「サントリーのCMはほぼ全員がコリアン系の日本人。チョントリーと揶揄」「コリアン差別」DHCに「提携協定の撤回もありうる」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9283371 2021/02/26 13:25
「サントリーのCMはほぼ全員がコリアン系の日本人。チョントリーと揶揄」「コリアン差別」DHCに「提携協定の撤回もありうる」
「サントリーのCMはほぼ全員がコリアン系の日本人。チョントリーと揶揄」「コリアン差別」DHCに「提携協定の撤回もありうる」
日本の地方自治体長が、化粧品大手会社DHC(ディーエイチシー)の吉田嘉明会長が韓国人を卑下する文章を自社ホームページに掲載したことについて「同社との提携協定を撤回する可能性がある」と明らかにした。

オンラインではDHCに対する抗議文が拡散したことはあるが、業務的に関係する地方自治体が乗り出したのは異例のことだ。

朝日新聞の24日付け記事によると、茨城県行方市の鈴木周也市長は22日の記者会見でDHCに関する質問を受け、「(DHCが)妙な発言や行動をやめてほしいと個人的には思っているが、今後ひどくなるようであれば、連携協定を外していかなければならない」と述べた。

行方市は2019年1月にDHCと特産品を使った商品開発などを盛り込んだ協定を結び、サツマイモを使ったビール開発などの業務提携をしている。

DHCの吉田会長は昨年11月、ホームページで、ライバル会社のサントリーと自社を比較し「サントリーのCMに起用されているタレントはほぼ全員がコリアン系の日本人だ。そのためネットではチョントリーと揶揄されているようだ」と書いた。

チョントリーとは、朝鮮人などを差別する表現である「チョン」にサントリーの「トリー」を合成した言葉と解釈される。

DHCの会長が差別を助長する内容の書き込みをした事実が知られ、ツイッターには「差別企業DHCの商品は買いません」というメッセージを書き込んだ抗議文が相次いだ。

吉田会長は2016年にもホームページに掲載したメッセージで、在日コリアンを「似非日本人」とし、「母国に帰ってほしい」と書き込んだ。



【日時】2021年02月25日 12:30
【ソース】the hankyoreh japan
【関連掲示板】








#85 [匿名さん] :2021/02/26 14:07

>>0
吉田会長本音を言ってる。これ大半の国民が思ってる事じゃ無い?韓国では普通に日本の事は反日で不買い運動もするからね。何故韓国は国を上げてまで反日なのに日本は駄目なんだ?韓国なんて文在寅大統領が堂々と反日で反日行動にするぞ!
吉田会長の発言は言論の自由で民主主義でいいと思う。ましてや反日の韓国人相手なら!普通にこれ共感する日本国民は多いんじゃない‼︎サントリーの吉田会長良いね。これが本音


#18 [匿名さん] :2021/02/26 13:36

サントリーじゃなくチョントリーかよwww


#68 [匿名さん] :2021/02/26 13:58

>>18は引き篭もりニート顔

ひきこもりニートは、人と話すことがない
         ↓
表情を動*ことがないので表情筋が鍛えられることがない
         ↓
引き篭りニートは油物ばかりたべる
         ↓
顔にも脂肪がつきがち
         ↓
脂肪がついていると、顔が丸形に近づ、幼い印象の顔になる


#24 [匿名さん] :2021/02/26 13:39

イチロー、EXILEもコリアン


#26 [匿名さん] :2021/02/26 13:40

>>24
日本のトップはコリアンだってことね


#31 [匿名さん] :2021/02/26 13:45

芸能人はほとんど在日ユダヤハーフか在日コリアンだろ!モデル業界も同じ


#33 [匿名さん] :2021/02/26 13:46

>>31
なら日本人要らねーじゃん(笑)


#35 [匿名さん] :2021/02/26 13:47

>>33
チョン顔のゴリ押しで視聴率が下がってんだろバカチョン


#36 [匿名さん] :2021/02/26 13:48

>>33
要らないよ日本人が絶滅してもなんの問題もない安心して滅びろ


#38 [匿名さん] :2021/02/26 13:49

綺麗な女優は韓国人多い


#45 [匿名さん] :2021/02/26 13:52

>>38
整形してる罠


#50 [匿名さん] :2021/02/26 13:53

>>38
整形でな


#39 [匿名さん] :2021/02/26 13:50

キムチきらい


#40 [匿名さん] :2021/02/26 13:50

>>39
納豆嫌い


#47 [匿名さん] :2021/02/26 13:53

おまえら、いい加減気づけよ
日本は韓国の属国だってこと


#51 [匿名さん] :2021/02/26 13:54

>>47
他人です


#54 [匿名さん] :2021/02/26 13:54

生粋の日本人なんかいないのに


#98 [匿名さん] :2021/02/26 14:12

>>54

はぁ~何言うてますんや~


#56 [匿名さん] :2021/02/26 13:55

レオパレス、リーブ21のCMタレントもチョン


#64 [匿名さん] :2021/02/26 13:57

>>56
藤原紀香は純血日本人


#57 [匿名さん] :2021/02/26 13:55

チョントリーなんか潰れてしまえ


#61 [匿名さん] :2021/02/26 13:56

>>57
お前の会社が潰れればいいのにな
あっ!ニート野郎だった?(笑)


#72 [匿名さん] :2021/02/26 14:02

以前、朝まで生テレビで
野坂昭如が
「芸能人の7割以上が在日朝鮮人」と発言、
これを受け田原総一朗は
「根拠のない発言は訂正しろ」
野坂昭如
「あっ、失礼しました。8割以上でした」

昔の朝まで生テレビは
面白かつたね


#77 [匿名さん] :2021/02/26 14:04

>>72
ブハハハハ(笑)


#73 [匿名さん] :2021/02/26 14:03

真実を指摘されると火病るのが朝鮮人の特徴


#75 [匿名さん] :2021/02/26 14:04

>>73
納豆って健康に良いやよなw


#80 [匿名さん] :2021/02/26 14:05

>>73
お前 生*した事ある?


#86 [匿名さん] :2021/02/26 14:07

>>80
*いいよね


#84 [匿名さん] :2021/02/26 14:06

そもそも韓国の新聞社が日本国内で日本語で。韓国のクソみたいな言い分を垂れ流してるという事からして異常事態だよな


#87 [匿名さん] :2021/02/26 14:08

>>84
何が、そもそも? 
アホか? 働けや!


#91 [匿名さん] :2021/02/26 14:09

>>84
はい。マジにそれは正論だ⭕️
共感する。


#90 [匿名さん] :2021/02/26 14:08

偽りの反日バ韓国喉が乾いたら、日本産ビール飲んで美味い


#92 [匿名さん] :2021/02/26 14:09

>>90
韓国のビールの方が全然美味いから


#95 [匿名さん] :2021/02/26 14:11

>>92
冷えてないビール、馬の小便みたいなの飲んで美味いのか


#99 [匿名さん] :2021/02/26 14:13

>>92
トンスルですね?
それは下朝鮮族しか嗜みませんよ


#93 [匿名さん] :2021/02/26 14:10

DHCがサントリーに勝てるかよ
身の程知れよ


#97 [匿名さん] :2021/02/26 14:12

>>93
お前アホか?吉田会長サントリーに勝つなんて一言でも言ったか?