NO.8979450 2020/10/29 17:47
「結婚相談所には、いい男がいない」と嘆く32歳女性が気づいてない現実
「結婚相談所には、いい男がいない」と嘆く32歳女性が気づいてない現実
こんにちは。

恋愛コンサルタントの菊乃です。

婚活女性からよく聞く言葉「いい男性がいない」。

自分はきちんと化粧をしたり気を使って話をしているのに、お相手のレベルが低すぎて選べない……と嘆く女性は非常に多いです。

でも、はたして男性側だけの問題でしょうか?

■彼氏の家に一度も行ったことがない32歳の女性
「マッチングアプリで失敗したくないので、結婚相談所に登録しました。でも、絶対に好きになれそうもない男性や、10歳以上年上の方からしか申し込みが来ないんです。あとは、マッチングしてもメッセージが途絶えてしまったり……本当にいい人がいない。結婚は妥協しないとダメですか? 普通の人に会いたいだけなのに」

そう話すマイさん(仮名・32歳)は都内で働く会社員。

アプリで出会った31歳・年収700万円の彼氏がいましたが、コロナをきっかけに半年前に別れを決意しました。

「アプリの失敗とは何でしょうか?」「実は、彼の家に一度も行ったことがなかったんです。最寄り駅が越谷レイクタウンで、ちょっと遠かったこともあって……」「えっ!一回も!? 彼の職場は都内ですか?」「はい。やっぱり怪しいですよね。友達からも『本当に独身?』と言われて」「本人には確認したの?」「いや……確認できなくて。コロナが流行して出かけるところもないし、家に行っていいか聞いたらLINEをブロックされたんです」

ファミリー層の多い越谷レイクタウンに住む独身男性……いないことはないでしょうが、あえて選ぶ場所でしょうか?

家に呼ばなかったり、LINEが返ってこない点も非常に怪しい。

しかも、彼の出張が多く、会うのは月1〜2回程度だったとか。

アプリのプロフィールには「1〜2年のうちに結婚したい」と書かれていたのに、マイさんの誕生日やクリスマスといった記念日も結婚の話はなかったそうです。

もうこれ、ほぼほぼクロと見て間違いないでしょう。

つまり、マイさんはアプリで知り合った既婚男性に遊ばれ、婚活市場に戻ってきたのでした。

アラサーの貴重な時間を、結婚する気のない男性に使ってしまったのです。



【日時】2020年10月29日 08:10
【ソース】女子SPA!
【関連掲示板】





#35 [匿名さん] :2020/10/29 18:08

>>0
*満子


#42 [匿名さん] :2020/10/29 18:18

>>0
お前も大概だろ


#45 [匿名さん] :2020/10/29 18:21

>>0
結婚は歳取る程にハードル上がるからなー
30 年収400
40 年収600
最低ライン


#48 [匿名さん] :2020/10/29 18:22

>>0
アラサーでいきそびれてる奴は大概性格が悪い


#2 [匿名さん] :2020/10/29 17:49

いい女がいない


#12 [匿名さん] :2020/10/29 17:53

>>2
40overのババアばっか足跡つけてくる
くせーから全部非表示にしてやったわ笑


#14 [匿名さん] :2020/10/29 17:54

いい女はどこにおる?


#27 [匿名さん] :2020/10/29 18:01

>>14
幻想の産物

この世には居ない


#15 [匿名さん] :2020/10/29 17:55

無理矢理質の悪い男と結婚する意味なんてある?
妥協して結婚して不満だらけの生活送るなら、
独身でノンストレスで、ストレスまみれの主婦達を哀れんで鼻で笑いながら自由に過ごした方が勝ってる笑


#31 [匿名さん] :2020/10/29 18:05

>>15
孤独死予備軍


#60 [匿名さん] :2020/10/29 18:29

>>39
腐って発見されるんだよね…臭いで…


#39 [匿名さん] :2020/10/29 18:15

>>31
*時なんてみんな独りだよ


#52 [匿名さん] :2020/10/29 18:26

>>15
金無いんだろ


#19 [匿名さん] :2020/10/29 17:55

日本の女は何様?


#25 [匿名さん] :2020/10/29 17:57

>>19

ゴミ


#28 [匿名さん] :2020/10/29 18:02

>>19

女王様


#38 [匿名さん] :2020/10/29 18:14

女は本気でもウソつくからな
結局、自分が1番かわいいし、自分大好き
そんな女は希望も高い、妥協できない


#46 [匿名さん] :2020/10/29 18:21

>>38

ゴミ*


#51 [匿名さん] :2020/10/29 18:26

いい女はさっさと売れる。
いい男もな。
売れ残りは出がらし茶のようなカスばかりw


#55 [匿名さん] :2020/10/29 18:27

>>51
ふざけんな


#63 [匿名さん] :2020/10/29 18:31

>>51
出がらしならまだいい

入れる前からカビ生えて、蜘蛛の巣張ってる


#54 [匿名さん] :2020/10/29 18:26

一回でもイイ男と付き合ったら
モテない男と妥協して結婚しても
即離婚は目に見えてる


#62 [匿名さん] :2020/10/29 18:30

>>54
それは女にも言える 


#59 [匿名さん] :2020/10/29 18:28

寄ってくる男性が興味を持てない男性ばかりだとしても、それが今のあなたに釣り合う男性なのです。厳しいようですが、それが婚活の現実です。相手について不満を言うのもいいですが、本気で婚活するのなら、まずは自分の何かを変えましょう。

当然の事↑


#67 [匿名さん] :2020/10/29 18:33

>>59
身につまされるお言葉ありがとうございます
嫌なモヤが晴れました
明日から開き直れそうです


#69 [匿名さん] :2020/10/29 18:34

良い女がいない。


#78 [イケメン] :2020/10/29 18:38

>>69

正解。


#71 [匿名さん] :2020/10/29 18:35

昔の人がよく言ってた、結婚してない人は何かある、私も含めですが、回りの独身者を見渡すと、確かに何らかの問題がありますね(苦笑)


#80 [匿名さん] :2020/10/29 18:39

>>71
40オーバで未婚、まともなヤツ居てない、それぞれ癖が強いって言うか


#72 [匿名さん] :2020/10/29 18:36

ゴミ女*ばいいのに


#77 [匿名さん] :2020/10/29 18:38

>>72

正解。


#75 [匿名さん] :2020/10/29 18:37

自分の身の丈をわきまえてれば結婚できるよ、高望みしすぎなんよ


#81 [匿名さん] :2020/10/29 18:41

>>75
昔の人はそない贅沢言わなんだ


#82 [匿名さん] :2020/10/29 18:41

まあ、良い男も良い女も早々に売れてしまうから、しょうがない


#86 [匿名さん] :2020/10/29 18:45

>>82
何でもそう、良い物から売れていく


#84 [匿名さん] :2020/10/29 18:43

不妊治療が問題なってるけど、晩婚化してるからじゃないの?


#90 [匿名さん] :2020/10/29 18:46

>>84
晩婚化は男だけ
女は10〜20前半でないと健康児産めない可能性高い
なのに勘違いして女も晩婚化いった末路が今なんだろ


#96 [匿名さん] :2020/10/29 18:51

>>94
羊水が腐ってるからじゃね?


#94 [匿名さん] :2020/10/29 18:49

>>90
不妊て、要は結婚遅くなってるのが要因なんでしょ


#99 [匿名さん] :2020/10/29 18:52

>>90
美魔女とか言ったり芸人が年上好きとかゴミTVで言ってっから*女が勘違いしてんじゃね?
女が男に経済力求めるのは当然だしそれをゴミTVでも喚いてるけど、男が女に健康な子供を産める若さを要求するには差別やセクハラになるらしいからな
*だぜまったく


#85 [匿名さん] :2020/10/29 18:44

俺は生まれて初めて一目惚れしたのが嫁。
仕事の取引き先の事務員をやってた。
何も用事が無いのに、挨拶まわりに来ましたと嘘をついて会社を訪れ、何度もしつこく誘った。
四度目くらいに食事だけならと連れ出し成功。
あとは付き合うまでトントン拍子だったな。


#88 [匿名さん] :2020/10/29 18:46

>>85
男は押し、男の草食化も問題


#92 [匿名さん] :2020/10/29 18:48

>>91
成功すれば美談、失敗すればストーカー


#91 [匿名さん] :2020/10/29 18:46

>>88
押し=犯罪
だからな