NO.9378566 2021/04/06 22:35
社長令嬢、偏差値68の中学進学……高畑充希29歳、ちょっとすごい経歴と“にじいろ”の才能
社長令嬢、偏差値68の中学進学……高畑充希29歳、ちょっとすごい経歴と“にじいろ”の才能
 番組最高の視聴率12.3%で幕を閉じた「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)。難病を抱えながら奮闘する医師を演じた高畑充希(29)の好演が輝いたが――。

◆◆◆

 ドラマ関係者が語る。
「彼女は16年の朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)などで手堅く主演を務めてきましたが、実は相当な“ハイスペック女優”なんです」

 東大阪市出身の高畑。実家は、明治時代から続く家具関連の製造販売を手掛ける企業を営んでいる。年商約12億円(昨年度)で、社長は彼女の父親。つまり、“社長令嬢”なのだ。ただ、一人娘の高畑は舞台鑑賞好きの母親の影響で、幼い頃から「舞台女優になりたい」と考えていたという。

「早稲田大学の演劇研究会を目指しながら、オーディションを受けようと思ったそうです。その足掛かりとして挑んだのが中学受験でした」(事務所関係者)

 合格したのは、偏差値68の私立四天王寺中。京大合格者も多い中高一貫の名門女子校だ。高畑自身も朝日新聞の取材に「中学受験が人生で一番勉強した」と振り返るほど。だが、進学後も夢を追い続けていた。

「中学時代の05年、ホリプロが主催したミュージカルのオーディションで、9000人を超える中から主演を勝ち取りました」(同前)



【日時】2021年04月06日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】





#66 [匿名さん] :2021/04/07 04:09

>>0
新垣里沙❓


#86 [匿名さん] :2021/04/07 07:49

>>0
頼まれれば結婚してやっても良いよ❗️


#89 [匿名さん] :2021/04/07 07:53

>>0
高畑充希に似てるって言ったらめっちゃキレられた(-_-;)


#4 [匿名さん] :2021/04/06 22:36

今日ケンタッキーにしない?


#6 [匿名さん] :2021/04/06 22:45

>>4
その金あったら競馬しない?


#8 [匿名さん] :2021/04/06 22:47

あのな、(笑)

女は、学歴とか家の金とか関係ねーから

容姿、性格、愛想、言動、料理や裁縫、女らしさ、

そういうのが備わってないとまったく意味がない

まあこの女優さんは、ちゃんとしているけど


#14 [匿名さん] :2021/04/06 23:13

>>8
おじいちゃんの時代とは違うのよ


#10 [匿名さん] :2021/04/06 22:53

坂口のデカチンにやられました


#11 [匿名さん] :2021/04/06 22:55

>>10
今日健太にしない?


#16 [匿名さん] :2021/04/06 23:15

>>11どんな気持ちで言っていたんだろうか
本人に聞いてみたい


#12 [匿名さん] :2021/04/06 23:08

可愛くはナイ


#15 [匿名さん] :2021/04/06 23:14

>>12真ん中だな
普通顔か普通よりちょっと上


#17 [匿名さん] :2021/04/06 23:15

コイツ在日じゃなかった?


#22 [匿名さん] :2021/04/06 23:17

>>17
お前にはみんな在日に見えるんだろ


#19 [匿名さん] :2021/04/06 23:15


景子ちゃんより
頭いいのか?
でも見た目は景子ちゃん。


#23 [匿名さん] :2021/04/06 23:18

>>19
竹下景子?


#24 [匿名さん] :2021/04/06 23:19

>>19北川?


#25 [匿名さん] :2021/04/06 23:21

>>19
河野景子?


#27 [匿名さん] :2021/04/06 23:22

>>24うん


#26 [匿名さん] :2021/04/06 23:22

年商12億か…
うちの会社より少ないな


#32 [匿名さん] :2021/04/06 23:30

>>26
あんたの会社?


#35 [匿名さん] :2021/04/06 23:33

>>32
うん、中小企業だけど年商20億あるよ


#28 [匿名さん] :2021/04/06 23:24

中小企業でも一応社長令嬢って呼んでもらえるんだねw


#29 [匿名さん] :2021/04/06 23:27

>>28
君は貧乏人の息子やん


#30 [匿名さん] :2021/04/06 23:28

>>28たしかにな
町工場でも呼ばれるんだな


#43 [匿名さん] :2021/04/06 23:46

>>34
写真、看板の名前違わないか?
右肩上がりとか言ってなんで2014年で止まってんだ?今、何年か知ってる!?


#34 [匿名さん] :2021/04/06 23:33

>>30
町工場?

株式会社 髙畑
CHAIR-UP(チェアラップ)というブランドで、椅子に関する様々な製品を製造販売している会社です。

本社は大阪府東大阪市で、東京に営業所、九州大分県に支店を構えており、オーストラリアと中国にも進出しています。

資本金3000万円、従業員40名。

気になる年商はなんと、

12億円(2014年1月期実績)
11億6000万円(2013年1月期実績)
10億3000万円(2012年1月期実績)
7億7000万円(2011年1月期実績)

と右肩上がり!

高畑充希の祖父が1945年に創業し、 父の髙畑雅彦が社長を務めています。

その祖父は地元では大地主で、2014年にお亡くなりになった際、シェラトン都ホテルで盛大なお別れ会をしたそうです。

実家は7階建てのマンションの最上階で、土地建物は高畑家が所有しているとの事。

高畑家は代々続く、資産一家なんですね!


#41 [匿名さん] :2021/04/06 23:45

星野源とハモってるの動画がイラッとする


#46 [匿名さん] :2021/04/06 23:50

>>41
ミナモトの良さと上手さが全くわからん
歌も演技も。
誰かおしえて


#52 [匿名さん] :2021/04/07 00:39

>>46
同意
ルックスがいいわけでもなく、声がいいわけでもなく。
たしかによくわからない


#48 [匿名さん] :2021/04/07 00:22

偏差値高くても女優さんだしあまり意味無いかと…


#58 [匿名さん] :2021/04/07 01:14

>>48
おバカの発想だとそうなるんだね


#54 [匿名さん] :2021/04/07 01:09

この人って野沢直子に似てるからダメ


#59 [匿名さん] :2021/04/07 01:59

>>54容姿はともかく、役がピッタリ合った時のこの人の演技力はピカイチ。


#60 [匿名さん] :2021/04/07 03:18

そうなんやもったいないな
女優してるよりそのスペックで一般企業に勤めるか独立した方が本人にとって良さそうだけどなぁ


#70 [匿名さん] :2021/04/07 04:54

>>60
出来る奴は何でも出来るもんだ


#61 [匿名さん] :2021/04/07 03:23

今日、カーネルサンダースとしない?


#63 [匿名さん] :2021/04/07 03:58

>>61
笑えた


#64 [匿名さん] :2021/04/07 04:01

>>61
腹の出た爺はイヤ


#67 [匿名さん] :2021/04/07 04:37

偏差値70の高校入ったけど、実際大したことないよ
半分は中堅大学レベルだもん


#68 [匿名さん] :2021/04/07 04:41

>>67
中受だと60以下


#69 [匿名さん] :2021/04/07 04:53

だから大したことないってば


#71 [匿名さん] :2021/04/07 05:37

>>69
お前より上


#77 [匿名さん] :2021/04/07 06:43

ちょうど良い*だな。


#79 [匿名さん] :2021/04/07 07:04

>>77
ゆりやんみたいな*からも、お前は相手にされないから、心配無用


#82 [匿名さん] :2021/04/07 07:15

大学行く必要あるん?


#84 [匿名さん] :2021/04/07 07:31

>>82たしかにな実家金持ちだしな