NO.9274341 2021/02/22 15:36
1回で2億円超の“集金”実績も!麻生派パーティー4月強行の裏
1回で2億円超の“集金”実績も!麻生派パーティー4月強行の裏
ワクチン接種が始まったウラで“春の宴”の準備がシレッと進んでいた。

麻生太郎財務相(80)率いる自民党第2派閥の麻生派(志公会)が4月中旬に都内のホテルで政治資金パーティーを開催することが分かった。

首都圏は3月7日まで、緊急事態宣言が続く方向だが、4月になれば新型コロナの新規感染者数は激減すると見込んでいるのか? ワクチン接種を担当する河野太郎行政改革担当相(58)を擁する麻生派だけに世間から批判されそうだ。

麻生派は会長の麻生氏を筆頭に、コロナのワクチン接種で陣頭指揮を執る“ワクチン大臣”こと河野氏、甘利明税調会長(71)、有名どころでは元SPEEDの今井絵理子参院議員(37)が所属する。

ワクチン接種がスタートした今月17日ごろから、麻生派パーティーのアナウンスが水面下でちゃっかり始まった。

本紙が入手した「『志公会と語る夕べ』ご案内」と題された文書は河野氏名で記されているものだ。

4月某日(文書では日付を明示)、午後6時半から都内ホテルの大広間で開会。

会費は2万円だ。

「この催しは政治資金規正法第8条2に規定する政治資金パーティー」と明記されてある。

新型コロナの感染拡大を防ぐ観点から、立食ではなく「着席でのセミナー形式」「飲食物のご提供、写真撮影、握手等はご遠慮」と簡素化する。

これまでは同派所属で麻生氏の最側近として知られる“政界のマツジュン”こと松本純衆院議員(70)が事務局長としてパーティーの“幹事”を務めてきたが今月、銀座クラブ通い問題で離党した。

「松本氏の問題が起きたせいで、今回の..

【日時】2021年02月22日 11:30
【ソース】東スポWeb





#38 [匿名さん] :2021/02/22 17:08

>>0
お前も裏金で終わりだよ残りの人生は刑務所で暮らせ


#56 [匿名さん] :2021/02/22 18:16

>>0
老害議員は全員殺処分するべきだわ

桜の会と一緒だろ


#58 [匿名さん] :2021/02/22 18:21

>>0
麻生太郎 *で償いな 

利権等の裏金は国に返金して償え

給付金出さないで人*をして救える命を救わなかった罪は大きい


#63 [匿名さん] :2021/02/22 18:24

>>0 てめーだけはゼッテー許さねー! ゼッテーにだ!!


#89 [匿名さん] :2021/02/22 19:26

>>0
1日でも早くこいつの頭にコロナワクチンを打ってやって下さい。


#4 [匿名さん] :2021/02/22 15:40

400円のインスタントラーメン付き


#9 [匿名さん] :2021/02/22 15:43

>>4
一蘭はもっと高いぞ!


#41 [匿名さん] :2021/02/22 17:17

緊急事態宣言で二回目の給付金も出してくれない、最低な大臣。
早く消え老害。
なんで一律で給付金出してくれないのだろう。
一部の飲食店だけウハウハ。


#49 [匿名さん] :2021/02/22 17:27

>>41
そんなもの出されたら次の税金が問題
必要ない
生活困窮者には別途出るからそれで充分


#48 [匿名さん] :2021/02/22 17:27

そう元麻生
総理の功績は
すばらしかった


#55 [匿名さん] :2021/02/22 18:15

>>48
野党に負ける実績だもんな


#57 [匿名さん] :2021/02/22 18:20

>>48
間違たので、訂正いたします。<(_ _)>

そう元麻生
総理の悪行は
ひどかった


#65 [匿名さん] :2021/02/22 18:26


麻生太郎

二階堂

ゴミクズ


#71 [匿名さん] :2021/02/22 18:37

>>65
二階堂て誰?


#67 [匿名さん] :2021/02/22 18:30

こいつら 本当 パーティー 会食が好きだな!


#68 [匿名さん] :2021/02/22 18:33

>>67
ある意味パリピ


#73 [清廉潔白] :2021/02/22 18:44

>>67

権力を私物化して利権を貪り法律さえも私物化してる日本人のクズだからな。


クズ自民党は貴族なんか?

そろそろクズ自民党議員を全て落選させないと駄目だろ日本社会は

出鱈目だからな クズ自民党や日本のゴミ公僕は

ぶちころ〇そうぜ


#92 [匿名さん] :2021/02/22 20:00

>>73
同意


#75 [匿名さん] :2021/02/22 18:49


「知恵を出せ。それが出来ない者は汗をかけ。それが出来ぬ者は去れ」

土光敏夫(1896-1988、東芝社長・経団連会長)の言葉


#80 [匿名さん] :2021/02/22 18:58

>>75
東芝の日本サーボのtob怪しい


#76 [匿名さん] :2021/02/22 18:49

ピンハネあほ安倍の護衛代と
ピッタリ2億円w


#79 [匿名さん] :2021/02/22 18:56

>>76
え!まだあのウソつき安倍ちゃんに護衛がついてんの?
しかも2億も?
日本終わってんな😢


#83 [匿名さん] :2021/02/22 19:07

安倍に自覚ががあるんだよ狙われるてね!嘘の政策ばかりして日本を最悪にしたんやから狙われ生き地獄だろうな


#85 [匿名さん] :2021/02/22 19:10

>>83
つくづくゴルゴ13がいればなと思う🔫