NO.9213686 2021/01/28 11:07
コロナ陽性→即入院 石原伸晃議員と同じ待遇を全国民にしてほしい
コロナ陽性→即入院 石原伸晃議員と同じ待遇を全国民にしてほしい
自民党の元幹事長である石原伸晃議員がコロナ陽性であることが発覚し、速やかに入院となった。

政治家がコロナ感染という以外は、ともすればそのままで受け流すニュースだった。

しかし、国民は黙っていなかった。

無症状だが大事をとってPCR検査を受け陽性。

次の日に即入院。

おいおい国会議員だからって優遇されているのではないか、と批判が集中したのだ。

おりしも同じ日に、病床が足りず自宅待機を余儀なくされた人々の中から、そのまま死に至ったというニュースが何件も報じられた。

90歳以上の高齢者が心臓も悪いのに無症状であるという理由で自宅待機になり、容体が急変して死亡。

また60歳以上のある男性は陽性になってから4、5日目に、昨日まで普通に暮らしていたのに突然亡くなった。

このタイミングで石原議員は、上級国民は優遇される不公平ではないか、と批判にさらされたわけだ。

■3万人の待機を飛び越えて入院

国会議員は重責だから当然だという意見もある。

それでは野党議員である立憲民主党の羽田議員は普通にPCR検査を待たされ、やっと検査に向かう車の中で亡くなったのはどうなるのか。

そもそも一般庶民は症状が出てもPCR検査で待たされ、熱が出ても受け入れ病院がないから、今度は自宅待機で待たされる。

今や待機している人数は3万人を超えている。

それが自分は1泊2日18万円ともいわれる病院にすぐ入院とあれば、庶民感情は爆発するだろう。

昔から自民党のお偉い方々は、何か追及されるような事件があると具合が悪くなくても即入院、なかなか出てこない..

【日時】2021年01月27日 15:10
【ソース】日刊ゲンダイ





#30 [匿名さん] :2021/01/28 11:22

>>0
出来るわけねえだろ弱者の味方を装うパヨクちゃんw


#1 [匿名さん] :2021/01/28 11:09

>>0
自民に限らんけどな


#11 [匿名さん] :2021/01/28 11:13

政治家なら最後の最期まで国民に譲るくらいの姿勢が欲しい。


#18 [得意] :2021/01/28 11:17

>>11
同感!!


#12 [匿名さん] :2021/01/28 11:14

下々の人間は黙れ! 上級国民の我らと同じ待遇受け様なんて100年早い。


#29 [匿名さん] :2021/01/28 11:22

>>12
100年後ならいいのかw


#15 [匿名さん] :2021/01/28 11:15

政界と天皇は特別


#17 [匿名さん] :2021/01/28 11:17

>>15
おかしいよな。


#22 [匿名さん] :2021/01/28 11:20

おいくら万円出せますか?って話


#32 [匿名さん] :2021/01/28 11:22

>>22
出してるのであれば多少は納得できる。


#40 [匿名さん] :2021/01/28 11:24

>>22 >>32記事に一泊18万円って書いてあるだろ、それがヒントでしょ


#26 [匿名さん] :2021/01/28 11:21

上級国民と下級国民との間にある超えられない壁
それは選挙である
上級国民は選挙で選ばれし選民
平民が選民と同じ立場になれるわけがない


#33 [匿名さん] :2021/01/28 11:23

>>26
上級国民とやら、次の選挙が楽しみだな笑
2009年の追い込まれ解散の再来かな


#38 [匿名さん] :2021/01/28 11:24

解ったろ…庶民はコロナ感染の実験台ってことだ…


#51 [匿名さん] :2021/01/28 11:29

>>38

警告

掲示板あらし行為で書込み禁止措置と致します。


#41 [匿名さん] :2021/01/28 11:24

行列に並ばずに横入りしたずるい奴か


#43 [匿名さん] :2021/01/28 11:25

>>41
それな、


#42 [匿名さん] :2021/01/28 11:25

菅義偉には限界が来ている。
このまま行けば、任期満了選挙では大惨敗が見えて来た。


#49 [匿名さん] :2021/01/28 11:29

>>42
ないない笑
野党が与党以上にクソすぎるからな笑
自民党は見透かしてるんだよ
だから無茶苦茶やり放題
日本は自民党とともに滅びる


#57 [匿名さん] :2021/01/28 11:32

一般と上級で待遇違うのなんて当然だろ
じゃなきゃ誰も勉強がんばったり成り上がろうと努力したりしない
貧乏人が増えるとどんどん共産的になってくるな


#61 [匿名さん] :2021/01/28 11:33

>>57 ほんまそれ


#63 [匿名さん] :2021/01/28 11:33

左翼は頭にくるのかもしれんが
外国では議員等政府要人も優先して接種するのは普通に行われている
特に国民は文句を言ってない
国の舵取り役が寝込んだら本来国家の損失が大きいことをわかっているからな
なんでも公平にすればいいというもんじゃない
今の日本は公平という病気


#65 [匿名さん] :2021/01/28 11:34

>>63
伸晃とか役に立たんだろ


#71 [匿名さん] :2021/01/28 11:38

>>65
お前よりははるかに役にたつけどなw


#67 [匿名さん] :2021/01/28 11:37

90歳のゴミを引き合いに出すのは間違い


はい論破


#93 [匿名さん] :2021/01/28 11:50

>>67
お前、何の為に生きてんの?


#72 [匿名さん] :2021/01/28 11:39

爆問の田中とかもそう
著名人有名人は医療の世界で優先優遇されて
最先端の医療を受けられる
なぜなら金があるから


#76 [匿名さん] :2021/01/28 11:42

>>72
不公平をなくしたい。生きる機会も地主機会も平等に。


#85 [匿名さん] :2021/01/28 11:45

>>72
それも含めて人より頑張ってきたからではないか
だからいい医療が特権的に受けられる
それは決して不公平ではない


#91 [匿名さん] :2021/01/28 11:49

>>85
おかしな理屈だね。


#79 [匿名さん] :2021/01/28 11:43

自民支持のじじい**ね


#99 [匿名さん] :2021/01/28 11:52

>>79
若者の支持だそうだ。


#80 [匿名さん] :2021/01/28 11:44

犯罪者がボーナスを貰い、国民には自粛させ自分達は銀座通い、コロナになったら優遇されて治療、総理大臣はカンペを見なきゃしゃべれないポンコツ
カス自民党


#86 [匿名さん] :2021/01/28 11:45

>>80
別に擁護する訳ではないが、野党も同じようなもん


#82 [匿名さん] :2021/01/28 11:44

病院行くのにも金かかるんだぞ
入院したら、もっとかかるんだよ
特別室、1日5万ですけど どうしますか?


#87 [匿名さん] :2021/01/28 11:46

>>82
血税で落とすので領収書下さい
あ、金額は書かなくていいです


#84 [匿名さん] :2021/01/28 11:45

政治家?人気と親の力あれば中卒でもなれる 女はあれね


#89 [匿名さん] :2021/01/28 11:47

>>84
菅はどちらもなくて集団就職で総理までなったけどな
ひがむ前に努力しろよ


#96 [匿名さん] :2021/01/28 11:51

>>89
お前も


#90 [匿名さん] :2021/01/28 11:48

こんなとこで吠えてないで選挙に出馬すれば?笑


#95 [匿名さん] :2021/01/28 11:50

>>90
政治資金パーティーしかやらないが大丈夫かな。


#94 [匿名さん] :2021/01/28 11:50

一般人と公人が、同じ訳ねーだろ。
特別なんだよ。


#97 [匿名さん] :2021/01/28 11:51

>>94
なら、同じにしよう。