声が上がっている。

《尾身会長が「五輪の中止」を“決定”し..
【日時】2021年06月08日 20:25
【ソース】女性自身
【関連掲示板】




#31 [匿名さん] :2021/06/09 10:38

>>0
修行するぞ!
修行するぞ!
修行するぞ!


#36 [匿名さん] :2021/06/09 10:41

>>31
越権行為するぞ!
越権行為するぞ!
越権行為するぞ!


#43 [匿名さん] :2021/06/09 10:46

>>0
そこまで言って委員会は、こいつが出てると見ないようにしてるけど
この時の周りの反応はどうだったのだろう? 同調してた?


#2 [匿名さん] :2021/06/09 08:09

ぼくはねー、 テレビでキレてるけど

あれはね、演出なんですよ

ぼくをキレさせたら 大したもんだ


#4 [匿名さん] :2021/06/09 08:11

>>2
コメ読んだら写真が長州に見えてくる


#8 [匿名さん] :2021/06/09 08:13

>>2
キレてないんっすね


#5 [匿名さん] :2021/06/09 08:12

団塊が*まで10年間の我慢


#13 [匿名さん] :2021/06/09 08:14

>>5
待てるか!


#6 [匿名さん] :2021/06/09 08:12

そもそもパンデミックでも何でもない
感染者死亡者の内訳みればびっくりする
会長は勘違いしている 知識を持つ*が一番たちが悪い


#10 [匿名さん] :2021/06/09 08:14

>>6
なら、医者・病院がいらないよ。


#11 [匿名さん] :2021/06/09 08:14

>>6
お前はインド行け


#20 [匿名さん] :2021/06/09 08:28

70だろ…

金は、あの世に持って行けねえんだぞ…


#21 [匿名さん] :2021/06/09 08:30

>>20
こいつらの欲は底なしだから*まで止めないよ

金も自分と一緒に棺に入れて焼いてくれ!って言ってもおかしくない


#26 [匿名さん] :2021/06/09 10:22

竹中の言う通り!
尾身は大げさおじさん


#27 [匿名さん] :2021/06/09 10:26

>>26 それぞれに背負ってるモノが違うから。 この2人が交わる事はないよ。


#29 [匿名さん] :2021/06/09 10:31

>>26
てめえ*❗


#42 [匿名さん] :2021/06/09 10:45

>>27
🐌 ←背負っているものが違うのだよ


#30 [匿名さん] :2021/06/09 10:37

西浦8割おじさん→嘘でしたが
尾身大袈裟おじさん

日本を不況にしている人たち


#32 [匿名さん] :2021/06/09 10:38

>>30*よスパイ


#34 [匿名さん] :2021/06/09 10:39

自民党に投票すると国民は苦しい思いをして、平蔵は儲かる。
いい加減、この法則を覚えよう。


#37 [匿名さん] :2021/06/09 10:42

>>34
そう思って民主党に投票しました

悪夢の3年間になりました


#41 [匿名さん] :2021/06/09 10:44

>>40
直ちに影響はない って言ってたからね


#44 [匿名さん] :2021/06/09 10:49

>>40
悪夢の3年間でググるべし
コンクリートを悪者に見立てその結果どれだけの人が水害で*でいったか
高速道路無料化する!と期待させて裏切り
沖縄基地は最低でも県外!とか言って沖縄の人を裏切り
70円の円高を放置して製造業は一斉に海外に出て行ってしまった


#40 [匿名さん] :2021/06/09 10:43

>>37嘘つけ、特に問題はなかったよ


#46 [匿名さん] :2021/06/09 10:52

>>37
自民党になり、農業界を壊滅状態にしてくれました。

みんな借金地獄で苦しんでます・・・。


#48 [匿名さん] :2021/06/09 10:55

>>37
次は民主党以外の野党に入れような


#47 [匿名さん] :2021/06/09 10:52

不自由否民主党政権


#49 [匿名さん] :2021/06/09 10:55

>>47
報道規制を語らう、不自由で非民主的な自由民主党