NO.8878911 2020/09/25 00:02
いま外食で一番儲かるのは「唐揚げ」だった…!唐揚げ専門店、急増のワケ
いま外食で一番儲かるのは「唐揚げ」だった…!唐揚げ専門店、急増のワケ
■ハンバーガーやピザを凌ぐ急成長ぶり
日本のマーケット調査会社・富士経済が今年6月に発表した外食産業国内市場調査によれば、「唐揚げ」をメインとして提供するイートイン、テイクアウト両方の店舗を対象としたマーケットは、2019年に853億円、そして2020年には1050億円の見込みであるそうです。

前年比で23.1%増という予測値は、同調査の対象となったハンバーガーや宅配ピザなどを凌ぐ数字。

コロナ禍にあって、際立って好調だと言えるでしょう。

唐揚げのテイクアウト店舗は、古くから“唐揚げの聖地”と呼ばれてきた大分県中津市に端を発する形で「有名店」が誕生。

2010年頃から全国に出店するようになり、2011年の東日本大震災の経済不況化で、さらに出店が加速したと考えられます。

また、その後も勢いは止まらず、上記のレポートによれば、〈2019年は『から好し』を中心に、『からやま』『からあげ縁』『鶏笑』なども店舗数を増加させ、消費者への認知が広がったことで需要が増加し、市場は2018年比41.0%増となった。2020年も上位チェーンの新規出店が続いている〉とのことです。



【日時】2020年09月24日 10:01
【ソース】現代ビジネス





#20 [匿名さん] :2020/09/25 00:17

>>0
こういうチェーン店は出店加速も早いけど、廃れるのも早いよな。


#27 [匿名さん] :2020/09/25 00:28

>>20
スピード勝負👊


#43 [匿名さん] :2020/09/25 00:41

>>0
お隣カンコクでは軽トラ(ヒュンダイ)で移動からあげ屋が流行りだから


#7 [匿名さん] :2020/09/25 00:09

LAWSONが一番美味しい、唯一国産の唐揚げらしい。


#8 [匿名さん] :2020/09/25 00:10

>>7
吉野屋の唐揚げ旨いぞ


#9 [匿名さん] :2020/09/25 00:10

ローソンがいちばん不味いよ不味すぎる。


#12 [匿名さん] :2020/09/25 00:11

>>9
廃棄の弁当拾ってくっるからだろ


#26 [匿名さん] :2020/09/25 00:27

家で作ったのが1番美味しいけどなー


#29 [匿名さん] :2020/09/25 00:30

>>26
そう?俺は家の唐揚げ不味いわ😔


#35 [匿名さん] :2020/09/25 00:35

>>29
身体に良い油使ってるんじゃね


#28 [匿名さん] :2020/09/25 00:29

唐揚げ屋って、何かしら金賞を受賞してる店ばかり!


#32 [匿名さん] :2020/09/25 00:34

>>28
ハハハハ本当だね(•‿•)


#30 [匿名さん] :2020/09/25 00:30

揚げ物なんか毎日食えない


#37 [匿名さん] :2020/09/25 00:35

>>30
でつね


#41 [匿名さん] :2020/09/25 00:39

軟骨の唐揚げが1番うまい


#46 [匿名さん] :2020/09/25 00:48

>>41
居酒屋の軟骨なんであんなに旨いんかねービールに合い過ぎw


#47 [匿名さん] :2020/09/25 00:48

腹減ってきた


#51 [匿名さん] :2020/09/25 00:59

>>47

おれも


#49 [匿名さん] :2020/09/25 00:51

唐揚げなんか月一で食べるか食べないかレベルやん。
まぁー美味しいけども。


#55 [匿名さん] :2020/09/25 01:10

>>49
どんだけ低底なんだよ


#65 [匿名さん] :2020/09/25 01:20

>>55
オマエ頭大丈夫か?w
こんな底辺食そうそう喰わねぇわw

無職のオマエは毎日お母さんに作ってもらって喰ってんのかも知れんけどw


#67 [匿名さん] :2020/09/25 01:22

>>55
まず素人*卒業して絡んで来い!
オマエの存在がキモいねんw


#52 [匿名さん] :2020/09/25 01:06

富山県警の加野猛なんか罪のない人を二人も*て証拠隠滅の為に放火までやって、完全な物的証拠が出て逮捕されて加野猛本人が自供しても「警察から死刑囚を出すわけにはいかない」という理由でそれらの罪を全て揉み消して不起訴にしてもらいました!更に地元警察も「真犯人は加野猛だよ」と認める中で、その後も「犯人は富山県警ではない」と世間を欺く為に時々「まだ捜査しています」と白々しい宣伝までする有り様。一体どこまでバカなのか?詳細はネットや新聞に出てますが、これは公務員においては日本史上最悪の不祥事らしいです。


#53 [匿名さん] :2020/09/25 01:08

>>52
上飯野のマックスバリュの横のからやまでしょ?
うまいよね!


#56 [匿名さん] :2020/09/25 01:12

唐揚げは冷凍食品で買ってみな くっそ安いから

外食の唐揚げは冷凍食品の3倍ぐらいの値段


冷凍唐揚げは電子レンジで加熱するだけだぞ バカでもできる


#59 [匿名さん] :2020/09/25 01:16

>>56
安い唐揚げはほとんど粉だよ
キチンとチキン揚げたヤツは3倍の値段は普通


#84 [匿名さん] :2020/09/25 01:40

>>56
外国産


#57 [匿名さん] :2020/09/25 01:13

一口サイズ
腹持ちが良い
携帯しやすい
甘いorしょっぱい(+スパイシー)

この条件をクリア出来れば大抵売れる


#64 [匿名さん] :2020/09/25 01:19

>>57
さすがですね!
爆サイの脳内コンサルタントさん!


#60 [匿名さん] :2020/09/25 01:17

同僚の食べかけ(歯形付き)の唐揚げが最高にうまい♪


#62 [匿名さん] :2020/09/25 01:18

>>60
*だな


#70 [匿名さん] :2020/09/25 01:23

>>62
おうよw


#69 [匿名さん] :2020/09/25 01:22

唐揚げはモモ肉


#71 [匿名さん] :2020/09/25 01:24

>>69
OKはむね肉もおいしいよ


#73 [匿名さん] :2020/09/25 01:26

>>71
やっぱもみじだろ


#72 [匿名さん] :2020/09/25 01:25

おっちゃん草団子が好きやねん
でも専門店余りない
もっと増えてくれんかね〜


#74 [匿名さん] :2020/09/25 01:28

>>72

知るか、*!


#78 [匿名さん] :2020/09/25 01:32

からやま の唐揚げってかたい


#82 [匿名さん] :2020/09/25 01:38

>>78
時間をおいてふやけたところを食べる用だからな
何でも揚げたてが一番というわけでは無い


#80 [匿名さん] :2020/09/25 01:37

味の素の冷凍唐揚げうまい


#83 [匿名さん] :2020/09/25 01:39

>>80
化学調味料ふんだんに使ってるからだろ


#87 [匿名さん] :2020/09/25 01:41

>>80
バカ舌だな。
貧乏人は化学調味料まみれの超体に悪いものでもうまいと食うんだなアホだから


#88 [匿名さん] :2020/09/25 01:43

揚げ物なんか体に悪いから食べたらいけないよ。
俺みたいに自作の野菜を中心にオーガニック料理食べた方がいい


#89 [匿名さん] :2020/09/25 01:45

>>88
人が何を食べようが自由だろが!
押し付けんじゃねえよ


#91 [匿名さん] :2020/09/25 01:47

>>89
野菜を食べずに肉やジャンクフードばかり食べるからイライラするんですよ。
野菜を食べると気持ちも落ち着きます。野菜をもっと沢山食べなさい


#92 [匿名さん] :2020/09/25 01:49

揚げ物なんか体に悪いだけだろ!
俺はガキの頃から揚げ物なんか一切食ってねえぞ!
唐揚げだトンカツだと不健康な日本国民バカだな!


#93 [匿名さん] :2020/09/25 01:50

>>92
なに食ってんだテメェ〜


#94 [匿名さん] :2020/09/25 01:50

>>92
はいはい


#95 [匿名さん] :2020/09/25 01:51

>>92
嘘つくなや逆張り野郎が!


#98 [匿名さん] :2020/09/25 01:52

>>92
主食段ボールだもんな


#96 [匿名さん] :2020/09/25 01:52

揚げ物ばかり食うからてめえらはブクブクだらしない体なんだよ!
俺みたいに野菜中心の生活にして体を引き締め直せや!


#99 [匿名さん] :2020/09/25 01:53

>>96
バランス良く食えよ