NO.8872504 2020/09/22 22:56
同性カップルらを69の自治体が公認へ 総人口の3割をカバーする見込み
同性カップルらを69の自治体が公認へ 総人口の3割をカバーする見込み
同性カップルらを「パートナーシップ」として公認する制度を本年度末までに少なくとも2府県と全国67市区町が導入し、総人口の3割超(計約4025万人)が住む自治体をカバーする見込みであることが22日、支援団体の調査で分かった。

50以上の自治体では千組超が認定を受けた。

菅首相は同性婚の容認には慎重な姿勢だが、団体は「拡大は民意の表れ」としている。

9月18日時点で導入済みとしたのは、全域を対象とした茨城県、大阪府に加え、札幌市や福岡市などの政令市や宮崎県木城町などの小規模自治体を含む57市区町。

本年度末までに、広島市や高知市など10市も導入を予定している。



【日時】2020年09月22日 21:04
【ソース】共同通信





#3 [匿名さん] :2020/09/22 22:58

キモイーーーーー


#5 [匿名さん] :2020/09/22 23:05

>>3
お前の顔をよく見てから言えww お前の方がキモいし。


#4 [匿名さん] :2020/09/22 23:03

俺、gayなんだけど男同士が愛し合ってはいけないなんて思うのは間違いだと思ってる。好きな人同士なら差別される権利はない。今時、同性愛が許されない世の中なんて時代遅れにも程がある。


#8 [匿名さん] :2020/09/22 23:06

>>4
煽り下手だな
差別される権利って何?
もしかして*チョン?


#6 [匿名さん] :2020/09/22 23:05

銭湯でゲイ行為はご遠慮ください


#9 [匿名さん] :2020/09/22 23:06

>>6
それはNGだな。


#25 [匿名さん] :2020/09/22 23:14

確かにキモいが実はゲイには美男子同士、レズには美女同士がくっついている場合が多い。


#31 [匿名さん] :2020/09/22 23:16

>>25
幻想やな
現実見ろよ


#32 [匿名さん] :2020/09/22 23:16

>>25
もう要らーん


#34 [匿名さん] :2020/09/22 23:17

*は死刑にしろ


#36 [匿名さん] :2020/09/22 23:19

>>34
お前何様だ


#39 [匿名さん] :2020/09/22 23:22

*はいい奴が多い、だから普通に存在するのはOK
厄介なのはレズ、*しかいない。穴と穴しかないから悔しくて余計にヒステリーになる


#41 [匿名さん] :2020/09/22 23:24

>>39
人を呪わば穴二つですね


#44 [匿名さん] :2020/09/22 23:25

もこれ以上無理限界


#45 [匿名さん] :2020/09/22 23:26

>>44
ん?何が?


#46 [匿名さん] :2020/09/22 23:26

30過ぎて結婚してないとモーホー疑惑


#49 [匿名さん] :2020/09/22 23:27

>>46
キモイ


#53 [匿名さん] :2020/09/22 23:29

>>46
30過ぎて独身でも今時珍しくもない。
結婚よりも楽しいことがいっぱいあるから。


#51 [匿名さん] :2020/09/22 23:27

言いにくいけど、


あんまり調子に乗らせないほうがいいと思うぞ?

次なる要求をしてくるようになるから

そのうち、スカート廃止!だの、女中や仲居さん廃止!だの
ホステス廃止!だの言うようになるから


#60 [匿名さん] :2020/09/22 23:30

>>51 そのとおり、*はともかくレズは*。

*は隣人だけならOK、恋愛対象にされないように注意すればいいだけ、
レズが害虫


#59 [匿名さん] :2020/09/22 23:30

ちなみにニューハーフとみんなは*出来るかい?


#62 [匿名さん] :2020/09/22 23:32

>>59胸と顔が女だったら


#74 [匿名さん] :2020/09/22 23:35

>>64いけない違う AV女優で可愛い美人いた


#64 [匿名さん] :2020/09/22 23:33

>>62
はるな愛とかならいける。


#65 [匿名さん] :2020/09/22 23:33

在日帰化含む南北朝鮮人が多い地域だな


#67 [匿名さん] :2020/09/22 23:33

>>65
偽装するためでしょ


#70 [匿名さん] :2020/09/22 23:34

これ以上増えないでほしい、同性愛者


#77 [匿名さん] :2020/09/22 23:36

>>70
同性愛者はマツコ一人で十分


#82 [匿名さん] :2020/09/22 23:37

>>77
マツコも要らない


#71 [匿名さん] :2020/09/22 23:34

俺はこの先、*達と共存して行く自信がないよ


#75 [匿名さん] :2020/09/22 23:35

>>71
マジできもいわ


#76 [匿名さん] :2020/09/22 23:35

男と女が愛し合わなければいけないって考えが古いと思うけどな。


#79 [匿名さん] :2020/09/22 23:36

>>76
*ばいいのに奇形生物


#80 [匿名さん] :2020/09/22 23:37

>>76
古くても良い、それが自然だから


#83 [匿名さん] :2020/09/22 23:38

>>76
異性の居ない島で生活して、一度、異性の良さとか有り難みを考えてほしい

其れが嫌なら一生異性と関わらないで


#91 [匿名さん] :2020/09/22 23:40

>>80
男でも女でも両方 オッケーなのも大丈夫てこと?


#84 [匿名さん] :2020/09/22 23:38

なんか批判的な書き込みが多いな。


#86 [匿名さん] :2020/09/22 23:39

>>84
当然だな