NO.9385981 2021/04/09 22:34
警部補、運転しながら缶チューハイ、ワイン 逮捕せず
警部補、運転しながら缶チューハイ、ワイン 逮捕せず
 帰宅中に酒気帯びで運転したとして、沖縄県警は9日、警備部外事課の50代男性警部補を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで書類送検し、発表した。警部補は停職6カ月の処分を受け、同日付で依願退職した。

 監察課によると、警部補は3月16日午後8時半ごろ、うるま市喜屋武の県道で、酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑いがある。パトロール中のうるま署員が不審に思い、職務質問して発覚した。

 警部補は同日午後6時半ごろに勤務を終え、帰宅中に運転しながらコンビニで買った缶チューハイやワインを飲んだなどと説明。呼気からは基準値の約3倍のアルコールが検出された。「ストレスを感じていた」と話しているという。

 逮捕しなかった理由について、監察課は「逃走と証拠隠滅の恐れがなかった」と説明している。下地忠文首席監察官は「誠に遺憾。職員の指導を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。



【日時】2021年04月09日 18:11
【ソース】朝日新聞デジタル
【関連掲示板】





#34 [匿名さん] :2021/04/09 23:32

>>0
幼稚園児が書いた様な訳が解らん記事だな


#2 [匿名さん] :2021/04/09 22:37

身内に大甘な*ポリ公


#4 [匿名さん] :2021/04/09 22:38

>>2
制服着てなきゃなんでもアリの勘違い公僕だから


#8 [匿名さん] :2021/04/09 22:39

ふざけんなよ
一般市民に対しては偉そうな口たたくくせに同じ警察の奴らには甘いんか
ふざけんなよアホ
一生パトカー乗っとれカス


#37 [匿名さん] :2021/04/09 23:35

>>8
口たたたたたーッ❗(怒)


#15 [匿名さん] :2021/04/09 22:45

沖縄って行くのにパスポートが要るんだろ
日本の法律が通用する訳ないやん


#38 [匿名さん] :2021/04/09 23:40

>>15
バーカ❗


#17 [匿名さん] :2021/04/09 22:45

逮捕実刑だろ。ふざけた取り締まりしやがって。


#22 [匿名さん] :2021/04/09 22:46

>>17
公務員は公務員を庇うんです


#24 [匿名さん] :2021/04/09 22:51

>>17警察はどこも身内には甘いよ
>>19ワイルド?どこが?


#26 [匿名さん] :2021/04/09 22:53

追跡24に出すよ


#40 [匿名さん] :2021/04/09 23:44

>>26
警察24時とか恥ずかしくないのか捕まえて鬼の首をとったような事を言ってるが?もしもの話し一般的には何日間も拘留されるだろ~警察官は辞めて書類送検


#51 [匿名さん] :2021/04/10 00:41

>>40
警察不祥事24時やれってのな
これでも氷山の一角だってんだからどんだけ腐ってんだよ公僕


#27 [匿名さん] :2021/04/09 22:55

タカラ缶チューハイ飲みながら電車で下校してた1984年


倉敷高校


#36 [匿名さん] :2021/04/09 23:35

>>27
あの頃良く飲んだ
あの黒人ダンサーのCM良かった


#29 [匿名さん] :2021/04/09 23:08

沖縄では泡盛以外は水


#33 [匿名さん] :2021/04/09 23:30

>>29
泡盛てそんな強い酒だっけ


#62 [匿名さん] :2021/04/10 04:00

本当に6ヶ月謹慎した人はいるのだろうか?


#65 [匿名さん] :2021/04/10 04:43

>>62
依願退職www


#69 [匿名さん] :2021/04/10 05:44

そもそも人が人を取り締まるのが間違い
人を取り締まれるほど崇高な人間は数えるくらいだろ


#73 [匿名さん] :2021/04/10 06:31

>>69
言いたいことは分かるが、離れ小島で孤独に生きるのでなく、人が2人でも居たら、そこはもう社会なんだよ。
2人どころか何万、何十万と人が集まって社会が構成されてる。そこに何らかのルールを設けていかないと、そしてルールを破ったら懲らしめられるシステムがないと社会全体が成り立たなくなる。
ある意味やむを得ない措置なんだよ。


#74 [匿名さん] :2021/04/10 06:31

アメ公に頼んで
もう一回ゴミ掃除してもらえよ
それか落汚縄なんかいらねーから虫国か
*国かベトナム*窃盗国にしてやれ


#77 [匿名さん] :2021/04/10 06:54

>>74
アメ公は毎週2000発も狙撃    練習して頭おかしいなっている