NO.9486503
GACKT、コロナは「風邪ですよ」「誰が得してんのかって話」発言で批判相次ぐ 「苦しんでいる人に言える?」の声も
GACKT、コロナは「風邪ですよ」「誰が得してんのかって話」発言で批判相次ぐ 「苦しんでいる人に言える?」の声も
歌手のGACKTが17LIVEで行った配信での発言が、批判を集めている。

問題となっているのは、14日に行われた配信での一幕。

配信でGACKTは、日本のコロナ感染状況を訴えるリスナーの声を取り上げる中で、「日本は変異種、変異種みたいに言ってますけど、みなさん、ちょっともうコロナよくないっすか?」と発言した。

GACKTはリスナーに「あんまり神経質になることやめないですか?」と呼びかけ。

「コロナ、コロナって言ってますけどねえ、風邪ですよこれ、風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから」と断言していた。

さらに、現在コロナを扱っていない病院がガラガラで、潰れる病院も出てきているといい、「実際、僕の仲間とか病院を買いまくってますね。今、買いまくってます」と暴露していた。

また、このコロナ禍はGACKTによると「世界的な仕掛け」があるとのこと。

そして、「誰が得してんのかって話なんですけどね」「どなたが儲かるんでしょ? 考えてみてください。どの国が今儲かってるんでしょうか」と投げかける場面も。

さらに、「ちなみにこのね、10年間ずっと赤字だったアメリカを支えるファイザー製薬は今年3兆円の黒字化に成功しました、と」と言い、「闇深いですね」と苦笑いしていた。

しかし、この一連の発言に、ネットからは「それインドにも言える?」「陰謀論にしか聞こえない」「入院待ちで苦しんでる人に同じこと言えるんだろうか?」という声が集まっていた。

「また、ネットからは人気芸能人であるGACKTの発信だからこそ、その影響力を心配する声も多く集まることに。動画のアーカイブは公式..
【日時】2021年05月17日 13:20
【ソース】リアルライブ





#18 [匿名さん] :2021/05/17 14:29

>>0
俺は支持するぜ


#30 [匿名さん] :2021/05/17 14:35

>>0
こいつじいさんになっても同じこと言ってそう


#45 [匿名さん] :2021/05/17 14:46

>>0
言うのはタダだからな(笑)医者、専門家でもないバカが発言してるだけの話(笑)終息させて証明しろって話(笑)
コイツはホンモノのバカ(笑)


#5 [匿名さん] :2021/05/17 14:24

得してるのは

ショボい居酒屋


#8 [匿名さん] :2021/05/17 14:24

>>5
しょぼいスナックもな


#11 [匿名さん] :2021/05/17 14:25

顔と金と名誉しかない野郎が調子に乗んなよ


#12 [匿名さん] :2021/05/17 14:26

>>11
wwww


#19 [匿名さん] :2021/05/17 14:29

>>11
全部やんけ!😫


#13 [匿名さん] :2021/05/17 14:26

沖縄の人は感覚がズレている


#14 [匿名さん] :2021/05/17 14:27

>>13
沖縄ではない


#21 [匿名さん] :2021/05/17 14:29

>>14 何処?Wikipediaには沖縄県と書いて有ったが?大城がくと


#20 [匿名さん] :2021/05/17 14:29

こういう奴に限ってワクチン早く摂取したがる


#25 [匿名さん] :2021/05/17 14:32

>>20
そんなデータあるの?
感覚だけで喋るのはバカだけだよ?


#31 [匿名さん] :2021/05/17 14:35

誰が得してるかといえば、外国人なんです


#36 [匿名さん] :2021/05/17 14:40

>>31
*支那ですが何か?


#43 [匿名さん] :2021/05/17 14:46

ただの風邪やからウロチョロしとるけど感染した事などない


#48 [匿名さん] :2021/05/17 14:48

>>43
バカは風邪ひかないって自ら証明してるんだね