NO.9456421
電通 最終損益1595億円の赤字 過去最大の赤字額
電通 最終損益1595億円の赤字 過去最大の赤字額
大手広告会社の電通グループの去年1年間の決算は、最終的な損益が1595億円と過去最大の赤字となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大の長期化に伴って海外で買収した企業の収益性を見直し、1400億円を超える損失を計上したためです。

電通グループが発表した去年1年間のグループ全体の決算は、収益が前の年を10.4%下回る9392億円、最終的な損益が1595億円の赤字でした。

最終赤字は2年連続で、赤字額は過去最大です。

これは、海外で6000人程度の人員削減を行うことで費用がかさんだほか、感染の長期化に伴って過去に海外で過去に買収した企業の収益性を見直した結果として、1421億円の損失を計上したことが主な要因です。

電通は、東京・港区にある本社ビルの売却を検討するなど事業体制の見直しを進め、経営状況を改善していく方針ですが、ことし1年間の決算の見通しについては、不確実性が高いとして「未定」としました。

電通グループの曽我有信CFOは「ヨーロッパを中心にコロナ禍で大きな衝撃を受け、業界の環境は大きく変化した。広告業界に対する逆風もあるとは思うが、事業・構造改革を進めて成長につなげていきたい」と述べました。



【日時】2021年02月15日 19:18
【ソース】NHK
【関連掲示板】





#5 [匿名さん] :2021/05/06 19:32

>>0 高橋まつりさんの呪い


#10 [匿名さん] :2021/05/06 19:33

>>0
早よ潰れろ。クズ


#18 [匿名さん] :2021/05/06 19:39

>>0
安心するニダ!
民団が補填するセヨ~

民団等の在日韓国系は二階大先生が全てフォローしてくれてきたニダ~~
今回も何も心配しないで安泰セヨ~


#29 [匿名さん] :2021/05/06 19:46

知り合いがここの社員だけど、仕事しないで
大きなこと言ってるだけのやつ多いとのこと
実務は全て下請けへ丸投げで文句ばかり言ってる
ようです


#31 [匿名さん] :2021/05/06 19:48

>>29
だって創業者が在日だもの


#40 [匿名さん] :2021/05/06 19:53

東京ではろくに仕事もしないで合コンお持ち帰りばかりするチャラい社員が多いので有名
来るべきして来た感じW


#42 [匿名さん] :2021/05/06 19:55

>>40
同感


#43 [匿名さん] :2021/05/06 19:56

>>40
クライアントの娘以外には手を出しても構わないらしい


#48 [匿名さん] :2021/05/06 20:00

>>40
それで御給金貰えるなんて最高の勝ち組ですね