NO.8656737 2020/07/12 19:25
姜尚中氏 政府のコロナ対応に「日本が失敗事例になってしまう可能性が十分にある」
姜尚中氏 政府のコロナ対応に「日本が失敗事例になってしまう可能性が十分にある」
政治学者の姜尚中(カン・サンジュン)氏(69)が12日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。

新型コロナウイルスの1日当たりの感染者が増加傾向にあることに対しての政府の対応について言及した。

東京都は11日に新型コロナウイルスの感染者が新たに206人報告されたと発表。

過去最多だった10日の243人より減少したが、3日連続で200人台となるのは初めてで、累計では7721人となった。

神奈川県で緊急事態宣言の解除後最多となる34人が確認され、埼玉県35人、大阪府28人など都市部での感染が際立っている。

姜氏は、政府の対応について「政治と科学、医学と政治がどういう関係をつくるべきなのか。我々は根拠が必要で、一定のエビデンスがあって初めて政策は発動されるべきで、どうして専門家会議を勝手に解消してのか。結局は一軸の歯だったのか」と指摘し、「政治によって右往左往している状態が今後も続くんじゃないか」と危惧。

その上で「このままいけば日本が失敗事例になってしまう可能性が十分にある」とした。

MCの関口宏(76)が「日本はうまくいっているように思われてきたようですが」と話すと、姜氏は「それは偶然がなせる技か、国民が一生懸命頑張ったからだと思いますよ」と持論を述べた。



【日時】2020年07月12日 09:12
【ソース】スポーツニッポン





#39 [匿名さん] :2020/07/12 19:48

>>0
失敗してほしい話す言葉が朝鮮語の南朝鮮チョンコロ爬虫類www


#98 [匿名さん] :2020/07/12 20:03

>>0
この人、声がカッコいいよね
声優やれば良かったのに


#6 [匿名さん] :2020/07/12 19:29

重症者や死亡者がこれだけ少ないのに何の問題があるのか。あるとしたら感染者数しか報じないマスコミだ。


#13 [匿名さん] :2020/07/12 19:34

>>6
どこのマスコミだ?
そんなのないけど
ネットしか見ない情弱か?


#32 [匿名さん] :2020/07/12 19:44

>>17
あれ?
どこのマスコミかは言えないの?

悔しいね


#17 [匿名さん] :2020/07/12 19:38

>>13
地上波しか見ないジジイか!


#18 [匿名さん] :2020/07/12 19:38

日本の感染者が少なくて憎いまで読んだ


#22 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/12 19:40

>>18
アホか
韓国は検査しまくって全国50人台
お前ら*猿は検査絞って400人台だろ頭悪いのかよ😃


#24 [匿名さん] :2020/07/12 19:41

>>22 混血の*猿こんばんは。


#25 [匿名さん] :2020/07/12 19:42

>>22
李は黙っとき❗️


#27 [匿名さん] :2020/07/12 19:43

>>22 混血の*はチョン猿の数字本気にしてるのか?


#28 [匿名さん] :2020/07/12 19:43

>>22
お前は北チョンでも心配してろ


#20 [匿名さん] :2020/07/12 19:39

志望者数は韓国よりずっと多いらしいな
ま、確かに失敗だな韓国は第二波もまだないそうだ


#21 [匿名さん] :2020/07/12 19:40

>>20
あれ嘘ついてるから。実際は日本より悲惨なクラスター国家。


#26 [匿名さん] :2020/07/12 19:42

さすが朝鮮人
ご自慢のK防疫失敗はスルーかよ


#29 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/12 19:43

>>26
おだまLeeオカマクラスターの方が韓国よりも多いのだがwww
しかも鹿児島みたいな田舎で


#35 [匿名さん] :2020/07/12 19:46

>>29
他国の情報ばっかりだな
自国はどうした?


#33 [匿名さん] :2020/07/12 19:46

この人鬱っぽいんだろ
息子が*で


#38 [匿名さん] :2020/07/12 19:47

>>33
息子は日韓混血のイケメンだったのに自殺


#34 [匿名さん] :2020/07/12 19:46

日本政府は失敗してますよ
今月のGotoキャンペーンで最悪の結果を招く


#44 [匿名さん] :2020/07/12 19:49

>>34
疫学の専門医も理解出来ないと言ってた
全否定されたアホ安倍


#36 [匿名さん] :2020/07/12 19:46

どんだけ言い逃れしても事実は事実
検査しない、なんて考えがおかしい


#48 [匿名さん] :2020/07/12 19:50

>>36
検査しても実際意味ねーじゃん
まだ、わかんねーの?
検査しても封じ込めなんてできねーんだよ


#41 [匿名さん] :2020/07/12 19:48

K防疫のほうが良いに決まってる
死者まだ300人いってないだろ韓国


#50 [匿名さん] :2020/07/12 19:50

>>41 陽性で死亡してるのに、カウントしてないから。
ウンコリアどうでもいいので、隠蔽しようとしまいと関係ないがねw


#57 [匿名さん] :2020/07/12 19:52

>>41
普通の肺炎として処理しますので


#79 [匿名さん] :2020/07/12 19:57

>>72
んな訳ねーだろ
まだそんなデマ言ってんのかよ


#64 [匿名さん] :2020/07/12 19:53

>>41
韓国の人口知ってますか?


#72 [匿名さん] :2020/07/12 19:54

>>57
日本もな。
そのせいで院内感染が広がってるらしい。
次のクラスターは葬儀屋だよ。


#73 [匿名さん] :2020/07/12 19:54

>>41 韓国のまだ10代の少年が陽性反応で亡くなったのに別の死因にした話はニュースになってたなw


#45 [匿名さん] :2020/07/12 19:49

五輪の年でなけりゃな。
もう少しはマシだったろうに。


#61 [いのちがけ] :2020/07/12 19:52

>>45オリンピックと天秤がけ

コロナで


#47 [匿名さん] :2020/07/12 19:49

安倍政権だから、何でもありだよ。


#53 [匿名さん] :2020/07/12 19:51

>>47 韓国人にきいたら、安倍のほうが文より100倍増しらしい


#52 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/12 19:51

岩手県なんて全力検査拒否らしいなwww
第1号になりたいのか?が*文句😂


#59 [匿名さん] :2020/07/12 19:52

>>52
北はどうなんだ?って聞いてるんだけど?


#74 [匿名さん] :2020/07/12 19:55

>>70
なるほど…
今回の感染拡大は積み荷からか…笑


#76 [匿名さん] :2020/07/12 19:56

>>70
日本は無消毒で即販売


#78 [匿名さん] :2020/07/12 19:57

>>70
表面だけな


#83 [匿名さん] :2020/07/12 19:58

>>70
日本語しか話せないボンコツ


#86 [匿名さん] :2020/07/12 19:59

>>70
中身はコロナだらけか


#99 [匿名さん] :2020/07/12 20:03

>>88
ものに付着して5日も生存するのは怖いことだと疫学者は口を揃えているぞ


#63 [匿名さん] :2020/07/12 19:53

>>52
北は感染者は銃殺らしいな
恐ろしい国だわ


#65 [匿名さん] :2020/07/12 19:53

>>52
怪しいヤツは火をつけて*れてる


#69 [匿名さん] :2020/07/12 19:54

>>52
死者出てないならそれで良いだろ


#70 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/12 19:54

>>59
チャイナからの積み荷は消毒して10日隔離だが?
付着したウイルスは最大5日で死滅するからな


#80 [匿名さん] :2020/07/12 19:57

>>76
まさか中国が積み荷にくっ付けて来るなんてな…


#82 [匿名さん] :2020/07/12 19:58

>>76
チョンは嘘しか言わんな


#88 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/12 20:00

>>86
何に付着しようと最大5日しか生きられないウイルス

10日も寝かせてりゃ十分だろ


#77 [匿名さん] :2020/07/12 19:56

>>69
既にコロナによる死者が出てるかもしれん
検査しないからわからないだけ
まあ、あと一月もすれば真相が分かる


#84 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/12 19:58

ピョンヤンは感染者0
高官もマスクしてねぇよ😃
お前ら止める気無いだろ?


#87 [匿名さん] :2020/07/12 20:00

>>84
だって感染者は内密に銃殺だもんな
そりゃ0だわよ


#94 [匿名さん] :2020/07/12 20:01

>>87
一番効果あるそうだ


#89 [匿名さん] :2020/07/12 20:00

東京都民は小池を再び選んで破滅の道を選んだんやからもうええやろ。ここまで東京は*の集まりとは知らなかった。
お疲れ様


#93 [匿名さん] :2020/07/12 20:01

>>89
呼んだ?