NO.8862280 2020/09/19 08:40
栃木県の男性が警察に1700万円超のレクサスを寄贈「事故抑止に役立てて」
栃木県の男性が警察に1700万円超のレクサスを寄贈「事故抑止に役立てて」
栃木県に住む男性が1台1700万円を超えるスポーツカーを警察に寄贈しました。

男性は以前も別のスポーツカーを贈っていました。

18日に華々しくデビューした1台のパトカー。

大好きなちびっこならテレビにくぎ付けになってしまいそうです。

このパトカーは高級車レクサスのスポーツカー「LC500」。

その値段は1700万円を超えるという、まさに“スーパーパトカー”です。

高級車レクサスがパトカーとして導入されるのは全国的に見ても非常に珍しいということです。

ハンドルを握る隊員も思わず緊張してしまうレクサスのパトカー。

実は、栃木県内に住む会社役員の男性から寄贈されたものでした。

しかも、この男性は2年前にも栃木県警に日産の高級スポーツカー「GT−R」を寄贈していました。

スーパーカーを寄贈する男性の思いとは…。

寄贈した中村和男さん:「交通事故抑止に役立ててほしい。目立つ方が注目を浴びやすい」



【日時】2020年09月18日 19:47
【ソース】テレ朝news





#14 [匿名さん] :2020/09/19 08:46

ぼくも軽トラを寄贈しよう


#18 [匿名さん] :2020/09/19 08:47

>>14
軽トラはマジで便利いい


#24 [匿名さん] :2020/09/19 08:50

栃木県ならHONDAだろ!


#30 [匿名さん] :2020/09/19 08:52

>>24
ホンダは埼玉じゃね?


#27 [匿名さん] :2020/09/19 08:50

これ1台よりも軽自動車10台寄付した方が事故防止に役立つんじゃね?


#39 [匿名さん] :2020/09/19 08:57

>>27
軽自動車よりそこそこ安全性が高くて速い普通車を複数台贈った方がましだな


#32 [匿名さん] :2020/09/19 08:52

タイヤ一本替えるのにどれだけ掛かるか知ってる?
全部国民の税金


#36 [匿名さん] :2020/09/19 08:55

>>32
レースでもすんのかよw


#42 [匿名さん] :2020/09/19 08:58

>>32TOYOタイヤの安い奴買っとけ。


#43 [匿名さん] :2020/09/19 08:58

>>36
タイヤは消耗品なんだからレースなんかしなくても交換時期には交換せんと悪いぞ


#67 [匿名さん] :2020/09/19 09:07

>>42
まぁ待てば分かる凄く金掛かる車だから 俺はもう売ったけど


#41 [匿名さん] :2020/09/19 08:57

会社を知りたいもんだな!信号機メーカーや工事業者、警備会社とか警察から金儲けしてる会社じゃないのか?


#46 [匿名さん] :2020/09/19 08:59

>>41
それでも懐に入れるよりはいい。


#44 [匿名さん] :2020/09/19 08:59

プラモデルが、*みたいに値上がりしてんだな

24分の1スケールで4000円以上する


#47 [匿名さん] :2020/09/19 09:00

>>44
3Dプリンターで自作しろよ


#45 [匿名さん] :2020/09/19 08:59

このおじさんの会社の従業員は、おもしろくないだろうね。
そんな金あるなら、おれらの給料にまわせと。


#51 [匿名さん] :2020/09/19 09:01

>>45
社員は生かさず*ずがちょうどいいんです


#56 [匿名さん] :2020/09/19 09:03

>>45
それな
コロナに乗じて特別給付金として従業員に配った方が職場のモチベが上がるわ


#48 [匿名さん] :2020/09/19 09:00

僕もママチャリ寄付するかな


#54 [匿名さん] :2020/09/19 09:02

>>48
三輪車でいいだろ


#52 [匿名さん] :2020/09/19 09:01

何があっても逮捕しずれー


#60 [匿名さん] :2020/09/19 09:05

>>52
仮に捕まる奴がいたら自慢しそうだな
捕まったけどレクサスのパトカーに乗せられたわwwって


#82 [匿名さん] :2020/09/19 09:17

>>73
ああ、おっさんがやらかした場合逮捕しづらいってことね
それはないわ、あっても『寄付してくれたのに*なことしたなぁ』で終わるよ


#73 [匿名さん] :2020/09/19 09:11

>>60
いや…そうじゃなくて…このおじさんをって事なんだ。なんかスマン


#53 [匿名さん] :2020/09/19 09:02

複数の会社の役員なら、それくらい金持ってるだろ

仕事は、特別室でお茶を飲みながら
インターネット見ているだけ


#59 [匿名さん] :2020/09/19 09:04

>>53
そこは役員室でパターの練習だろ笑


#57 [匿名さん] :2020/09/19 09:03

美談には見えない、私の心は汚れていますか?


#61 [匿名さん] :2020/09/19 09:05

>>57
俺も汚れてるから心配するな


#65 [匿名さん] :2020/09/19 09:06

>>57
誰も美談とは言ってない


#75 [匿名さん] :2020/09/19 09:11

>>57
見返りがなきゃやるわけないだろ。


#64 [匿名さん] :2020/09/19 09:06

寄贈額が大きすぎて、税務署に目をつけられそうだな。


#71 [匿名さん] :2020/09/19 09:11

>>64
何で?
普通に考えても税金対策だろ。


#68 [匿名さん] :2020/09/19 09:07

素晴らしいです。
不謹慎だが、次の車種を期待してしまう。


#70 [匿名さん] :2020/09/19 09:10

>>68
どこが不謹慎なんだ?(笑)


#72 [匿名さん] :2020/09/19 09:11

会社の従業員、怒ってるだろうな


#78 [匿名さん] :2020/09/19 09:15

>>72こんな会社、辞めてやるわ(怒)MAX


行動に移し辞めた後→後悔


行動に移さず働き続ける→まあ〜辞めなくて良かったかな?


#96 [匿名さん] :2020/09/19 09:23

>>72
誇りに思うだろうな。


#80 [匿名さん] :2020/09/19 09:17

つか維持費は税金


#90 [匿名さん] :2020/09/19 09:21

>>80
それは警察と予め話し合って古いのと入れ替えに決まってんだろバカ
いきなり寄付出来ると思ってんのか?(笑)


#84 [匿名さん] :2020/09/19 09:18

海外ブランドだったのに日本で出す意味はあったの?


#87 [匿名さん] :2020/09/19 09:19

>>84
今や、ベンツ以上のステータスのLのエンブレム


#97 [匿名さん] :2020/09/19 09:24

>>87
ロッテリア


#86 [匿名さん] :2020/09/19 09:18

代わりに建築工事などの許認可で、お目こぼし


#93 [匿名さん] :2020/09/19 09:22

>>86
それは警察の管轄じゃねーだろバカwww


#98 [匿名さん] :2020/09/19 09:24

>>93
お前は*か?天下りは裏でつながってるんだよ


#92 [匿名さん] :2020/09/19 09:22

パトカーとかカローラで十分


#95 [匿名さん] :2020/09/19 09:23

>>92

自腹でガソリン代も払え