NO.8848030 2020/09/14 10:23
19世紀の英地図も竹島を日本領、女王に捧げる高い精度
19世紀の英地図も竹島を日本領、女王に捧げる高い精度
日本固有の領土でありながら韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)について、日本領と明示した19世紀の英国製の地図が現存することが島根大の舩杉力修(ふなすぎ・りきのぶ)准教授(歴史地理学)の調査で分かった。

英国のビクトリア女王(1819〜1901年)に献上する旨が記載された、権威ある世界地図帳に収められた1枚という。

これまでにも竹島を日本領とする19世紀の西洋製の地図は見つかっているが、「竹島は17世紀から日本の領有権があった」とする日本の主張を補強するとともに、韓国側主張の反論材料になりそうだ。

色分けも日本と同色舩杉准教授が調べたのは英国の地理学者、アレクサンダー・キース・ジョンストン(1804〜71年)が作製した地図帳「現代地理のロイヤルアトラス」。

同地図帳は1855年が初版とみられるが、舩杉准教授は神奈川県の古書店で81年版を入手し、調査した。



【日時】2020年09月14日
【ソース】産経新聞





#32 [匿名さん] :2020/09/14 10:59

>>0
何をどう言おうが、今現在実行しているのは韓国です
それを今まで指をくわえて見ていたほうが悪い
日本の負けw


#34 [匿名さん] :2020/09/14 11:00

>>32
禿同


#35 [匿名さん] :2020/09/14 11:01

>>32
確かに‥


#36 [匿名さん] :2020/09/14 11:01

>>0
樺太も日本領土だろ


#43 [匿名さん] :2020/09/14 11:05

>>39
まぁ法的にはそうだが‥


#37 [匿名さん] :2020/09/14 11:02

>>32
コリア系の帰化やら背乗りが国会議員になれる甘い国だもんなw


#39 [匿名さん] :2020/09/14 11:03

>>36
樺太と北方領土はサンフランシスコ平和条約で日本は放棄してますから違います!


#94 [匿名さん] :2020/09/14 11:39

>>0
「カンコクのレキシガー」な韓国人の主張の正当性は無くなるわな
中国共産党の尖閣狙いも同じ、だから手段を変えて攻めてきてる

露助は戦争で奪い取ったという主張だから、中韓とは一線を画する


#9 [匿名さん] :2020/09/14 10:32

韓国12000年の歴史の本に、竹島は韓国の領土だって有るぞ❗*日本猿


#12 [匿名さん] :2020/09/14 10:38

>>9
12000年前の、しかも本てww
見たい見たい!
ぜひ世界に向けて高らかに公開してくれ!
その時の世界の反応が何より見たい。


#13 [匿名さん] :2020/09/14 10:39

>>9
たけしま言っちゃってるしw

そうだ、その島は竹島なんだよ


#16 [匿名さん] :2020/09/14 10:41

>>9
その本もねつ造
嘘を100回言えば真実になる思考やからな


#24 [匿名さん] :2020/09/14 10:49

いくら頑張っても無駄
領土問題は武力でしか解決しない


#27 [匿名さん] :2020/09/14 10:55

>>24
日本政府は頑張りもしてない
このまま波風立てず国民の出前のらりくらりだろ永遠に(笑)


#33 [匿名さん] :2020/09/14 11:00

>>24
武力行使って?誰行くの?アメリカ軍?


#38 [匿名さん] :2020/09/14 11:03

日本も実効しないと何もかわらないよ
政府はわかってるのに何もしない
桜井誠しかいないと俺は思っている


#41 [匿名さん] :2020/09/14 11:04

>>38
桜井誠じゃ口だけ(笑)


#47 [匿名さん] :2020/09/14 11:08

>>44
左翼系右派じゃ無理(笑)


#44 [匿名さん] :2020/09/14 11:05

>>41
え〜マジかよ


#46 [匿名さん] :2020/09/14 11:07

>>38
通称名を使ってる高田に
何を期待してんの?


#52 [匿名さん] :2020/09/14 11:18

1回桜井誠がやればいい
民主、自民、公明もダメだったから


#54 [匿名さん] :2020/09/14 11:20

>>52
あなたは騙されているか
洗脳されていますよ


#55 [匿名さん] :2020/09/14 11:20

>>52
君っ、日本人なら右翼を支持しなさい💢


#62 [匿名さん] :2020/09/14 11:22

>>52
俺は桜井誠より後藤輝樹に入れたよ!

桜井は後藤の下(笑)


#82 [匿名さん] :2020/09/14 11:30

>>62
試しに1回だよ笑
困るのか?笑 ダメだったら否定すれば良い


#53 [匿名さん] :2020/09/14 11:19

これは貴重な資料だな


#58 [匿名さん] :2020/09/14 11:21

>>53
貴重ってより日本は世界を敵に回してから(笑)


#68 [匿名さん] :2020/09/14 11:24

>>63
???

詳しく書くか?俺はお前と違い専門家だぞ(笑)


#63 [匿名さん] :2020/09/14 11:23

>>58
お前の言う世界って
支那と南北朝鮮の特亜三国だろ?


#78 [匿名さん] :2020/09/14 11:28

>>58
回してからどうしたの
(・_・?)


#57 [匿名さん] :2020/09/14 11:21

日本人は嘘つきだから捏造したがる最低な国柄だ


#69 [匿名さん] :2020/09/14 11:24

>>57
そのコメント内容がそっくりそのままK国に当てはまるんだが(笑)


#61 [匿名さん] :2020/09/14 11:22

竹島は日本固有の領土


#64 [匿名さん] :2020/09/14 11:23

>>61
それ大昔


#65 [匿名さん] :2020/09/14 11:23

捏造でしょう
なんて卑怯な日本なんでしょう


#74 [匿名さん] :2020/09/14 11:27

>>65
イギリスの悪口か?


#66 [匿名さん] :2020/09/14 11:23

 そもそも古来より埃だらけ偽装国家大韓民国に領土など存在せず!
 朝鮮半島に文明らしきものが定着した時にはシナ中国の奴隷植民地(流刑地)やし日本統治後は朝鮮人民共和国の領土やす!
 アメリカがソ連南下を防ぐためアメリカ統治の南朝鮮半島やし!!
 今は中華人民共和国領土でアメリカが治安維持のため基地を置いてるだけの南朝鮮半島!!


#71 [匿名さん] :2020/09/14 11:25

>>66
もうちょっと新しい話と感覚を持とうね(笑)


#75 [匿名さん] :2020/09/14 11:27

>>66
あかん😓

こんなレベルでは日本が世界に負けるはずだ💦


#87 [匿名さん] :2020/09/14 11:34

女王に捧げる高い精度?
いかにも朝鮮人らしい見出しだな。
イギリスは韓国大嫌いなの知ってるか?(笑)


#91 [匿名さん] :2020/09/14 11:37

>>87
台湾、ドイツ、イタリア、ベトナムも半島嫌い
嫌われるのが当たり前!


#93 [匿名さん] :2020/09/14 11:38

>>87日本人も同じくらい嫌いらしいよ


#89 [匿名さん] :2020/09/14 11:35

いくら反論材料や正当性があっても聞く耳持たん奴らに騒いだところで進展しないと思うが。現に今まで変わって無いよね?


#90 [匿名さん] :2020/09/14 11:36

>>89
対ロシア、中国共産党も同じだよね


#96 [匿名さん] :2020/09/14 11:40

韓国の歴史2万年に、日本猿が勝てる訳無いだろ❗竹島は韓国のもんなんだよ❗


#99 [匿名さん] :2020/09/14 11:42

>>96
竹島って言っちゃダメだろ