NO.9365612
激オコな小池都政が“辛口”カンニング竹山に前代未聞の「猛抗議文」を送りつけていた!
激オコな小池都政が“辛口”カンニング竹山に前代未聞の「猛抗議文」を送りつけていた!
さすがは、「女帝」が君臨する“伏魔殿”だ。東京都がタレントのカンニング竹山(50)に対し、番組内での発言の訂正を求める抗議文を送付していた。31日、日刊ゲンダイの調べで分かった。行政機関による個人への抗議は言論封殺と取られかねず、今後、波紋を広げる可能性がある。

都が問題視するのは、先月28日の生放送「アッコにおまかせ!」(TBS系)での竹山の発言。都の変異株検査数が少ない現状を批判した上で、小池都知事が出演したユーチューブの広報動画について、こう指摘した。

「制作に4.7億円かかってるんですよ。全部じゃないけど、そのうちの一本に4.7億円の税金が使われている」

その数分後、竹山は事実誤認に気付き、「4.7億円は、動画制作費ではなく、広告費全体の経費でした」と訂正。「すみません」と謝罪していた。

竹山が言う「4.7億円」とは昨年、緊急事態宣言が解除された5月から9月までに、都が計上した広告費の総額。動画制作費だけでなく、テレビCMの費用、WEB広告出稿費なども含まれる。感染拡大防止を呼び掛けるため制作した動画には、小池氏自身がユーチューバーのフワちゃんと対談するものもあった。昨夏、上田令子都議の調べで発覚し「こんな広告に億単位の都税をつぎ込んでいいのか」といった批判が噴出していた。

一定期間の広告費に計4.7億円を費やしたのは事実だが、都は竹山発言に即反応。放送の翌日(29日)、TBSと竹山の所属事務所「サンミュージック」に発言の訂正を求める抗議文を送ったのだ。



【日時】2021年04月01日 12:30
【ソース】日刊ゲンダイ





#34 [匿名さん] :2021/04/01 17:28

>>0久しぶりだね百合子ちゃん 愛してるよ


#55 [匿名さん] :2021/04/01 17:39

>>0
なにこの上目遣い


#58 [匿名さん] :2021/04/01 17:40

>>55
ケツ振って媚びてるポーズです


#2 [匿名さん] :2021/04/01 17:06

竹山*なのに調子のるからだぞ


#7 [匿名さん] :2021/04/01 17:08

>>2
仰る通りです。
(・Д・)


#15 [匿名さん] :2021/04/01 17:15

確かにたいした知識もない竹山如きに舐められたらたまらんわな
竹山の知識はカンニングだから仕方ない


#19 [匿名さん] :2021/04/01 17:18

>>15
あなたそれ、ぜんぜん上手くないからな


#21 [匿名さん] :2021/04/01 17:22

>>15
これつまらん


#24 [匿名さん] :2021/04/01 17:23

>>21
お前に受けてる


#32 [匿名さん] :2021/04/01 17:27

>>15
竹山と同じぐらいつまらん。


#28 [匿名さん] :2021/04/01 17:25

カンニング竹山のコメントにカンニン袋の緒が切れたにちがいないな。


#30 [匿名さん] :2021/04/01 17:26

>>28
これいらん


#40 [匿名さん] :2021/04/01 17:30

>>35
更年期障害の後遺症やろ?


#35 [匿名さん] :2021/04/01 17:28

>>30
うるさいおばちゃんやな


#29 [匿名さん] :2021/04/01 17:26

小池はカンニングじゃなくて学歴詐称だろ。


#33 [匿名さん] :2021/04/01 17:27

>>29
カイロ大学も本人も認めてるのに、お前は認めないのな。一生そう思っとけよ。


#36 [匿名さん] :2021/04/01 17:28

竹山が、カンニンしてください。って謝ってるよ。


#43 [匿名さん] :2021/04/01 17:30

>>36
これおもろい


#47 [匿名さん] :2021/04/01 17:33

>>43
自分で言うなよ。


#38 [匿名さん] :2021/04/01 17:29

小池❌ありらしいなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


#41 [匿名さん] :2021/04/01 17:30

>>38
逃げられたらしいで


#45 [匿名さん] :2021/04/01 17:31

船越Aイチローの🍄を舐めまわしたい!


#48 [匿名さん] :2021/04/01 17:33

>>45
🍄サスペンスの味🍄


#50 [匿名さん] :2021/04/01 17:34

>>45
これわからん


#51 [匿名さん] :2021/04/01 17:36

行政機関が、一個人の発言に抗議文送りつけるのはどうなんだ?


#56 [匿名さん] :2021/04/01 17:39

>>51
だから事務所に抗議な。竹山レベルだな。


#62 [匿名さん] :2021/04/01 17:43

竹山は頭空っぽの*だからな
そんなわけないのにちょっと耳にしたことを口に出す
アッコやスタッフの顔色伺って言ってほしいことを言ってるだけなんだけどね


#69 [匿名さん] :2021/04/01 17:46

>>62
バカならバイキングで
小池さんが何もやってないって真理を言えないと想うよ


#66 [匿名さん] :2021/04/01 17:44

三流芸人風情が調子乗って政治を語るな


#90 [匿名さん] :2021/04/01 17:56

>>66
茶化すのはいいんだろ?


#99 [匿名さん] :2021/04/01 17:58

>>66
時勢っちゅーもんを知らんの?

コメンテーターなんかいろんなジャンルのタレントがやってる
規制でバラエティ取り上げられて
芸人が入ってくるのも自然な流れ


#88 [匿名さん] :2021/04/01 17:55

コメンテーター失格のドブ芸人


#92 [匿名さん] :2021/04/01 17:57

>>88
優秀なら小池の代わりに都知事やってるって笑


#91 [匿名さん] :2021/04/01 17:56

竹山って何であんなに偉そうなの?


#94 [匿名さん] :2021/04/01 17:57

>>91
キャラ


#95 [匿名さん] :2021/04/01 17:57

そんな事どうでも良いねん!韓国の慰安婦、徴用工問題、竹島問題とか叫べば?*チョン芸人が!仕事干される覚悟で叫べや!


#98 [匿名さん] :2021/04/01 17:58

>>95
お仕事だもん
頼まれたこと以外はやりません