NO.9382641 2021/04/08 15:47
小室さん、金銭問題改めて説明 文書を公表、結婚の思いも
小室さん、金銭問題改めて説明 文書を公表、結婚の思いも
 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が8日、週刊誌などで報じられている家族の金銭トラブルに関して、改めて説明する文書を公表した。文書での説明は、2019年1月以来、2度目。秋篠宮さまが昨年11月、誕生日会見で対応を促す発言をされていた。

 文書はA4用紙に注釈含めて24枚。小室さんの弁護士を通じて報道各社に配布された。「結婚に対する思いに変わりはありません」と記した上で、「誤った情報をできる範囲で訂正することを目的としています。沈黙してきたことにより不信感を覚えている方もいらっしゃると思います」などとし、理解を求めた。



【日時】2021年04月08日 12:45
【ソース】共同通信





#2 [匿名さん] :2021/04/08 15:49

>>0
3番\(^o^)/


#12 [匿名さん] :2021/04/08 15:53

>>0
無理だから、


#32 [匿名さん] :2021/04/08 16:03

>>0
コロナ禍で大変なときにこのバカは😒💢💢


#48 [匿名さん] :2021/04/08 16:07

>>0
リンク先のヤフコメの炎上っぷりがものすごい


#85 [匿名さん] :2021/04/08 16:20

>>0
むきになってんじゃないよ!小室君!
支度金不要ですって言えよ!


#99 [匿名さん] :2021/04/08 16:24

>>0
お金は一銭も要りませんから、結婚させて下さい。って言えよ小室よ!


#5 [匿名さん] :2021/04/08 15:50

皇室にタカるダニだな


#9 [匿名さん] :2021/04/08 15:52

>>5
数年前、皇室で新種のダニが発見されたときは笑ったよ


#24 [匿名さん] :2021/04/08 15:57

まだ眞子と結婚したいのかよ(笑)
もう十分税金を搾取したから満足だろうが😃


#27 [匿名さん] :2021/04/08 16:00

>>24
小室家の自殺数を見るに背乗り系半島人だろう
旧名が角田だし
皇室を無茶苦茶にしたいんだろうな


#30 [匿名さん] :2021/04/08 16:02

国民の賛成、祝福は絶対に無いんだから眞子さまが一般人になるしかないよ!一時金は当然権利放棄して!


#33 [匿名さん] :2021/04/08 16:03

>>30
血税が使われるのも問題だが汚れたアゴ親子が親戚になるのがもっと問題


#37 [匿名さん] :2021/04/08 16:04

まだしつこく粘ってるのか

さっさと消えろ


#41 [匿名さん] :2021/04/08 16:05

>>37
皇室特権と血税に食らいつくために鍛えたアゴだからな


#47 [匿名さん] :2021/04/08 16:07

ゴキブリにバルサン


#55 [匿名さん] :2021/04/08 16:09

>>47
平然と耐えられるだろう


#52 [匿名さん] :2021/04/08 16:08



くだらんスレするヒマあったら仕事しなさい!


グズ!!


#57 [匿名さん] :2021/04/08 16:09

>>52
貴様もやろww


#61 [匿名さん] :2021/04/08 16:11

もうね、そういう問題じゃないのよ
皇室の威厳を貶めた時点でもう終わってるの
ほんとうにこの女性のことを大切に思ってるなら身を引くのが当たり前
それでもまだ未練たらしく結婚結婚いうにはべつの目的がある?


#63 [匿名さん] :2021/04/08 16:12

>>61
皇室を愚弄しすぎだよな
襲撃されても驚かないわ


#66 [匿名さん] :2021/04/08 16:14

>>61
お金🎵


#64 [足👣] :2021/04/08 16:13

無職やろ?


#68 [匿名さん] :2021/04/08 16:14

>>64
お前もだろ


#72 [匿名さん] :2021/04/08 16:16

今は、元交際相手が裁判やる段階だよ
それなのに、元交際相手は裁判やらない
貸した金があると言った段階から、眞子さんの結婚の障害になってるよ
今は、元交際相手が裁判をやる時なんだよ
それなのに、裁判やらない
くだくだ、だよ
で、人格者である、秋篠宮さんから、みなから祝福される結婚のために、
小室さんが説明責任を、はたしているのか…
これなら、小室さんが、分割などで良いから、400万を返すとか、
職場から一時的に借りて、400万を返す方が、みなから祝福されるよ
支援を受けた人への恩返しにもなるし
秋篠宮さんは求めてるだろう
小室さんの問題だから、400万を誰かが返済すれば済む問題では、なさそう
小室さんが誠意を見せるために
ずっと結婚は延期で、しっかりと時期を見れば良いと思いますよ
黒田清子さんも晩婚だから、子供いないし
小室家が金銭問題、支援を受けて生活して来た所から、今の状況で、眞子さんも子供は作りにくいでしょう
なら、ずっと結婚延期で、ゆっくり人生を歩めば、よろしい
人生は長いですよ
今回みたく、小室さんが説明責任をはたせば、
みなから祝福される結婚できるからね
秋篠宮さんも、それを望んでる
金銭問題の解決は、小室家は、貧乏だから、大変なんですよ
秋篠宮さんも、小室さんに、みなから祝福される結婚の、説明をした方が良い
宮内庁は、意見を発表したかな…


#80 [足👣] :2021/04/08 16:19

>>72
皇室の婿になったら、数億円もらえるんだろ?


#74 :投稿者により削除されました


#88 [足👣] :2021/04/08 16:20

>>74
弁護士が作ったんだろ?
弁護士費用はあるんだな。


#98 [匿名さん] :2021/04/08 16:24

>>88二枚舌ならぬ二十四舌だね


#89 [匿名さん] :2021/04/08 16:21

[眞子さまの生活]

①皇族費年に915万円支給される

②東大総合博物館の給与(過去トピによると、
 週3日勤務で年に600万円)ももらえる。

③公務で謝礼(非課税)ももらえる。

(過去トピによると、アナ雪鑑賞のときは、
 眞子さま佳子さま2人分で700万円。
 眞子さま1人で350万円だそうです。

 秋篠宮家がご公務に一家でゾロゾロ行くのは
 謝礼を多くもらうためでは?
 というご指摘も過去トピにはありました)

④宮中儀式や公務の衣装代金は宮廷費から
 出る(宮家の家計からではない)

⑤眞子さまは家事や事務は職員に任せっきり。
 上げ膳据え膳生活である。

 (正規職員の給与は宮内庁費から。
  私的職員の給与は宮家の家計から支払う。

  秋篠宮家には職員が51名もいる)

⑥眞子さま専用の車(トヨタのレクサス)もあり、
 専属運転手(運転技官。正規職員)もいる。

⑦警備は皇宮警察が担当。
 公務の際はそこの都道府県の警官も警備に
 駆り出される。

こういう上げ膳据え膳生活で、衣装つくり放題だった
眞子さまが、国家公務員の給与だけで生活するのは無理でしょう。
(結婚したら金遣いが荒いKK母子も養うことになる。
 KK祖父も養うことになる)

・一時金は辞退せず(下手したら限度額ー1億5250万円ー
 もらう)

・無駄なご公務(鑑賞ご公務とか)をがんがんやり、
 謝礼を稼ぎまくる。

となる可能性が大です。


#96 [匿名さん] :2021/04/08 16:23

>>89
皇室ヲッチャー恐るべし