PCR拡大は意味がない!検査・感染者増の呪縛から脱せよ 左派メディアに煽られ社会不安が蔓延…もう経済的犠牲者を増やすな - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8734453 2020/08/08 08:34
PCR拡大は意味がない!検査・感染者増の呪縛から脱せよ 左派メディアに煽られ社会不安が蔓延…もう経済的犠牲者を増やすな
PCR拡大は意味がない!検査・感染者増の呪縛から脱せよ 左派メディアに煽られ社会不安が蔓延…もう経済的犠牲者を増やすな
新型コロナウイルスの新規感染者(陽性者)数が連日伝えられている。

国内では6日、新たに1485人が確認された。

東京は360人、大阪225人、神奈川119人…。

こうしたなか、危機感を煽って、政府や自治体を攻撃するような発信・報道も目立つ。

ただ、ケタ違いに増えたPCR検査数に比べて、重症者数や死亡者数が激増しているわけではない。

「再自粛」を求める声もあるが、経済的犠牲者が爆発的に増えかねない。

「未知のウイルス」には幅広い視点が必要だ。

政府・与党に広い知己があり、日本や米国、中国の医療情報を入手している文芸評論家の小川榮太郎氏が「検査・感染者増の呪縛から脱せよ」と緊急寄稿した。

新型コロナ禍−。

日本では相変わらず「PCR検査」の無条件・大量実施の必要性を訴え、「感染者数」を連日報道する一部マスコミに煽られて、「社会不安」と「自粛傾向」が続いている。



【日時】2020年08月07日
【ソース】zakzak








#70 [匿名さん] :2020/08/08 10:28

>>0
マスコミはほとんど触れないよねこのこと
都合悪いんやろなぁ(笑)


#71 [匿名さん] :2020/08/08 10:34

>>0
PCR検査を増やしたら
大変な数字になるし
何より少なく検査
してるほうが
誤魔化し安いから
増やしたくない


#75 [匿名さん] :2020/08/08 10:44

>>71
何を誤魔化すの?


#4 [匿名さん] :2020/08/08 08:38

人工ウイルスって ウイルス研究所から亡命した方が暴露したよ。
中国高官は予防でヒドロキシクロロキンを服用


#9 [匿名さん] :2020/08/08 08:44

>>4
仮にそうだとしても元株がコロナであることには違いない。

どちらせよ現状の感染状況からみて封じ込めなど不可能。

つまり、コロナはしょせんコロナ。


#12 [匿名さん] :2020/08/08 08:47

>>9
youtu.be/jhOxJNUQDVw


香港ウイルス研究所所属 閻麗夢(えんれいむ)博士の暴露、フォックス報道
・彼女は30代女性、香港政府に任命された香港研究所・武漢研究所・WHO公式連絡員が4/30 米国に亡命。


#13 [匿名さん] :2020/08/08 08:54

風邪からの肺炎で*人とか毎年わんさかおるわ。みんなパニックになりすぎ


#17 [匿名さん] :2020/08/08 08:59

>>13
真実を知れ
youtu.be/PKBqvr0SkfA


#24 [匿名さん] :2020/08/08 09:13

武漢肺炎より、お風呂場で*人が多いから、
お風呂を禁止しなければなりません!!


#25 [匿名さん] :2020/08/08 09:15

>>24
詳しく!


#39 [匿名さん] :2020/08/08 09:34

>>30
あんた洗脳されてるね


#30 [匿名さん] :2020/08/08 09:21

>>25
お風呂場で死亡する人、年間約19,000人
武漢肺炎で死亡した人、まだ約1,000人
お風呂場の方がどれほど危険で恐ろしいか!!
お盆明けからでも、全ての規制を撤廃しろ!!


#43 [匿名さん] :2020/08/08 09:37

>>39
ファクトですがなにか??


#31 [匿名さん] :2020/08/08 09:21

経済犠牲者を増やすなとか共産主義かよ。この際だから時代に適応できない経済弱者は切り捨ててよい。


#41 [匿名さん] :2020/08/08 09:35

>>31
コロナで*人=不適応の弱者では?


#32 [匿名さん] :2020/08/08 09:24

重症者、死亡者数、隠蔽だから、コロナって言うウイルスがどれだけ危険かわかってこの記事を載せてるのか主は⁉後遺症も残るし、*事だってあるのに❗PCR検査数ももっと出来るのに何故しない⁉こんな数も隠蔽だろう❗


#33 [匿名さん] :2020/08/08 09:27

>>32
隠蔽している根拠は?
死亡なんて簡単に誤魔化せるとでも?


#35 [匿名さん] :2020/08/08 09:30

>>32
調べたらわかるけどzakzakって産経系列だから。ネトウヨ御用達のクソメディア。


#36 [匿名さん] :2020/08/08 09:33

>>35
アベガーらしくて好感


#45 [匿名さん] :2020/08/08 09:40

スウェーデンみたいに80歳以上は集中治療しないと宣言したら?


#46 [匿名さん] :2020/08/08 09:41

>>45
火葬場が足りなくなる


#50 [匿名さん] :2020/08/08 09:45

病原体としての新型コロナウイルスは、本当に存在するの?


#52 [匿名さん] :2020/08/08 09:49

>>50
5Gは目に見えますか?


#53 [匿名さん] :2020/08/08 09:50

>>50
中国の武漢市発祥の新型コロナウイルスは存在しますよ。
日本は欧米のようには死者数多く出さなかった。
インフルエンザ関連で毎年1万人が日本では死者を出している。
新型コロナは現在の時点で約千人。
三か月前の4月と7月の死者数を比較すると7月の死者は4月の10分の1以下であり、毒性が弱まってきている。
こんなウイルスのために自粛要請出されたら、貧困化による死者数のほうが多くなってしまうよ。
恐怖ばかり煽って実態を報道しないマスメディアがゴミすぎる。


#56 [匿名さん] :2020/08/08 09:54

>>50
今更何言ってるの?


#51 [匿名さん] :2020/08/08 09:47

経済回したいなら中国人向けにGotoすれば解決


#54 [匿名さん] :2020/08/08 09:51

>>51
ナイナイ
むしろ中国人・韓国人はずっと日本に入国禁止でいいぐらい
中国人・韓国人の入国増加は弊害のほうがむしろ多い。


#60 [匿名さん] :2020/08/08 10:15

>>54
それもありだね。中国人観光客に頼ってた産業の人達は諦めて下さいになるけど。


#62 [匿名さん] :2020/08/08 10:15

>>54
目先の利益を取るなら有り。


#58 [匿名さん] :2020/08/08 10:01

武漢ウィルスって言ってる情弱者がまだ日本国に寄生してるんだね

去年の12月の時点でフランスで確認されてますよ


#64 [匿名さん] :2020/08/08 10:20

>>58
火消し班の方ですか?
嘘はやめましょう


#81 [匿名さん] :2020/08/08 10:51

>>58
その時、中国国内には存在しなかったってこと?
中国政府は存在すら知らなかったってこと?
中国は隠蔽せず全ての情報を公開したってこと?
もう何が正解か分からんぜよ


#61 [匿名さん] :2020/08/08 10:15

安倍の春節大歓迎の言い訳


#66 [匿名さん] :2020/08/08 10:22

>>61
余裕でまだまだ続くぞ安倍政権


#72 [匿名さん] :2020/08/08 10:35

意味がない? 少なくとも
無症状者のあぶり出しは出来るよね?
重症化は勿論 軽症でも何らかの症状が有れば、
自宅待機や行動自粛はする人達は沢山居るが
だが無症状者は自分が感染してると解らず
動き回りから感染を広げてるんだよ。
PCR拡大がダメではなく
隔離施設を足りないって事が問題なんだ
アホだろうこの記事


#76 [匿名さん] :2020/08/08 10:45

>>72
無症状者あぶり出してどうすんの? 国内にいる全無症状者あぶり出さなきゃ終わらないけど大丈夫?


#77 [匿名さん] :2020/08/08 10:45

>>72
追加 重症化が少ない、死者が少ない
今はね 結局 感染者を把握出来ず
野放しだと いずれ 高齢者 疾患を持つ人達にも感染は広がり 必ず 重症化も死者も増えるよ それまで待てって事かい、
その方が厄介だろうに
PCR検査で陰性が出た人達は経済活動をしたら良いだけ
頭大丈夫ですか この記事は?


#78 [匿名さん] :2020/08/08 10:48

>>76
無症状のやつが 動き回り 君のおばちゃんや疾患を持つ友人に感染したら? それでも大丈夫と本人目の前にして言えると?


#83 [匿名さん] :2020/08/08 10:56

>>72
70%の精度じゃ積極的に検査して陽性者の隔離は今の日本じゃ難しい


#74 [匿名さん] :2020/08/08 10:37

ニューヨークでは、誰でも無料でPCR検査を受けられるようにした結果、あれだけ出てた死亡者が0になったよね


#84 [匿名さん] :2020/08/08 10:57

>>74
動かなかったからだよ。
PCRは関係なし。


#86 [匿名さん] :2020/08/08 11:01

>>84
ニューヨークでは
密に成りやすい職業には営業する前にはPCR検査の義務化
それに陰性が出ればオープン可能
その後2週間に一度のPCR検査も義務化
PCR検査を誰でもやれる事で 陽性者が動かなく成った。
経済もちゃんと回ってるよ


#79 [匿名さん] :2020/08/08 10:48

PCR教


#82 [匿名さん] :2020/08/08 10:51

>>79
安倍さんマンセー


#87 [匿名さん] :2020/08/08 11:02

PCRしたからといって自宅療養だし。けっきょくかんせんとめられん。あれだけバカな司会者やコメンテーターやそれにおどされた国民が増やせといって増やしたら、また感染者増えたと大騒ぎするバカな国民。ふやしたところでいくら自宅や病院に入れてもすこしもへらん。ほんとこいつらのいうとおりにしてもろくなことならんわ、くにのほうがみるめあるわ。最近検査のこと言うニュースみない。


#90 [匿名さん] :2020/08/08 11:04

>>87
なら 君のおばちゃんと出歩けば?


#89 [匿名さん] :2020/08/08 11:04

いかにも検査増やせばかんせんとめられるようなこといって、やらん国をもんくいってたけど、あきらかにまちがってたな(笑)すこしはコメンテーター恥をかんじたら。なんかいたな、韓国に頭下げて対策教えてもらえとかいう司会者も。


#92 [匿名さん] :2020/08/08 11:05

>>89
平仮名が多く読みにくいぞ


#94 [匿名さん] :2020/08/08 11:06

アジアのお荷物だなw日本だけ収まらないw


#95 [匿名さん] :2020/08/08 11:09

>>94
おまえ数字読めないの?


#96 [匿名さん] :2020/08/08 11:11

>>95
後4500人で武漢市の感染数を抜く日本w
アジアのお荷物君w3日か4日後だなw


#98 [匿名さん] :2020/08/08 11:15

感染数と発症数を勘違いしているバカが多過ぎ!!
明日からでも、規制は全面解除すべし!!


#99 [匿名さん] :2020/08/08 11:17

>>98
規制は強化するしかないよ。