NO.9176067 2021/01/14 12:59
独メルケル、ツイッターのトランプアカウント停止を問題視
独メルケル、ツイッターのトランプアカウント停止を問題視
ドイツ政府のザイベルト報道官は11日、米ツイッターがトランプ米大統領のアカウントを永久停止したことについて、メルケル首相が懸念していると明らかにし、民間企業が言論の自由の制限を決定するべきではないとの考えを示した。

ツイッターは8日、「最近の投稿内容を精査した結果、さらに暴力をあおるリスクがあると判断した」として、トランプ大統領のアカウントを永久停止したと発表した。

ザイベルト報道官は定例記者会見で「言論の自由は基本的な重要事項だ。これを踏まえ、メルケル首相はトランプ氏のアカウントが永久停止されたことを問題視している」と述べた。

ただ、ツイッターがこれまでにトランプ氏の投稿が不適切と判断した際に警告を表示してきたことは適切な対応だったとの考えを示した。

ドイツではナチス・ドイツ政権が言論の自由抑圧などを権力掌握の手段の一つとして利用した歴史的背景などを踏まえ、言論の自由の保護は繊細な問題と受け止められる傾向がある。



【日時】2021年01月12日 08:11
【ソース】Newsweek





#2 [匿名さん] :2021/01/14 13:01

>>0 画像wwwww


#13 [匿名さん] :2021/01/14 13:14

>>0こっそりと真ん中で安倍と西村がエラソーにしてる


#15 [匿名さん] :2021/01/14 13:16

>>13 この画像のせいでコーヒー噴いたwww


#21 [匿名さん] :2021/01/14 13:33

>>13
安倍さんは、トランプの真似してて…

西村さんは、ひょっこりはん?


#95 [匿名さん] :2021/01/14 18:13

>>0
左「 あの*チョンセクハラばかりするの! 」
右「 貴女に大きめな鉛弾をプレゼントしよう 」
中「 それじゃ足りません こ~空から落とさないと 」
後側「 ・その党利です ・ワタシモデス! 」
   【では危血害殲滅委員会は閉廷で】


#97 [匿名さん] :2021/01/14 19:15

>>95
超絶つまらん


#1 [匿名さん] :2021/01/14 13:01

ツイッターて民間企業だよね?
勝手だろ
ましてタダで利用してるんだから


#12 [匿名さん] :2021/01/14 13:12

>>1
勝手だが、それを公言しなければならない

勝ってやりたいなら普段公共性を謳い文句にするなよ


#4 [匿名さん] :2021/01/14 13:04

Twitterが垢停止ならインスタだろうがFacebookだろうが、その気になれば情報発信はいくらでもある。


#11 [匿名さん] :2021/01/14 13:11

>>4
全部トランプ垢凍結


#8 [匿名さん] :2021/01/14 13:09

メルケルで抜いた事があるが
何故ムラムラしてしまったのか未だにわからない


#16 [匿名さん] :2021/01/14 13:18

>>8 今夜チャレンジしてみるよッ★


#20 [匿名さん] :2021/01/14 13:31


メルケルの尻を狙うよ♪

プー
ヤメとけ!


#24 [匿名さん] :2021/01/14 13:37

>>20 wwwww


相変わらず、仕事が早いなウルフ…。お前のデータフォルダはまるで*ホールだぜッ★


#25 [匿名さん] :2021/01/14 13:40

>>20 アベシ&プーチが標準体型だからメル蹴るの体型のせいで遠近法の時空が狂ってるな。


#28 [匿名さん] :2021/01/14 14:36

>>20 プー「…触ってんじゃねぇ…!恥を知れ……!」

メキメキッ…ミシミシッボキッ

アベ「ミシミシミシシッピッッアァ~アベシッ!」


#29 [匿名さん] :2021/01/14 14:49

ヒトラーに好き勝手に発言させたからあんなことになったんだけどな


#33 [匿名さん] :2021/01/14 15:21

>>29
ヒトラー以外に発言させなかったからだろがハゲ


#32 [匿名さん] :2021/01/14 15:17

5人*ば停止するだろ


#34 [匿名さん] :2021/01/14 15:23

>>32
*だ人の理由
心臓病、脳梗塞、警官間違って発砲しちゃった
こんなのが内訳に入ってんだぜ


#38 [匿名さん] :2021/01/14 15:35

>>35
発作起こしたのは50歳と55歳だってよ
おまえと同じくらいじゃねーか?


#39 [匿名さん] :2021/01/14 15:36

>>35
人類みな家畜な


#35 [匿名さん] :2021/01/14 15:30

>>34
死刑制度推進の右巻きトランプの支持者は、高齢者が多いからな(笑)

これからは人類皆兄弟、死刑制度廃止を公約にしているバイデンの時代さ♪


#40 [匿名さん] :2021/01/14 15:39

>>39 川勝平太&静岡民「習近平大先生、バイデンさんマンセー」


#45 [匿名さん] :2021/01/14 15:56

川勝知事「習近平大先生」

海野素央「オバマさんオバマさん」


静岡県民「中共、韓国マンセー」


#93 [匿名さん] :2021/01/14 18:03

>>45 こいつら日本から出て行って欲しいよマジで。


#47 [匿名さん] :2021/01/14 16:02

メルケルも永久凍結だな


#49 [匿名さん] :2021/01/14 16:04

>>47 冷凍メルケル


#52 [匿名さん] :2021/01/14 16:05

日本も対岸の火事ではないからね


#56 [匿名さん] :2021/01/14 16:12

>>52 川勝平太「習近平大先生」


海野素央「オバマさんオバマさん」


静岡県民「マンセーマンセー」


#53 [匿名さん] :2021/01/14 16:08

ヒラリー経由でツイッターに圧力かかっただけ
ツイッターだって泣く泣く凍結したんじゃないのかな
批難されたり株価下がるの自分らが一番知ってるでしょ


#59 [匿名さん] :2021/01/14 16:21

>>53
FB同様トップの身内に中国人が入り込んでるんで


#62 [匿名さん] :2021/01/14 16:27

>>59
それはわかりますが、中国の利益で考えるなら今まで通り好き勝手に言わせておいた方が良くないですか
ペロシ、オバマ、ヒラリー等のアメリカ左派の事情と考えた方がしっくりきます


#54 [匿名さん] :2021/01/14 16:09

Twitterがどれだけ左翼に汚染されてるか分かるね


#57 [匿名さん] :2021/01/14 16:14

>>54
ツイッターは中小企業みたいなもんだからしょーがない
大手から圧力かかれば逆らえない


#60 [匿名さん] :2021/01/14 16:24

中国人は、中国共産党を倒すべきだ


#63 [匿名さん] :2021/01/14 16:28

>>60
せめて中国語で書いてやるとかしないと伝わらないんじゃ・・・


#64 [匿名さん] :2021/01/14 16:34

トランプの言動は度が過ぎるんだよ。結果死人までだす始末だろ国のトップが経営者感覚で政治をやった結果がこれ12年前の日本と同じ轍を踏んだ結果です。次期政権には古き良き時代のアメリカに返ることを願うよ


#66 [匿名さん] :2021/01/14 16:39

>>64
古き良きアメリカを望んで国民がトランプ大統領にしたんだろうが


#71 [匿名さん] :2021/01/14 16:42

>>69
いいえ、黒人も移民も差別されない国家だよ


#77 [匿名さん] :2021/01/14 16:47

>>73
しかしトランプがやろうとしていた
黒人の収入は上がっていたし、移民の人等に教育を受ける機会を与えていた
これらはすべてトランプの功績
他にやった大統領はいなかった


#78 [匿名さん] :2021/01/14 16:48

>>75
差別主義者が黒人から支持されるかよ
よーく考えな


#90 [匿名さん] :2021/01/14 17:57

>>73 静岡県は偏向報道しか流れない地域なの?


#69 [匿名さん] :2021/01/14 16:41

>>66
古きよきアメリカってのは黒人や移民差別が激しい白人至上主義の腐れ国家って事か?


#73 [匿名さん] :2021/01/14 16:45

>>71
アメリカにそんな時代は一切ございませんでした

残念


#91 [匿名さん] :2021/01/14 17:59

>>77 *に言っても残念ながら理解出来ないよ
偏向報道でものを語ってるだけの田舎者だから


#75 [匿名さん] :2021/01/14 16:47

>>71
トランプが差別主義者なのにw


#65 [匿名さん] :2021/01/14 16:38

民衆に暴動を扇動するような発言を繰り返す人間に言論の自由なんて与えてはいけない


#68 [匿名さん] :2021/01/14 16:40

>>65
民主党議員今までたくさん暴動扇動してたで


#72 [匿名さん] :2021/01/14 16:44

>>70
おめーらが扇動した大量破壊と暴動殺戮がデモクラシーなのか


#70 [匿名さん] :2021/01/14 16:42

>>68
デモクラシーと暴動は別物


#74 [匿名さん] :2021/01/14 16:46

>>72
大量破壊と暴動殺戮って何のこと?


#79 [匿名さん] :2021/01/14 16:50

トランプ支持者=安倍信者

同じ穴の狢のド底辺層


#80 [匿名さん] :2021/01/14 16:51

>>79
アベガーおはよう!


#84 [匿名さん] :2021/01/14 16:57

>>82
アベガー涙目w


#82 [匿名さん] :2021/01/14 16:53

>>80
安倍信者wwwww


#88 [匿名さん] :2021/01/14 17:27

>>84
バカの一つ覚えか。
明日はハロワ行けよ!


#85 [匿名さん] :2021/01/14 17:23

>>79
自己紹介とか要らないからwww