NO.9374622 2021/04/05 09:32
出勤して30分経ち、「トイレに行く」と席を立った新入社員。そして…?
出勤して30分経ち、「トイレに行く」と席を立った新入社員。そして…?
ふとん (@MUiMi_zzz)さんが投稿した、とある新入社員のエピソードに注目が集まっています。

"【速報】新採用さん、出勤30分でトイレに行くと言いそのまま帰る"

ええええええええええ!?(((;゚Д゚)))


■責任感の欠如
にわかには信じがたいお話です。

"繁忙期なのですが、雰囲気に気圧されたそうです。悪気がないのがすごい。"

あまりに幼稚な言い訳に、返す言葉が見つかりません。

相手に悪気がないとなると…先行きがますます不安になってしまいますね。

■みんなの反応
●強すぎる

●釣られないぞ。4月1日はエイプリルフールの日だ!

●現実に起こるの嫌だけどこうゆうツイート嫌いじゃない

●レジェンダリーバックラーやんw

あ然とする出来事に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!



【日時】2021年04月04日
【ソース】バズマグ





#28 [匿名さん] :2021/04/05 09:46

>>0
これがまかりとおる世の中で良しとするのであれば、企業も社員も解雇や退職の我慢しなくても良いと言う自由があっても良いと思う。


#72 [匿名さん] :2021/04/05 10:03

>>0
釣られないぞ


#1 :この投稿は削除されました


#7 [匿名さん] :2021/04/05 09:34

>>1
バーカ*山


#10 [匿名さん] :2021/04/05 09:37

>>1
バクサイ評論家の方ご苦労様です ww

ここにいらっしゃる皆さん以上に激暇なんですね!


#6 [匿名さん] :2021/04/05 09:34

今の会社って正社員でも試用期間3カ月以内だからクビにできるとかねーの?

雇ったら最期なの?会社可哀そうじゃんww


#13 [匿名さん] :2021/04/05 09:40

>>6
思いっきり職務放棄やん
解雇理由として充分


#11 [匿名さん] :2021/04/05 09:38

アパレルだけど前の職場でもいたな。バイトの子休憩行って
未だに帰ってこず…後日母親が訪ねて来てバイト代払え!って怒鳴りにきたよ笑


#62 [匿名さん] :2021/04/05 09:59

>>11
逆に費用請求したればええw


#15 [匿名さん] :2021/04/05 09:40



初めて出勤した人が何かの理由でその場から出て行って戻って来ない話はたまに耳にする

でも、初めに拒否したのは有り難いと思う

断るに断れず、ドンドン話だけ進んでしまって入射することになるケースも少なくない。

働きに来てるのだから我慢して働けってのは少々乱暴過ぎること

確かに無責任でいい加減で、多大な迷惑をかけるのは否定できないが

初出勤初日ならば、話し合いの余地もあるし、破断することも出来る。

出勤して30分、

そんなに騒ぐことないと思う

このくらいは想定内であって欲しい


#25 [匿名さん] :2021/04/05 09:46

>>15
それな
1か月後とか3か月後に辞められると育成労力の時間給を請求したくなる。

辞めたい奴は1週間以内に辞めてくれ


#33 [匿名さん] :2021/04/05 09:49

>>15
誤字だらけでバカみたいな小学生の作文


#16 [匿名さん] :2021/04/05 09:42

ゆとり教育キング


#30 [匿名さん] :2021/04/05 09:47

>>16
ゆとりでは無いとおもうよ 嫌なものは嫌だから 他にいくらだって仕事は有るし 戦時中じゃあるまいし 
どうしても合わない人はいる 我慢してまで国に税金払う必要なし! 国は国民の納税した金を無駄に使ってるし


#41 [匿名さん] :2021/04/05 09:51

雇う側にも権利を。

って思うわ。

あとそういう人を採用にしちゃった人事部は、人を見る目がない人って言われそうだな。


#64 [匿名さん] :2021/04/05 10:00

>>41
俺は雇う側だけど 当日にTELきて それも親から
30過ぎた男の親から オタクの会社ではうちの息子は使えませんとか言って うちの息子はもっと良い会社に勤められると言いやがった *にするなと思った
親はセブンのオーナー うちの会社より売り上げ低いくせに生意気な奴 いくら年上だってうちの会社より低い会社
舐めんなよと思った


#45 :この投稿は削除されました


#51 [匿名さん] :2021/04/05 09:55

>>45
頭弱いのに長文よく頑張った!
感動した!!


#46 [匿名さん] :2021/04/05 09:53

会社は、*だから
若いヤツを採用したがるが、
若いヤツは、すぐに辞めるから

中高年は、生活に必死だから
運良く採用されたなら、真面目に働く場合がほとんど


#81 [匿名さん] :2021/04/05 10:05

>>46
真面目と有能は違うよなぁ
ゼークトの組織論いわく無能な働き者は*しかない
無能な働き者は、誤った判断で自ら行動に移してしまうため、思わぬ大きなトラブルに発展する


#58 [匿名さん] :2021/04/05 09:58

おまいらも、他人のことばっかり書いてないで、

そんなに暇なら、パ*に行けや?

ハローワークなんか行くなよ? ふざけんな!

さっさと真面目にパ*打ちに行け!!

年齢制限ないんだからな!


#85 [匿名さん] :2021/04/05 10:06

>>58
さすがパチンカスな低脳理論www


#60 [匿名さん] :2021/04/05 09:59

まあ、クソみたいな*仕事しかないんだから
しゃーない


#84 [匿名さん] :2021/04/05 10:06

>>60
ボンクラ!30分解るのかドアホ!テメー仕事すらした事の無い汚物か鼻くそ!


#82 [匿名さん] :2021/04/05 10:05

立ち去られた要因も少しでいいから考えよう?


#86 [匿名さん] :2021/04/05 10:06

>>82
新人社員がメンヘラだから


#95 [匿名さん] :2021/04/05 10:10

私もあるなぁ。
お昼休憩になったからお昼買いに行って、そのまま帰宅。
そのままバックレ。
勤務初日だった(笑)


#99 [匿名さん] :2021/04/05 10:11

>>95
嘘松だろうが、仮に本当だったとして、それをここで言う意味は?
正直笑い話にもならないぞ