山口県光市「おっぱい都市宣言」が物議 「気持ち悪い」の声の中で賛同も - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9279047 2021/02/24 16:34
山口県光市「おっぱい都市宣言」が物議 「気持ち悪い」の声の中で賛同も
山口県光市「おっぱい都市宣言」が物議 「気持ち悪い」の声の中で賛同も
山口県光市が行っている「おっぱい都市宣言」が、ネット上で注目を集めている。

光市公式ホームページによると、「おっぱい都市宣言」は、「『おっぱい(胸)でしっかりと子どもを抱きしめ、愛しむ、愛情豊かなふれあいの子育て』を、お母さん、お父さんだけでなく、地域のみんなで進め、応援していきましょう、という宣言」とのこと。

地域ぐるみの子育ての推進だという。

また、宣言の発端となったのは粉ミルク全盛の昭和51年だといい、「昭和51年から母乳栄養の重要性について着目し、母子保健活動の重点目標として掲げ、広く市民へ周知を図ってきました」という。



【日時】2021年02月24日 13:00
【ソース】リアルライブ
【関連掲示板】








#17 [匿名さん] :2021/02/24 16:43

>>0

この市の市長も職員も市民も

バ カ だ ろ


#29 [匿名さん] :2021/02/24 16:46

>>0
頭にお花畑あって草


#34 [匿名さん] :2021/02/24 16:51

>>0
あんな悲惨な事件があったってのに、*をイメージさせるネーミングはまずいだろ。


#46 [匿名さん] :2021/02/24 16:58

>>0
女は性の道具だからな


#47 [匿名さん] :2021/02/24 16:59

>>0
いつ頃のデザインなんだ?レトロもいいとこだな


#49 [匿名さん] :2021/02/24 17:01

>>0
こんな事にまで文句を言い始めたか


#58 [匿名さん] :2021/02/24 17:04

>>0
山口県のまんさんは

胸の谷間に花生えてんですか???


草生えますわwwww


#95 [匿名さん] :2021/02/24 17:23

>>0
*のゆるキャラか?


#9 [匿名さん] :2021/02/24 16:38

「*女性絶滅改造計画都市」

とかなら、むちゃくちゃ恐ろしいけどな(笑)


今回の都市宣言は、まったく何の問題もない


#23 [匿名さん] :2021/02/24 16:44

>>9
いやいや、*には厳しい宣言には違いないよ
ある意味


#11 [匿名さん] :2021/02/24 16:39

光市って15才の少年が母子殺害で死刑になった街か?


#16 [匿名さん] :2021/02/24 16:42

>>11
そうそう。ちょっと光は変な所あるから。


#21 [匿名さん] :2021/02/24 16:43

山口サイコーニダ!!


#24 [匿名さん] :2021/02/24 16:44

>>21えっ?山が多いから!?


#28 [匿名さん] :2021/02/24 16:45

>>21あんたの画像って毎回毎回山と虫眼鏡ばっかでつまんね


#39 [匿名さん] :2021/02/24 16:54

昨日今日始まった話ならともかく20年以上前から続いてる取り組みにいまさら文句言われても


#52 [匿名さん] :2021/02/24 17:02

>>39
20年?40年以上前な


#63 [匿名さん] :2021/02/24 17:06

嫁っていったらメス蔑視なんだってー

最近やりすぎじゃね?

ま、いいけど、責任持ってメスども働いて稼いで兵士となって戦争して*まで働けよ。
男は料理してるからw
負けたときは腹切って*でねメスども


#68 [匿名さん] :2021/02/24 17:08

>>63
自分がモテないのを世論のせいにするな


#75 [匿名さん] :2021/02/24 17:10

>>63
女に好かれないモテないゴミ男くんの絶叫


#76 [匿名さん] :2021/02/24 17:10

>>68
何言ってるのか意味わかりません。
これだからメスが役員なったら話がまとまらないんだよw
ま、いいけど、責任持って国を支えろよ、能力あるんだろ?優秀なんだろ?メスw

おれは、料理の勉強で忙しい。メスの相手してやってる暇ない


#81 [匿名さん] :2021/02/24 17:12

>>75
メスw生理前かなw
ブザマやな


#66 [匿名さん] :2021/02/24 17:07

光市母子殺害事件


#73 [匿名さん] :2021/02/24 17:09

>>66
福田孝行


ニックネームはたかちゃん。


#67 [匿名さん] :2021/02/24 17:07

もはや第三次世界大戦が始まるのも時間の問題

大戦が始まれば間違いなく核戦争に発展する

全世界に散らばる一万四千五百二十五発もの核兵器が火を噴き

今度こそ人類は終焉を迎えるだろう…


#70 [匿名さん] :2021/02/24 17:08

>>67
頭いかれたアホニートw
本読んで勉強しろよカス


#88 [匿名さん] :2021/02/24 17:15

>>67
すみませんが、スレ違いですよ。この記事とは全く関係ない内容ですのでその内容に合った別スレに行った方がよろしいかと思われます。


#69 [匿名さん] :2021/02/24 17:08

光市ってなんかとんでもない事件みたいなの昔なかった??


#74 [匿名さん] :2021/02/24 17:10

>>69
高校の入学式でウンティ漏らした俺の事か?


#77 [匿名さん] :2021/02/24 17:11

>>69
母子殺害事件


#87 [匿名さん] :2021/02/24 17:14

母子殺害の*は死刑執行されたの?


#96 [匿名さん] :2021/02/24 17:23

>>87 刑は執行され、親族から遺体の引き取りを拒否された為、東京の雑司が谷霊園内にある法務省納骨堂に遺骨は収納されています


#92 [匿名さん] :2021/02/24 17:18

山口県だけは、日本地図から消えて欲しい


#94 [匿名さん] :2021/02/24 17:20

>>92
Koreaになってない?