NO.8867213 2020/09/21 07:32
収穫したばかり... 新米123袋盗難 80万円相当被害 茨城
収穫したばかり... 新米123袋盗難 80万円相当被害 茨城
収穫したばかりの新米123袋が盗まれた。

20日、茨城・神栖市の倉庫で、新米が入った重さ30kgの米袋が123袋、被害額およそ80万円相当が盗まれているのが見つかった。

農家の男性が19日午後8時ごろに仕事を終えて帰宅し、20日午前7時半ごろ、倉庫に来たところ、被害に気づいた。

倉庫は無施錠だった。



【日時】2020年09月21日 00:39
【ソース】FNNプライムオンライン
【関連掲示板】





#10 [匿名さん] :2020/09/21 07:37

>>0
また在日の仕業だろう?
確かスイカ🍉も盗みの在日
農産物。家畜を狙う在日


#83 [匿名さん] :2020/09/21 08:30

>>0
結局ヤミ米になって流通するわけだろ?あと倉庫に鍵もついて無かったらしいから悪いが自業自得だわな。しかしヤミグループは複数なんだろうな。


#87 [匿名さん] :2020/09/21 08:47

>>83
鍵をしてようがしてまいが盗む奴は盗むんだが?30kg×123袋行き当たりばったりで盗む数値では無い明らかに計画的犯行。


#5 [匿名さん] :2020/09/21 07:35

自作自演


#8 [匿名さん] :2020/09/21 07:36

>>5
仲間の非国民?


#7 [匿名さん] :2020/09/21 07:36

安倍の特大金庫があるのに


#9 [匿名さん] :2020/09/21 07:37

>>7
未だにアベガーw
早くスガガーに改宗しろよ、ハンチョッパリ


#12 [匿名さん] :2020/09/21 07:37

豚泥棒と同一犯


#20 [匿名さん] :2020/09/21 07:43

>>12
豚🐷はさばいて肉にしてから転売目的
高値で外国人に転売


#21 [匿名さん] :2020/09/21 07:43

北朝鮮は災害で食料危機です
中国も同じ状態だから北朝鮮に支援できない
人も拐えるんだから、物資も運べるわな
日本海沿岸の警備を強化するべき
最後は、民家に押し入り強盗するよ
ゴキブリ朝鮮人は、そんな奴らです


#29 [匿名さん] :2020/09/21 07:46

>>21
在日が手引きしてるんだろうね
盗んだものを日本海沿岸まで運ぶ役割


#32 [匿名さん] :2020/09/21 07:48

>>29
そうだと聞いたが?
日本海側に拠点が有る話し
覚醒剤もな密輸入だし


#33 [匿名さん] :2020/09/21 07:49

>>29
覚醒剤もな?


#67 [匿名さん] :2020/09/21 08:14

>>21
おめえはそのゴキブリの親友かwwwwwww


#25 [匿名さん] :2020/09/21 07:43

車も米も家畜も
なぜ窃盗団は
捕まらないのか


#30 [匿名さん] :2020/09/21 07:46

>>25
たから機関で取り締まりをしてない事と
在日の所在確認も不足だよ


#34 [匿名さん] :2020/09/21 07:50

123袋で80万なら実際に売ってもたいして儲けはないな
やっぱり米は作る苦労を考えるとあきらか買う方がお得やな


#39 [匿名さん] :2020/09/21 07:54

>>34
よほどデカイ土地がないと(預からないと)
米作だけでは食ってけん


#43 [匿名さん] :2020/09/21 07:57

>>34
コロナの自粛で飲食店での需要が減り、余ってるらしいから単価あたり安いだろうね。
政府がバカだから貧困対策に輸出したりすればいいのにな。
まあ、外国は業務用シェア1位の福島米なんか食いたくないからそれでいいかもな。


#35 [匿名さん] :2020/09/21 07:51

乾燥させんと食べれんやろ、籾摺りして120俵あるなしくらいか?


#40 [匿名さん] :2020/09/21 07:55

>>35
*、もみすり、乾燥済み

精米するだけだ


#42 [匿名さん] :2020/09/21 07:57

>>35
何言ってるねん。
米って言ってるやろ。


#48 [匿名さん] :2020/09/21 07:59

>>40
今はだいたい刈るときにもみすりもしちゃうからね


#74 [匿名さん] :2020/09/21 08:19

>>35

↑‥ 俵と 袋は違う

120袋は 60俵ぜよ🎵

60キロが 1俵 ぜよ🎵
一袋は30キロぜよ🎵


#52 [匿名さん] :2020/09/21 08:03

保険入ってるんだろ?ならいいじゃん


#57 [匿名さん] :2020/09/21 08:08

>>52
そう言う問題じゃない。


#53 [匿名さん] :2020/09/21 08:04

これからは倉庫に常駐して見張らないと駄目な時代だよ。
専業農家なら、みんなで金出してプレハブ小屋を設置して見張ればいいだけの話。
あと、実は盗まれるのは内部に密通者が居る可能性あり。
なので、プレハブ常駐で防犯対策はこれからは必須!


#54 [匿名さん] :2020/09/21 08:06

>>53
バカじゃね?鍵掛ければいいだけの話だろ


#58 [匿名さん] :2020/09/21 08:08

>>53
そんな事に金使えほど儲からないわ


#59 [匿名さん] :2020/09/21 08:08

>>54
それな!


#70 [匿名さん] :2020/09/21 08:16

>>58
得意の農協から借りればいいじゃん。


#69 [匿名さん] :2020/09/21 08:15

次からは、警察官が米袋に入って現行犯逮捕しろ


#72 [匿名さん] :2020/09/21 08:18

>>69
全然オモんない


#76 [つるの剛士] :2020/09/21 08:20

牛 豚 米 盗んでる奴は、近所の工場で働いている外国人だな!


#81 [匿名さん] :2020/09/21 08:25

>>76
う・ら・み・まーす🎵


#85 [匿名さん] :2020/09/21 08:40

茨城の米は不味いからw


#86 [匿名さん] :2020/09/21 08:42

>>85
だったら何だよ**


#92 [匿名さん] :2020/09/21 08:50

>>86
雀とか鶏でも食わね〜って本当ですか?


#89 [匿名さん] :2020/09/21 08:48

最近農産物や家畜の盗みのニュースをよく見るけれど、警察は何やってんだ!


#91 [匿名さん] :2020/09/21 08:49

>>89
レクサスパトカー欲しがってダダこねてる


#95 [匿名さん] :2020/09/21 08:54

コロナ禍不況で盗人増えてるよな


#99 [匿名さん] :2020/09/21 09:02

>>95
スーパーではマイバッグに万引き入れ放題だよ