NO.9382334 2021/04/08 13:36
愛子さまティアラの予算つかず 3千万円をお手元金から捻出か
愛子さまティアラの予算つかず 3千万円をお手元金から捻出か
桜舞い散る、学習院大学の正門。晴れやかな表情を浮かべキャンパスへと入っていく学生たち。しかし、そこに愛子さまのお姿はなかった――。
4月3日、学習院大学では、昨年入学した学生のために1年遅れの入学式が開催された。昨年の4月は感染拡大のまっただなかであり、入学式は中止になってしまった。1年前から同級生と喜びを分かち合うことを心待ちにされていたはずだが、愛子さまはオンラインでの出席を選択されたのだ。

「両陛下もまだワクチンは接種されておらず、万が一にも両陛下に感染させるわけにはいきません。愛子さまはご友人たちに会いたい気持ちを抑えて、感染拡大の防止を徹底されているのです。また、新2年生のための入学式を行っていない大学もあります。そういった学生たちの気持ちを考えれば、愛子さまもご自身だけが式に出席するわけにはいかないというご判断があったのでしょう。あくまでも“国民とともに”が天皇家のご姿勢なのです」(宮内庁関係者)

愛子さまは入学後、たった一度しかキャンパスを訪れていない。昨年10月のガイダンスに出席されたきりだ。今後は少人数での対面授業が再開されるが、愛子さまの登校は最小限にとどめられそうだ。

新年度にあたって、愛子さまについて気になるニュースがあった。

《愛子さまのティアラ 予算つかず》

今年12月、愛子さまは成人を迎えられる。女性皇族は成人するにあたって、宮中晩餐会など公式の場で着けるティアラを制作することになっている。

ところが、今年度の予算には愛子さまのティアラの制作費が計上されていないというのだ。ティアラの制作費は..

【日時】2021年04月08日 11:10
【ソース】女性自身





#13 [匿名さん] :2021/04/08 14:02

>>0オウム×よしこ=愛子


#16 [匿名さん] :2021/04/08 14:05

>>13
You again?
Why don't you bring up another words? lol
Grow up already!


#1 [匿名さん] :2021/04/08 13:39

愛子たん


#2 [匿名さん] :2021/04/08 13:40

>>1


#17 [匿名さん] :2021/04/08 14:05

皇太子の*は見たくないなぁ


#22 [匿名さん] :2021/04/08 15:04

>>17
皇太子は今んとこいない
ナンチャッテ皇太子もどきのコーシならいるけど


#24 [匿名さん] :2021/04/08 15:19

雅子さまの祖父は水俣病を起こしたチッソの会長様だった。
被害者の集団デモを押さえつける為にヤクザ屋さんを用いて阻止しようとされた。
なかなかのご人格。


#34 [匿名さん] :2021/04/08 15:37

>>24
それを見て「なにー!ひどいぞ!皇后からひきずりおろせ!」ってなる人は日本に5人くらいかなあ?
一般人はふーん?くらいだし、皇室に詳しい人は熊本県知事の雅子さまを応援するメッセージが新聞に載った事を知ってるし



2020年4月26日

共同通信社は25日、郵送方式で実施した皇室に関する世論調査の結果をまとめた。

【若い世代にとって両陛下は「すてき」 圧倒的な支持】

<共同通信社世論調査結果>
「皇位継承の在り方について」
女性天皇への賛意 85%  反対13%
女系天皇への賛意 79%  反対19%

「旧宮家復帰の賛否について」
反対 70% (賛成率は不明)
「天皇陛下への受け止めは?」
畏れ多い     5%
親しみ感じる   58%
素敵だとおもう  17%
何とも感じない  17%
その他      3%
反感を持つ    0%(0.5%未満)→ ここ重要! 秋篠宮信者など世論調査では数字にもならないことが証明された
<合計97%が肯定的。年代別では「素敵だとおもう」は29歳以下に多く29%にも>


#38 [匿名さん] :2021/04/08 17:47

>>24
デマ書くなよ
会社とは関係なく銀行勤めだった
チッソの会社の事態収拾の為に銀行から出向したんだ


#39 [匿名さん] :2021/04/08 17:49

>>24
キミ、アキシンジャーだね


#29 [匿名さん] :2021/04/08 15:26

かわゆーい!
デリで来たら即チェンジ


#33 [匿名さん] :2021/04/08 15:30

>>29
君、侮辱罪だぞ


#35 [匿名さん] :2021/04/08 15:38

>>29
皇女がデリで来る発想がすごい
さすが底辺ナマポのチョン


#41 [匿名さん] :2021/04/08 17:52

何でティアラなの?
欧風気分なの?


#43 [匿名さん] :2021/04/08 17:55

>>41
皇室の女性の正装の時に欠かせないとのこと


#51 [匿名さん] :2021/04/08 18:50

ここ日本だしティアラとか要らんだろ


#55 [匿名さん] :2021/04/08 18:52

>>51
皇族の成人女性が正装する時に必要になるよ
秋篠宮家の娘2人も持ってるし、他の宮家の人達も持ってる


#58 [匿名さん] :2021/04/08 18:53

>>51
おババ様みたいに意地悪なこと言わんといてや


#54 [匿名さん] :2021/04/08 18:52

天皇陛下に代わって153年経つからそろそろ交替もありかな


#59 [匿名さん] :2021/04/08 18:54

>>54
安倍さんがよい❗️


#63 [匿名さん] :2021/04/08 18:57

アイゴーアイゴー


#66 [匿名さん] :2021/04/08 18:59

>>63
秋篠信者?


#69 [匿名さん] :2021/04/08 19:01

>>66
中国から出稼ぎにきて仕事がなくて死にかけてる豚の断末魔


#68 [匿名さん] :2021/04/08 19:01

ティアラ遊びは精々小5迄だ


#71 [匿名さん] :2021/04/08 19:03

>>68
合金じゃなくてプラチナとダイヤでっせ


#75 [匿名さん] :2021/04/08 19:04

頼まれればキリストの生まれ変わりの俺が日本のトップになってあげても良いよ😊


#77 [匿名さん] :2021/04/08 19:06

>>75
誰も頼まないから安心しろ


#76 [匿名さん] :2021/04/08 19:05

要らんやん、別嬪なんやし


#78 [匿名さん] :2021/04/08 19:10

>>76
別嬪は同感だけど、正装する時に必要になるの


#80 [匿名さん] :2021/04/08 19:56

busu


#82 [匿名さん] :2021/04/08 20:27

>>80
How do you say the word in Korean?


#83 [匿名さん] :2021/04/08 20:30

>>80
❌℃*


#88 [匿名さん] :2021/04/08 20:42

>>83
You have started studying Japanese?
Keep it up!


#86 [匿名さん] :2021/04/08 20:34

税金で暮らす皇族さん。ティアラなんて無くても生きていけますよ🤚
そんな税金の無駄は省いても良いのでは?


#92 [匿名さん] :2021/04/08 20:45

>>86
時代を感じてほしい。と、思いますね


#93 [匿名さん] :2021/04/08 21:29

天皇一族って何の為に居るの?大臣達が*な事してるのに気づいてたら出て来て欲しいもんだ。


#94 [匿名さん] :2021/04/08 21:31

>>93
皇室は政治に介入しちゃいけないから…


#96 [匿名さん] :2021/04/08 21:34

>>93
バカチョン


#97 [匿名さん] :2021/04/08 21:35

いい物を身に着けてもねぇ...


#99 [匿名さん] :2021/04/08 21:38

>>97
酷い。🐷に真珠って事かな?