「嫁が出ていくときに言った最後のセリフ」がSNSで話題沸騰 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8856801 2020/09/17 11:23
「嫁が出ていくときに言った最後のセリフ」がSNSで話題沸騰
「嫁が出ていくときに言った最後のセリフ」がSNSで話題沸騰
離婚や別居などにより、「嫁が出ていく」ことは精神的にキツイものだ。

それまで幸せに暮らしていた部屋に一人取り残される虚無感や寂しさは言葉では言い表せないほどの辛さだろう。

しかし、加えて出ていく嫁が最後に「捨て台詞」を残していくこともある。

その内容によっては取り残される虚無感が何倍にも膨らむことさえある……。

そこで今回は別居や離婚経験者に、妻と別れるときに言われたセリフの衝撃エピソードを聞いた。

■SNSで話題を呼んだパンチライン「殺すことはあっても暮らすことはありません」
先日、ツイッターで大きな話題となっていたのは、おぞんさん(@62ozon)の投稿。

「私の周囲は奥さんと別居してる男性わりと多いんですけど、彼らから聞いた『嫁が出て行くときに言った最後のセリフ』でいちばん印象的だったのは『今後、殺すことはあっても暮らすことはありません』です」

なかなかに韻を踏みウィットに富んでいる……と、のんきに感想を漏らすことができるのは我々が当事者ではないからであって、言われた本人は「そ、そんなに嫌われていたのか」とさぞかしショッキングだったことだろう。

このように、実は嫁たちはそれまでには全くそんなそぶりを見せなかったのに、ストレスや嫌悪感を溜め込んで溜め込んで出ていく直前に爆発させることも多いようだ。

今回話を聞いた2人の男性も同じようで……。

■「あなたと一緒にいると蕁麻疹が出るから出ていくしかなかった」
離婚経験者のIT企業社長・高橋健一さん(仮名)も、妻に出ていかれてしまったひとり。

現在付き合って1年の彼女がいるものの、自分なんかが結婚してはいけないのでは、となかなか結婚に踏み切れないのだそう。

「交際は元妻からぐいぐいアプローチされて始まりましたし、結婚生活でもずっと『好き!』と言われていたんです。

それなのに結婚して5年経ったある日、家に帰ってこなくなったんです」(高橋さん、以下同)

心配した高橋さんは何度も連絡をしたが、しばらく音信不通な日が続いた。



【日時】2020年09月16日 16:27
【ソース】日刊SPA!
【関連掲示板】








#4 [匿名さん] :2020/09/17 11:28

>>0
いま協議中なんで使わせて頂きます。


#33 [匿名さん] :2020/09/17 11:47

>>0
逃げセリフな


#72 [匿名さん] :2020/09/17 12:32

>>0
こんなスレ建てたら益々結婚しなくなるだろw
少子高齢化なんだから
結婚は素晴らしいことだよ
既婚者は社会的にも尊敬されるし
さあ、みんな結婚しましょう


#79 [匿名さん] :2020/09/17 13:12

>>0
なんかどれも大したことないと思うのは俺だけ?


#9 [匿名さん] :2020/09/17 11:30

奥さんの最後の言葉が、卵買い忘れたから買ってくるだった人を、俺は知ってる


#13 [匿名さん] :2020/09/17 11:33

>>9
通り魔にやられたとかじゃなくて…


#19 [匿名さん] :2020/09/17 11:38

>>13
そんな物騒な話じゃなく、奥さんが旦那さんの浮気に感づいて、色々調べて確証を得て、別れる計画してたみたい


#58 [匿名さん] :2020/09/17 12:10

>>9
わろたww


#12 [匿名さん] :2020/09/17 11:33

*じゃなくてショッベン出してやれ


#21 [匿名さん] :2020/09/17 11:40

>>12
別れる最後のエッチで俺も中で小便してやった


#23 [匿名さん] :2020/09/17 11:40

新しい*に乗り換えます💦


#32 [匿名さん] :2020/09/17 11:46

>>23
問題はソレだよ
不倫相手の*が良ければ逃げるんだよ
出て行くではないからな
不倫相手の所に逃げるんだよ?


#24 [匿名さん] :2020/09/17 11:41

昼も役立たず 夜も役立たず と言われた


#25 [匿名さん] :2020/09/17 11:43

>>24
そらかなわんね


#27 [匿名さん] :2020/09/17 11:44

私の事は嫌いでも、AKBは嫌いにならないでね


#28 [匿名さん] :2020/09/17 11:44

>>27
乃木坂に乗り換えます


#30 [匿名さん] :2020/09/17 11:45

なんでこんなんが話題沸騰するのかイミフ🤣
最近のアホは何でも人のせいにしすぎ
結婚するのも離婚する事になったのもお互いのせい
こんな捨て台詞をはく*はまた同じ失敗をするやろうな


#37 [匿名さん] :2020/09/17 11:48

>>30
人それぞれだろ アホなの?


#42 [匿名さん] :2020/09/17 11:51

>>30
そんなことないんだよ。
もっと世の中知った方が良い。
悪い子として稼いでも、罰を受けずに*まで楽しめる世の中。
それがリアル。


#48 [匿名さん] :2020/09/17 11:54

>>42
カイジに出てた伊勢谷?


#35 [匿名さん] :2020/09/17 11:48

クズの癖に性欲だけは強いんだな と言われた俺……


#40 [匿名さん] :2020/09/17 11:50

>>35
お前全然クズじゃないし。その嫁がクズ


#44 [匿名さん] :2020/09/17 11:51

俺より酷いこと言われてる奴いて安心した


#45 [匿名さん] :2020/09/17 11:53

>>44
俺も安心した


#47 [匿名さん] :2020/09/17 11:53

このような場所で朽ち果てる己の運命を呪うがいい


#54 [匿名さん] :2020/09/17 12:03

>>47
ハマーン様!ばんざーーーーい!!!


#49 [匿名さん] :2020/09/17 11:56

突然出て行って音信不通タイプは、十中八九 不倫してるな
面倒でも興信所でキッチリ調べないと、財産半分やられるぞ


#51 [匿名さん] :2020/09/17 11:59

>>49
半分取られて離婚できるのら本望


#67 [匿名さん] :2020/09/17 12:25

>>49
それな


#52 [匿名さん] :2020/09/17 12:00

何だこの記事は!?何で毎回毎回この類いの記事は女(妻)が上から目線の風潮があるんだ?俺は離婚経験あるけど、今はめちゃくちゃ幸せな暮らしをしてると自負できるぞ!?
元嫁は不妊症(卵管通過障害)で、それも受け入れての結婚で、一緒に良く不妊治療も行ってたけど、子供はいない。それも今となっては幸いだな。因みに嫁の方から別れ切り出してきて、たしかに最後は酷い事言ってたから、俺は全く罪悪感なし!
今は付き合って2年の彼女がいて、今年のクリスマスに婚約予定。


#53 [匿名さん] :2020/09/17 12:02

>>52
それ、妄想だから。
リアルに目を向けなよ。


#55 [匿名さん] :2020/09/17 12:03

>>52
幸せなやつが爆サイなんか来るかwww


#57 [匿名さん] :2020/09/17 12:05

>>52 あぁ…俺の肉便器と結婚するんか
捨てようと思ってたから助かる(笑)
あ!!昨日ちょっとだけ中に出しちゃったけど…まぁ大丈夫だとは思うが万が一の時は頼むわ(笑)


#59 [匿名さん] :2020/09/17 12:11

>>57
あぁ、もったいない、あんな良い女を捨てようと思ってたのか!スタイルもいいのに!わかった!俺がちゃんとリアルを噛みしめておくから心配するな!


#62 [匿名さん] :2020/09/17 12:16

>>52
よっぽど辛かったんだな、おもいっきり捨てられたんだろ?


#61 [匿名さん] :2020/09/17 12:16

「インポハゲ!」とか一生忘れられない言葉ですよ


#63 [匿名さん] :2020/09/17 12:18

>>61
ちゃんとオデコの範囲説明しない君が悪い


#64 [匿名さん] :2020/09/17 12:22

好きだから…別れる…

と、言われたことがある…

はぁ〜!

意味わからんこと言うなよ!


#66 [匿名さん] :2020/09/17 12:24

>>64
取り敢えず何か言わなきゃと焦ってたんだな


#68 [匿名さん] :2020/09/17 12:25

>>64
その裏は、「もっと好きな人が出来た」だよ?
二股はかけられないという優しさ。
でも、「お前よりいいのみつけた」という残酷さ。


#73 [匿名さん] :2020/09/17 12:34

>>68
その通り!間違いないな。言葉通りに受け取ったらノイローゼ気味。時は妙薬って言うから、時間かけて消化して、次に行こう次!


#98 [匿名さん] :2020/09/17 13:25

>>64
それ俺がよく使うやつや


#69 [匿名さん] :2020/09/17 12:28

私くらいハンサムだと
これ以上!アナタを好きになるのが怖いのッ!って言われるけどね。


#70 [匿名さん] :2020/09/17 12:29

>>69
いのうえ〜。


#76 [匿名さん] :2020/09/17 13:09

*てしまいそうだから出て行くパターン多いよ
私も母に泣きついた
もう*てしまうかも。と漏らしたら本気で擁護してくれたわ


#83 [匿名さん] :2020/09/17 13:13

>>76
犯罪者予備軍失せろ


#94 [匿名さん] :2020/09/17 13:20

>>87

正解。


#84 [匿名さん] :2020/09/17 13:13

>>76

こわいよぉーママン


#87 [匿名さん] :2020/09/17 13:14

>>83
確かに、女が犯罪者予備軍だと思う


#82 [匿名さん] :2020/09/17 13:13

ジャニーズシステムわかりますか? 8割女がカモ。かけもちファンは当たり前。一途なんかないない(笑)浮気も実は女の方がするよ。男の浮気する数だけ女もいる(笑)


#99 [匿名さん] :2020/09/17 13:27

>>82
2割男なのか?


#86 [匿名さん] :2020/09/17 13:14

このスレの中に元嫁がいそうでガクブル


#91 [匿名さん] :2020/09/17 13:16

>>86
無職のキミは結婚したことないじゃん😊


#88 [匿名さん] :2020/09/17 13:14

最後にセリフ言うって事はまだ気持ちがあるんだよ

バカはそこがわからないんだろうな


#90 [匿名さん] :2020/09/17 13:16

>>88
思い込み強すぎ


#96 [匿名さん] :2020/09/17 13:22

>>90
いやマジそうだよ
文字にして傍から見るとひどいと思えるようなものでも当事者同士は加減してるから
本当に*たかったら無言で*し、蕁麻疹出てたら目の前で見せたり診断書までとってくるよ
遺伝子残したくなかったら*噛み切るよ