TOKIO、26周年記念日に“山口解禁”も……ファンは「本当やるせない」「太一くんの気持ちを思うと……」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8876683 2020/09/24 11:35
TOKIO、26周年記念日に“山口解禁”も……ファンは「本当やるせない」「太一くんの気持ちを思うと……」
TOKIO、26周年記念日に“山口解禁”も……ファンは「本当やるせない」「太一くんの気持ちを思うと……」
9月22日、TOKIOの元メンバー・山口達也が道路交通法違反(酒気帯び)の疑いで現行犯逮捕された。

山口容疑者は東京・練馬区の路上でオートバイを運転中に、信号待ちをしている乗用車に追突。

警視庁練馬署の署員が呼気検査をしたところ、基準値(1リットルあたり0.15ミリグラム)を大幅に上回る0.7ミリグラムのアルコールが検出されたという。

その前日には、ジャニーズ公式携帯サイトに山口容疑者を含む“5人のTOKIO”写真が掲載されたと、ファンは歓喜に湧いていたが、それから一転、沈鬱なムードに包まれている。

山口容疑者は2018年4月に、女子高生への強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検(その後に不起訴処分)されていたことが発覚し、同年5月にTOKIOを脱退。

この時も、泥酔した状態で女子高生を自宅に呼び寄せ、無理やりキスなどをしたと報じられていたが、またしても酒絡みの事件を起こしてしまった。

9月22日に配信されたNHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」の記事によると、山口容疑者から酒のにおいがしたため、事故現場に駆けつけた警察官が呼気検査を実施。

その結果、基準値を超える0.7ミリグラムのアルコールが検出され、現行犯逮捕となったという。

飲酒後の時間経過によって異なるものの、0.7ミリグラムとは「ビールの場合だと500ミリリットル缶を7本ほど飲んだ計算」になるとのこと。

当時、山口容疑者は「友人の家に行く途中だった」といい、「酒を飲んでバイクを運転し事故を起こしたことは間違いありません」と供述しているそうだ。

前日の21日は、くしくもTOKIOのデビュー記念日。

1994年9月21日に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしたTOKIOは、26周年を迎えたばかりだった。

「21日、国分太一は公式携帯サイト・Johnny's webの個人連載『タヒチ』で、『危なっかしい僕らを いつも見守ってくれて ありがとうございます』などと26周年に言及し、山口を含めた5人のメンバーが横並びで座っている過去の写真もアップしていました。また、TOKIOファンクラブ会員のもとには、21日の配達日指定で会報が届いたようです。その中で、一部メンバーが『5人のTOKIO』を感じさせる発言をしたほか、5人での将来的な“バンド復活”をほのめかしていたそう。そんな経緯もあり、ネット上のファンは『太一くんが記念日にわざわざ5人の写真を載せた気持ちを思うと、本当にやるせない』『素敵な会報の翌日だから余計に……。ぐっさん、何やってるの?』『会報でTOKIO5人の絆の深さを感じたのに、その翌日に酒気帯び運転で逮捕って……タイミングが悪すぎる』と悲嘆。『メンバーがこの一報を聞いてどう思ったのかを考えると悲しい』『これ以上、4人に迷惑をかけないで』とメンバーを心配する声も上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

TOKIOといえば、今年7月、長瀬が来年3月をもってジャニーズ事務所を退所し、残る城島、国分、松岡が同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を運営する運びになったと発表。

3人は山口に会社設立の報告を済ませたと話しており、ネット上では“山口合流説”も取り沙汰されていた。

「近頃は、山口の話や写真が徐々に“解禁”されている気配があったんです。国分が公開した5人の写真のほかにも、城島はレギュラー出演するラジオ番組『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』(MBSラジオ)で、昔のエピソードを語る際に山口の名前を出すことが増えていました。そんな中での逮捕とあって、今後は再び山口の名前はタブーとなるでしょうね」(同)

現体制のTOKIOが来年3月に向けて突き進む中、過ちを犯してしまった山口容疑者。

株式会社TOKIOへの“入社”や、数年後のバンド再開は絶望的な状況だろう。

26日には、城島が朝の生放送番組『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)に出演するものとみられるが、事件について何を語るのか、注目が集まる。
【日時】2020年09月24日 08:00
【提供】サイゾーウーマン








#38 [匿名さん] :2020/09/24 11:53

>>0
山口 「復帰したら、周囲の目も厳しくなるから、今のうちにたらふく飲んでおこうと思ったのに・・・」


#10 [匿名さん] :2020/09/24 11:39

誰も被害にあってないんだから飲酒ぐらいで騒ぎすぎ


#12 [匿名さん] :2020/09/24 11:40

>>10
いや、追突されてる人いるんですがw


#21 [匿名さん] :2020/09/24 11:45

>>12
あれはお仕事ですわ


#20 [匿名さん] :2020/09/24 11:44

ハーレー会社と乗り手はマジ迷惑やろな
高額バイクの品格を落とされたんだからな


#22 [匿名さん] :2020/09/24 11:46

>>20
ハーレーに乗ってるのにロクなのがおらんけどな


#40 [匿名さん] :2020/09/24 11:54

>>32金持ちはハーレーなんて乗らないよ。貧乏人の象徴。


#56 [匿名さん] :2020/09/24 11:58

>>45
俺はニートだけど原チャリ乗ってるよ


#32 [匿名さん] :2020/09/24 11:49

>>22
金持ちが多い印象。大晦日にハーレー軍団がツーリングするんだが、みんな仕事が上級


#45 [匿名さん] :2020/09/24 11:55

>>40
知り合い金持ちだけど300万のハーレー乗ってるよ??


#30 [匿名さん] :2020/09/24 11:49

余程酒が好きなんだね


#36 [匿名さん] :2020/09/24 11:53

>>30
依存症だからねぇ…
飲まずにいられないんだろう…
パ*依存とか、依存症は本人が気付いてないから怖い…


#41 [匿名さん] :2020/09/24 11:54

誰かがミスをすれば鬼の首を取ったごとく、親の仇のように叩きまくるのが現代の日本人。


#50 [匿名さん] :2020/09/24 11:56

>>41
いかんよね、この風潮は。
だがジャニーズはええやろ
今までやりたい放題で
お咎めなしやったから。


#72 [匿名さん] :2020/09/24 12:02

風の用心棒


#77 [匿名さん] :2020/09/24 12:03

>>72
旋風な


#82 [匿名さん] :2020/09/24 12:04

宝船


#86 [匿名さん] :2020/09/24 12:05

>>82
はい
かぶってる
負けw


#85 [匿名さん] :2020/09/24 12:05

ザ・トキオ


#90 [匿名さん] :2020/09/24 12:06

>>85
うまい!w