NO.9040489
感染拡大地域へのGoToトラベル 新規予約の一時停止要請へ 菅首相が表明
感染拡大地域へのGoToトラベル 新規予約の一時停止要請へ 菅首相が表明
菅義偉首相は21日、首相官邸で開いた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、旅行需要喚起策「GoToトラベル」事業について、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止などを要請する考えを示した。

首相は「感染拡大が一定レベルに達した地域では都道府県知事と連携し、より強い措置を講じる」と述べた。【花澤葵】

■菅義偉首相が表明した新型コロナウイルス対策(骨子)
・感染拡大が一定レベルに達した地域では、状況を考慮し、都道府県知事と連携して、より強い措置を講じる

・GoToトラベルでは感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止する措置を導入

・GoToイートでは食事券の新規発行の一時停止やポイント利用を控える検討を要請

・医療施設や介護施設などで感染者が確認された場合、入所者と従事者全員に直ちに国の費用負担で検査を実施



【日時】2020年11月21日 16:37
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】





#12 [匿名さん] :2020/11/22 08:26

>>0
嘘つき毎日新聞の報道ですか?


#90 [匿名さん] :2020/11/22 11:32

>>0
バーゲ ンダッツ


#2 [匿名さん] :2020/11/22 07:12

マスクも肺炎を弱める😷
マスク体に悪いでググればわかること😷


#4 [匿名さん] :2020/11/22 07:17

>>2
仮説並べてるのしか出てこん。
具体的にマスク使用者と不使用者の寿命の差とか調べてるのある?


#11 [匿名さん] :2020/11/22 08:18

ロックダウンしない限り減って増えての繰り返し。GOTO止めたところで何もかわらない


#17 [匿名さん] :2020/11/22 08:41

>>11
そもそも、日本人(部落一族・在日一族・帰化一族・山葡萄原人系一族除く)には感染してないでしょ?🤣😂

日本列島に居たらおかしい特定外来危険生物を追い出したら良いんですよ😁
害虫は日本列島に入れたら駄目だよ


#15 [匿名さん] :2020/11/22 08:35

まだこんな議論してる時点で、本当に日本はゴミってる。
全員がコロナにかかったらいいやんけ。
耐性のない弱者は*けど、弱肉強食は生物の世界では当たり前。
世の中、強い者というか変化できる者が生き残るんだよ。


#16 [匿名さん] :2020/11/22 08:37

>>15
自分の爺婆や両親が苦しんで*の見たくない人が多いんだよ。
あなたみたいに*でも気にせん人にはええんやろけど。


#19 [匿名さん] :2020/11/22 08:42

>>16
武漢肺炎ウイルス以外の薬害で*れてるだけじゃないのかな?🤣😂


#18 [匿名さん] :2020/11/22 08:41

*政府


#21 [匿名さん] :2020/11/22 08:45

>>18
特定野党と左巻きは批判バカリで対案無し
特亜土人系及び害国人一族と特亜資金組織は日本に対して害でしかない


#24 [匿名さん] :2020/11/22 08:55

GOTO使って旅行行くやつらって金持ちか貧乏人だけ
別に観光業界助けたいとかこれっぽっちも思ってないよね


#36 [匿名さん] :2020/11/22 09:07

>>24
消費税増税不景気から目を逸らす政策だからね😁


#27 [匿名さん] :2020/11/22 08:58

頭が悪いから学者や医者の言うことを聞きたくないのか?


#29 [匿名さん] :2020/11/22 09:01

>>27
学校で言う事聞かない田舎のヤンキーですやん…


#37 [匿名さん] :2020/11/22 09:09

>>27
武漢肺炎ウイルスって言えない医療マフィアの情報操作刷り込み洗脳されてるの?🤣😂

そもそも、日本人(部落一族・在日一族・帰化一族・山葡萄原人系一族除く)には感染してないでしょ?🤣😂


#28 [匿名さん] :2020/11/22 09:00

結局は個人個人の危機管理の問題だろ

なんでもかんでも国のせいにするのはお門違い


#30 [匿名さん] :2020/11/22 09:01

>>28
その通り!


#34 [匿名さん] :2020/11/22 09:04

>>28
個人でできる範疇じゃないよ


#35 [匿名さん] :2020/11/22 09:06

>>34
おバカ発見w 個人で十分対策できるだろ?


#42 [匿名さん] :2020/11/22 09:18

>>28
そうそう、あなたの言うとおり、これくらいの疫病想定してない旅行業界や飲食店が悪いな。


#31 [匿名さん] :2020/11/22 09:02

今更GOTO検討…遅いわ
しかし個人のコロナに対する危機感うすくなってたのは事実

GOTOでコロナ拡散した責任の半分以上は、お花畑脳の個人にあるんじゃない?

自粛要請出でも、自粛しない札幌や
大人数で飲食しないよう呼びかけられてるのに、飲食イベやってる東京等々

今の感染者数は序章に過ぎない
これからが楽しみだね


#43 [匿名さん] :2020/11/22 09:22

>>31
gotoなんてしたらあまり危機感ない人が国が外出推進してるんやから大丈夫なんやろうと勘違いするのは当たり前。
そこまで想定して政治はやらなあかん。


#46 [匿名さん] :2020/11/22 09:27

ゴー トゥー トラベ〜ルby小池


#47 [匿名さん] :2020/11/22 09:33

>>46
ゴートゥ〜トラブルの間違いです


#51 [匿名さん] :2020/11/22 09:39

>>47
下らんけど笑っちゃったよ(笑)


#49 [匿名さん] :2020/11/22 09:38

元々はコロナがおさまってからって話違ったんか。


#55 [匿名さん] :2020/11/22 09:51

>>49
まあそうだよな
待ちきれない事情もわかるが…


#50 [匿名さん] :2020/11/22 09:38

小池が提案したことなんてやることない。何考えてるのw


#53 [匿名さん] :2020/11/22 09:43

>>50
協力してすっかり乗せられちまったんだからしゃーねーわな・・・
あのヘボ大臣よ・・・


#57 [匿名さん] :2020/11/22 09:53

GoToは即時完全終了で当然
関与しているどころか、主原因だからな

それどころか急増している都道府県の単位でのロックダウン相当の措置が直ちに必要


#59 [匿名さん] :2020/11/22 09:58

>>57
そんなのやったら日本終わるわ
欧米人の免疫系と日本人の免疫系は明らかに違うのにそこまでする必要有るかね?


#63 [匿名さん] :2020/11/22 10:03

>>59
やんないとそれこそ終わっちゃうと思います

皆保険が基本だから医療の世話になっちゃうもの
医療側は運び込まれたら救おうと全力を尽くすもの

米国みたいにお金なきゃ保険にも入ってなくて、医療の世話にならずにのたれ*社会システムなら
それはそれで間引きされていくだけだけど


#58 [匿名さん] :2020/11/22 09:55

感染防止と経済の両立は絶対に不可能。

世界各地で蔓延し始めてから10か月とか経ってるんだから、そんなことやれるもんなら既にどこぞの国でやれている。


#60 [匿名さん] :2020/11/22 09:59

>>58
それを両方やらないと駄目なんだよ


#61 [匿名さん] :2020/11/22 10:00

戦争が始まれば誰も旅行しない


#65 [匿名さん] :2020/11/22 10:08

>>61
じゃ、とりあえず北と南が。。。。


#68 [匿名さん] :2020/11/22 10:15

夜の街が〜手騒いでた時からちゃんと普通の飲食店にもちゃんとした対策させてたらよかったのにな。
今もほぼ出来てないしな。


#73 [匿名さん] :2020/11/22 10:22

>>68
本当そう思うわ
メニュー置きっぱなしにしてる店とか小皿を置きっぱなしにしてる店とか全く感染対策出来て無いわな
ビニールの仕切りすらして無い店も多いし


#74 [匿名さん] :2020/11/22 10:28

>>73
できた店から営業許可出せばええのに。
店側もズルズルこんな状態よりええと思うんやけどな。


#75 [匿名さん] :2020/11/22 10:31

>>73
衛生管理できていない飲食店はコロナだからとか以前に無理


#98 [匿名さん] :2020/11/22 11:55

>>73
東京都の「感染拡大防止ポスター」なんて、審査なく、誰でも入手出来たからな


#70 [匿名さん] :2020/11/22 10:19

 GoToトラベル、食べイート は 大失敗だった,,,
        国、自民党 企画した奴は、バカや、アホや、たわけ だろう,,,? 


#81 [匿名さん] :2020/11/22 11:10

>>70
ゴートゥーというネーミングからしてセンスがない


#78 [匿名さん] :2020/11/22 10:45

トイレで手を洗ってからドアノブ触らなあかんところ、外にアルコール置いて欲しい。
コンビニ出口にアルコールおかな車で食べてる人確実に経路不明になる。


#80 [匿名さん] :2020/11/22 10:51

>>78
本当それ
感染対策なんか考えて無い店が大杉


#84 [匿名さん] :2020/11/22 11:15

>>83
たんなるアベガーじゃん


#86 [匿名さん] :2020/11/22 11:27

>>85
民主党(笑)


#87 [匿名さん] :2020/11/22 11:28

>>85
辻元清美


#88 [匿名さん] :2020/11/22 11:30

>>85
ダンディ坂野


#92 [匿名さん] :2020/11/22 11:34

>>85
腐れ安倍晋三マンセーの朝鮮豚が日本人*を楽しんでやがる…!
税金ドロボーと人*の朝鮮豚をトサツしろ!
図々しい…。日本を乗っ取り、税金ドロボーだとよ。
人間のクズの分際で…。(笑)


#82 [匿名さん] :2020/11/22 11:11

どれだけがんばっても店舗の造りや経営規模などなどで限界はあるから
どのみちパーフェクトは無理
パーフェクトを求めるんなら、行かない以外の選択肢は無い

>>78のような細かい指摘も含めて意見を集めて集約してないんかねえ
重要度と実施の難易度で分類して「せめてこんだけはやってよ」と示せばそれだけでも違う気がするの


#83 [匿名さん] :2020/11/22 11:14

>>80
店のせいにしてはいかん
安倍の責任です


#85 [匿名さん] :2020/11/22 11:22

>>84
アベガーだって?
1月23日に武漢市がコロナで都市封鎖した時点でシナ全土からの入国制限をしなかった総理大臣は誰よ?


#94 [匿名さん] :2020/11/22 11:40

安倍仮病之助晋三のせいだ。
何が潰瘍性大腸炎悪化だ、仮病野郎。
潰瘍性大腸炎悪化した患者がワイン呑んだり高級フランス料理を食べたら、即入院だ。
安倍嘘つき之助晋三。


#97 [匿名さん] :2020/11/22 11:53

>>94
フランス料理?和食にせい和食に


#95 [匿名さん] :2020/11/22 11:46

Go To トラベルは続けるべきだよ
テリー伊藤もそう言ってた


#96 [匿名さん] :2020/11/22 11:52

>>95
テリー伊藤なんてテレビ出しちゃいけないね
テレビ見ないけど


#99 [匿名さん] :2020/11/22 11:55

>>95
テリーは顔が朝鮮人だろ。