NO.9015582 2020/11/12 15:13
『PlayStation5』の発売日なのに全く盛り上がらず ロンチにキラータイトルが無いのが痛手
『PlayStation5』の発売日なのに全く盛り上がらず ロンチにキラータイトルが無いのが痛手
2020年11月12日はSIEのゲーム機『PlayStation5』の発売日。

9月18日には予約が開始されるもそのオンラインショップも抽選方式を取っており、また予約する権利を勝ち取った人が転売するなど転売屋の餌食になってしまった。

30万円近くの値が付いた『PlayStation5』だが発売日になってみると意外と盛り上がっていない。

Twitterを見ると「PS5」というトレンドがあるものの、その中は所有者のツイートではなく「PS5空から降ってこねえかな」、「PS5のコントローラー買った」、「8時間でシャットダウンするらしい」、「空気清浄機みたい」という投稿ばかりで購入出来たというツイートはわずか。

相当数が少なく、また一部が転売屋の手に渡ってしまったと思われる。

『PlayStation4』までは発売日に行列が出来たが、コロナの影響もあり当日販売はなし。

またロンチソフトもキラータイトルと呼べる作品がないことから盛り上がりに欠けているのではないだろうか。

『ヤフーリアルタイム検索』では「PS5」よりも「サクナヒメ」の方が上位に来ているくらいだ。

【日時】2020年11月12日
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】





#2 [匿名さん] :2020/11/12 15:15

>>0
デモソがあるだろう


#38 [匿名さん] :2020/11/12 16:24

>>0
今時プレステ買う奴って言ったら転売ヤーとゲーム脳の奴くらいだろ?
プレステ4買った時点で飽きちまったよ。


#3 [匿名さん] :2020/11/12 15:16

ゲーム機が出るってだけで別に盛り上がる事無いじゃないか?


#21 [匿名さん] :2020/11/12 15:43

>>3
有力タイトルが出ないと騒がれないと思います。


#5 [匿名さん] :2020/11/12 15:19

プレステ2で、お腹いっぱい


#8 [匿名さん] :2020/11/12 15:22

>>5
結構いると思うよ


#7 [ロンメル将軍] :2020/11/12 15:21

スマホゲームで十分やで


#14 [匿名さん] :2020/11/12 15:37

>>7
凄げーよな今のスマホゲーム。PS4同等のクオリティw


#64 [匿名さん] :2020/11/12 17:21

>>57
スペックがそもそも違うのに全てを同じ土俵にあげるのは違うんだよなぁ


#18 [匿名さん] :2020/11/12 15:41

>>14
マジのアホか


#37 [匿名さん] :2020/11/12 16:23

>>7
クソゲーに喜ぶアホユーザーw


#39 [匿名さん] :2020/11/12 16:24

>>7
スマホゲー賞賛してる奴って
大概コンシューマを時間の無駄って言ってるけど
スマホゲーこそが工場勤務奴隷みたいな作業奴隷ゲーなのに何でアホみたいにやるんだろ

やっぱり頭が壊れてるからか


#57 [匿名さん] :2020/11/12 17:11

>>14
画面が小さいからきれいに見えるだけで
実際はショボゲーばかりだけどな


#63 [匿名さん] :2020/11/12 17:19

>>39
まぁ現実は、いい歳して据え置き機にかじりついてるヤツのほうが頭おかしいと思われてるよw


#9 [匿名さん] :2020/11/12 15:24

4が現役な限り5は売れないでしょ。


#11 [匿名さん] :2020/11/12 15:28

>>9
それってつまり、5売りたいから4の寿命を削りにくるじゃんか!
勘弁してよまだ充分なんだって4でさぁ・・・


#12 [匿名さん] :2020/11/12 15:33

持ってるプレステ3がネットに繋がらないから中古を買おうか迷ってるw
7000円くらいだった

プレステ4のほうが良いのだろうか・・・


#15 [匿名さん] :2020/11/12 15:38

>>12
まだ3のネット接続できるん?


#26 [匿名さん] :2020/11/12 15:47

>>20
3のネットサービス終了・・・って前に見聞きした気がするんよ。


#20 [匿名さん] :2020/11/12 15:42

>>15
え? 使えない可能性あるのか・・・

使えない可能性を考えてなかった
教えてくれて ありがとう( ´∀` )b


#22 [匿名さん] :2020/11/12 15:44

今後、容量アップ、熱対策改良型、軽量、価格下げた品が出るから 今は買うべきじゃない。


#31 [匿名さん] :2020/11/12 15:52

>>22
それな。アップデートプログラムで改善出来る点もあるけど、物理的な問題はどうしようもないからね。


#29 [匿名さん] :2020/11/12 15:50

鬼滅の刃無双とか出そうだな


#30 [匿名さん] :2020/11/12 15:52

>>29
一騎当千するほど鬼が出てくるのか?


#32 [匿名さん] :2020/11/12 15:55

>>29
鬼滅の刃
鬼滅ティメットバトル
・・・という格ゲーだな


#52 [匿名さん] :2020/11/12 17:07

スリム化したら買う


#55 [匿名さん] :2020/11/12 17:10

>>52
この無駄だらけの形状が素敵なんだけどな


#66 [匿名さん] :2020/11/12 17:25

PS5受け取りに行ってきます


#68 [匿名さん] :2020/11/12 17:26

>>66
クソが!


#70 [匿名さん] :2020/11/12 17:28

>>66
良いなー。3万で買う。


#72 [匿名さん] :2020/11/12 17:32

ゆうて、今ps5欲しい層ってどういう人達?4もってない貧乏人か?psシリーズって2以降は発売初期は不具合が絶対出るらしいやんだったら今買う必要なくね?


#74 [匿名さん] :2020/11/12 17:34

>>72
不具合出ても買わなきゃ出来んのよ


#75 [匿名さん] :2020/11/12 17:36

>>72
例え人柱になろうともポチる。ハズレたけど


#81 [匿名さん] :2020/11/12 17:38

>>72
転売で倍になるから買うやろ