NO.9361738 2021/03/31 00:53
「眞子さまより佳子さまを支持」する声が、宮内庁内で増えてきた背景
「眞子さまより佳子さまを支持」する声が、宮内庁内で増えてきた背景
■美智子さまから受け継いだもの
宮内庁内ではもともと眞子さま(29)の人気と期待はすこぶる高かったとされる。将来の天皇陛下となられる悠仁(14)さまを支える姉君として、この上なく心強い存在だという見方もさることながら、様々な職員たちへの心のこもったご対応に「眞子さまファン」が形成されてきた。しかし、小室圭さん(29)との結婚が暗礁に乗り上げるなか、「眞子さまサポーター」の声はどんどん小さくなるばかりで、その一方で、相対的に佳子さま(26)への期待が高まっているという。

「どんな時でも、眞子さまは相手を思いやる気持ちが深い方です。それは眞子さまを初孫として本当に可愛がられてきた美智子さまから、直接受け継がれたものでもあるでしょう」と、秋篠宮家の関係者は語る。

「小室圭さんと交際が始まって、その後、小室さんの母・佳代さんの借金問題や新興宗教の信者情報が報じられるに至り、特に紀子さまと佳代さんとの関係がギクシャクしていきます。紀子さまから急な呼び出しが何度かあったりして、佳代さん自身、ナーバスになっていたこともある。そんなときでも眞子さまは佳代さんの体調を気遣うメッセージを送られたり、記念日や季節の変わり目、盆暮れ正月などのタイミングで、積極的にコミュニケートしていらっしゃいました。近い将来、義理の母親となる相手に対して当然だと見るムキもあるでしょうが、佳代さんは眞子さまに絶大な信頼を寄せるようになっていたようです」



【日時】2021年03月29日 06:01
【ソース】デイリー新潮





#4 [匿名さん] :2021/03/31 00:58

>>0
その様な声は増えていません
朝鮮人記事は死になさい


#34 [匿名さん] :2021/03/31 06:10

>>0
当たり前


#11 [匿名さん] :2021/03/31 01:17

佳子さま(26)は*


#17 [匿名さん] :2021/03/31 02:44

>>11柴田の理恵ピョンは?👓❤️


#20 [匿名さん] :2021/03/31 03:59

>>11
ファンタジー世界の住民がここに


#22 [匿名さん] :2021/03/31 04:26

ルックスは正義


#28 [匿名さん] :2021/03/31 04:52

>>22
ルッキズムでいいのでは


#30 [匿名さん] :2021/03/31 05:05

姉ちゃんは母性本能が強過ぎるんや。騙されるタイプ


#31 [匿名さん] :2021/03/31 05:40

>>30
母性本能の真逆にいる人間では… あれは子供をネグレクトするタイプ 


#33 [匿名さん] :2021/03/31 06:10

よくこんな歯の浮くような真逆の記事が書けるな。
秋篠宮の回し者か?


#42 [匿名さん] :2021/03/31 07:26

>>33
同感


#50 [匿名さん] :2021/03/31 07:50

支持とかの話じゃなく、醜聞だらけの小室と縁を持ちたがる秋篠宮家は異常だよ必要無い


#55 [匿名さん] :2021/03/31 08:54

>>50
秋篠宮家も醜聞多い
隠してるけど


#51 [匿名さん] :2021/03/31 07:51

眞子さまのお歌は「烏瓜その実は冴ゆる朱の色に染まりてゆけり深まる秋に」

カラスウリの『花言葉』は『誠実』や『よき便り』

カラスウリという名前は「不味すぎてカラスくらいしか食べないウリ」という意味。

眞子さまのお歌の意味は
不味すぎてカラスくらいしか食べないカラスウリ(の私)だけど、
その実がついに今年の秋が深まった頃(=眞子さまの誕生月である10月)に、いよいよ冴えた朱の色に染まる(=実る、つまり
結婚する)、「誠実」を尽くした末に「よき便り」が訪れる
そういう意味の、すばらしいお歌です。

皆さん、小室さまと眞子さまのご婚儀を国民みんなで祝福しましょう!


#64 [匿名さん] :2021/03/31 09:47

>>51
違うやろが。眞子の歌の意味はこうやろ。

不味すぎてカラスくらいしか食べない、デ*のカラスウリ(と下級国民が揶揄する私)だけれども、
どれだけ結婚反対派が偉そうに叫んでも無駄よ!
カラスウリの実は今年の秋が深まった頃(今年10月)に、
冴えた朱の色に染まる(実る、結婚する)、
K様に「誠実」を尽くした尊い私に「よき便り」(結婚)が訪れる

お前ら下級国民の反対なんて無駄無駄無駄無駄ッ~!!
ってことやろ。


#56 [匿名さん] :2021/03/31 09:12


眞子さま10月婚に「父の最終条件」!−秋篠宮さま厳命した「生き方矯正」
◆ 眞子内親王、秋篠宮文仁親王、歌会始の儀、宮殿・松の間
女性自身(2021/04/13), 頁:37


結局、秋篠宮は結婚を許すのか・・・(呆)
どーやって生活してく積もりなんだ、二人は?


#58 [匿名さん] :2021/03/31 09:23

>>56
日本には1億人以上の国民がいる
眞子さまは結婚生活に関して「毎年10億円あれば十分」とおっしゃっている
国民から眞子さま罪として年間10円徴収するだけで10億円を確保することができる
難しいことではない


#59 [匿名さん] :2021/03/31 09:25

>>58
結局、税金に集るのかよ。
結婚したいなら生活能力ある奴を捜せ、眞子。


#61 [匿名さん] :2021/03/31 09:33

【小室の集り人生】

>かつて小室圭さんと同じ職場だったN氏も次のように思い出を語ってくれた。
「職場の飲み会で、みんなで居酒屋に行ったことがあります。結構、高めの居酒屋だったので、
会計が一人当たり1万円を超えました。飲み会も終盤に差し掛かったころ、
小室圭さんが『手持ちの金がない』と言い出しました。
幹事は『立て替えておくよ。もし気になるなら近くのコンビニのATMでお金を降ろしてきていいよ』と言いました。
すると、圭さんは『大丈夫、ちょっと待ってもらえる?』といって携帯電話で誰かと通話をはじめました。

その30分後、居酒屋に現れたのは眞子さまです。みんな仰天しました。
眞子さまは到着されるや鞄から封筒を取り出し、圭さんに渡しました。
圭さんは封筒を開け、中から現金を取り出し『ありがとな!』と一言。
眞子さまは幸せそうな顔をしておいででしたが、これではまるで小室圭さんのATMです。本当に仰天しました」
(小室圭さんの元同期)


#65 [匿名さん] :2021/03/31 09:58

>>61
幹事に立て替えさせることなく小室さん自身がお金を払ったのだから立派
なんの問題もない


#66 [匿名さん] :2021/03/31 10:07

>>65
あなたアタマ弱いの?
小室が払ったのは眞子が持ってきた金(=税金)だよ。 眞子がいれば、小室は税金を引き出し放題ってこと。

飲み会いくなら、自分の稼いだ金で呑め。


#74 [匿名さん] :2021/03/31 11:06

0745 可愛い奥様 2021/03/20 17:38:27
佳子も浮気の子だから文仁とはけんかしてばっかり
娘ではなく、最初から女として見られるので何かと腹が立つんだろう
文仁の実子は、タイと「世田谷夫人」の間にわかっているだけで三人いるという
世田谷の男女はどちらも健常児で、学習院で学べているので
障害児悠仁ができたことでは、完全に他人事扱いなので紀子は切れてばかり
「おまえの父の子なんだから、おまえの弟。少しはかわいがってもいいんじゃないの」
「親父の妾にしてもらえ」


#78 [匿名さん] :2021/03/31 11:14

>>74
秋篠宮「既婚者と交際するのはやめなさい!」
佳子様「不倫は文化だ。お前が言うな!殴るぞ!」


#92 [匿名さん] :2021/03/31 11:42

【静岡駅南賤コーシ民妃キ〜コの愉快な錬金術】

0112 可愛い奥様 2020/12/31 16:49:54
>>109
キコのキャセイ航空の密輸事件は外交上かなりマズイ事だよね、犯罪だし
こんな悪徳犯罪歴があったら、各国から招かれるのも無いし下手したら渡航ができないんじゃないの?
例えば
アメリカで彼氏が犯罪起こし、自分も捕まった日本人女性は処罰され堀の中に入り、何年か後に出て日本に帰国したけど、二度とアメリカは行けないらしい。
キコも密輸がバレたら捕まるし海外に行けないし、まず、各王族の方もキコと関わりを持ちたくないわね



0134 可愛い奥様 2020/12/31 20:20:48
>>112
密輸が鍵忘れで発覚した、なんて悪いことはやはりできないものよね
何処かで手違いが起きて一網打尽になる

もし紀子がちゃんと鍵管理を徹底していれば、サンデー毎日にも書かれず
全皇族に謹慎、蟄居をさせるほどの内部的な大騒ぎにもならずにきたはずが
コロナ以前に、お出かけ好きの美智子までもが、大好きな軽井沢訪問を諦めるほどに震え上がった
とにかく、法令遵守のできない「ならず者紀子」だとわかっただけでもよかった

鍵がなければ、ブツを入れる容器がないので
密輸入予定品を現地で仕込めない、手配済みの商品や*禁制品を引き取れない
キイイイイ・・・となって、やむなく密輸出になると承知で、鍵をキャセイの職員に持たせた
これで中国にも大きな借りができたし、案の定、マスコミに書かれた

そして永久に密輸の不祥事は語り継がれ、欧州王室からも危険視され
嘲笑われるようになった紀子


#98 [匿名さん] :2021/03/31 11:48

>>93
全部バイク王に買い取ってもらったらしいよ


#93 [匿名さん] :2021/03/31 11:43

>>92
買取業者が裏切ればおしまいなのに

海外王室からの献上品を転売したり
密輸をしたり、一緒に犯罪の片棒を担いだ業者の方は特権でも守られない。

そもそもちゃんと関税を払わず、金の延べ棒だろうが草の葉であれ
フリーパスで国内にいくらでも持ち込めるといっても、その手の外交官特権で差益を稼ぐのは北朝鮮外交官の常套手段と世界では知られている。
だから英王室も、スペイン王室も紀子の正体を見破って、厳しい絶交通告をしてきた。

当局がその気になれば、司法取引で買取業者を不起訴にする代わりに
全部業者に取引履歴を自白させればいいだけだから、宮家改易も容易といえる
いまは黙って泳がせているに過ぎない。


#97 [匿名さん] :2021/03/31 11:48

0605 名無しさま 2021/03/21 14:47:34
>>604
カコは宮内庁からチェック入ったのに無視して文書?コメントしたんだって
マコお気持ちも当初は違う文書で勝手に変えて宮内庁が知ったのは発表直前で青ざめたらしい
なので宮内庁やまわりが助言苦言しても聞かずに暴走してる問題児なんだよ
秋篠宮だって小室の身辺調査情報話あったのに聞かなかったのが原因
親の教育が悪いんだよ