山本太郎氏「高かった〜百合子山」街宣の半分ゲリラで万事Qす - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8637245 2020/07/06 10:48
山本太郎氏「高かった〜百合子山」街宣の半分ゲリラで万事Qす
山本太郎氏「高かった〜百合子山」街宣の半分ゲリラで万事Qす
旋風は巻き起こせなかった。

落選が決まった山本氏は、午後8時21分に新宿区内の会見場入り。

開口一番、「いや〜強かった…百合子山。高かった〜百合子山」と、苦笑いを浮かべながら小池氏に脱帽した。

選挙戦については「そもそもコロナ禍で選挙をするのに無理がある。現実的ではない」と険しい表情。

選挙期間中は計50か所で演説、東京五輪・パラリンピックの中止やコロナ禍の損失を補てんするため「まずは全都民に10万円給付」などを訴えたが、及ばなかった。

演説は密を避けるため約半分は事前告知なしで「ゲリラ街宣がほとんどだった」と振り返った。

一方、小池氏はオンライン中心の選挙戦を展開し、テレビ討論会は行われなかった。

「前回(16年)は、ほぼ全局でやっていたのに、今回1局もやらないのは、おかしくないですか」と山本氏。

小池氏の「7つのゼロ」などの公約が達成できていないとし「絶対に表に出てきたくない小池さんを守ったのがテレビなのかなと思う」と持論を展開。

「生放送あったら、ホンマ思い切りやったろうと思ってました」と不敵に笑った。

野党統一候補を打診されたが折り合いが付かず、宇都宮氏と野党支持層の票が割れる形となった。

それでも、事前の調査では「(野党が)一本化しても(小池氏は)太刀打ちできる相手ではなかった。私単体でやった方がリーチできる人がいると思った」と強調。

今後については「直近の衆院選の準備になる」と、れいわ新選組で100人規模の候補者を擁立し、国政で勢力を拡大するつもりだ。



【日時】2020年07月06日 07:00
【ソース】スポーツ報知








#9 [匿名さん] :2020/07/06 10:52

次こそ桜井誠❗


#13 [匿名さん] :2020/07/06 10:53

>>9
桜井誠をぜひ国政に!


#19 [匿名さん] :2020/07/06 10:54

>>13
大丈夫次はハッキリと富裕層に1000万円づつ配るとか言いますよ❗


#15 [匿名さん] :2020/07/06 10:54

桜井氏が都知事になってチョンをいじめる姿想像するだけで酒飲める


#20 [匿名さん] :2020/07/06 10:55

>>15
どの桜井の事言ってるの?

桜井誠だよ!


#27 [匿名さん] :2020/07/06 10:58

>>20
誰それ
アルフィーなら知ってる


#16 [匿名さん] :2020/07/06 10:54

桜井さんて、本当は朝鮮人だけど、朝鮮叩いて人気とりしてるんでしょ?


#21 [匿名さん] :2020/07/06 10:56

>>16
チョン叩いてるやつなら誰でも歓迎


#22 [匿名さん] :2020/07/06 10:56

>>16
先祖代々福岡だよ


#24 [匿名さん] :2020/07/06 10:57

>>21
???

あんまりいないね…ミンスとかに変えたら


#25 [匿名さん] :2020/07/06 10:57

>>16
そう言ってるの反日だけですよ


#33 [匿名さん] :2020/07/06 11:00

>>31
ソースは?


#42 [匿名さん] :2020/07/06 11:05

>>37
誤魔化さないで教えて


#54 [匿名さん] :2020/07/06 11:10

>>45
見たら結成前の写真ですね
素性わからなかったでしょ


#30 [匿名さん] :2020/07/06 10:58

>>22
と言うことにしとくニダ


#31 [匿名さん] :2020/07/06 10:59

>>25
しばし隊と裏で握手しながらニンマリ顔でお金数えてますよ


#37 [匿名さん] :2020/07/06 11:01

>>33
ググったら?


#45 [匿名さん] :2020/07/06 11:06

>>42
ググれないの?
桜井 マッチポンプでググれよ


#28 [匿名さん] :2020/07/06 10:58

桜井誠一択だったな今回の選挙


#32 [匿名さん] :2020/07/06 11:00

>>28
はいはい、お金待ちの真似はそれでお腹いっぱいでしょ


#34 [匿名さん] :2020/07/06 11:01

>>28
妄想でもしとかなきゃやってらんないっすよね
日本人騙して寄付募った300万没収だし


#35 [匿名さん] :2020/07/06 11:01

貧乏人の味方山本太郎

🆚

富裕層の味方桜井誠

この図式って事でOK?


#40 [匿名さん] :2020/07/06 11:03

>>35
得票数見たらVS構図にさえなってないでしょ


#38 [匿名さん] :2020/07/06 11:02

やっちゃえゼロ円(笑)


#44 [匿名さん] :2020/07/06 11:06

>>38
メインの税収法人税バク上げして企業が地方分散して税収ガタ落ちの末破綻ですね
それが狙いだったのかな


#46 [匿名さん] :2020/07/06 11:06

やっぱり0円でょ❗


#48 [匿名さん] :2020/07/06 11:07

>>46
これって助かるのは高所得者だけ〜


#49 [匿名さん] :2020/07/06 11:08

>>46
高所得者は最低でも年間100万円以上は助かりますね(笑)


#52 [匿名さん] :2020/07/06 11:09

>>49
貧乏人に細々配るよりましでしょう


#57 [匿名さん] :2020/07/06 11:12

宇都宮と山本太郎ってなぜ人気なんですか?宇都宮なんて慰安婦像を建てるとか狂ってますよね。山本太郎だって綺麗事製造機で日本のことなんて何も考えていませんよね。

二人とも在日だよ


#62 [匿名さん] :2020/07/06 11:14

>>57
餃子ばかりしか食えない貧乏人ばかりだからだよ


#64 [匿名さん] :2020/07/06 11:15

>>62
それは宇都宮市


#71 [匿名さん] :2020/07/06 11:19

ユーチューバー第一関門登録者数1000人…

殆どここで挫折(笑)


#73 [匿名さん] :2020/07/06 11:19

>>71
俺今ここ


#77 [匿名さん] :2020/07/06 11:21

正直、登録者10万人を300万円で買ったと思えば安いもの、一人あたりだった30円(笑)


#79 [匿名さん] :2020/07/06 11:23

>>77
全て合わせても小池に勝てない、ってか?位以下はユーチューバー狙いの人はまかりだから


#84 [匿名さん] :2020/07/06 11:26

私はパンツ一枚で全国レベルになりました❗


#87 [匿名さん] :2020/07/06 11:27

>>84
後藤輝樹っ俺には勝てんだろう(笑)

チャンネル登録者数100万人


#86 [匿名さん] :2020/07/06 11:27

ごとうてるきと大差ない


#88 [匿名さん] :2020/07/06 11:28

>>86
ここはもうチャンネル登録者数桁違い


#90 [匿名さん] :2020/07/06 11:28

ごとうのが面白い


#93 [匿名さん] :2020/07/06 11:30

>>90
前も言ったがネタ古い!

メロリン2の写真持たないのか?


#92 [匿名さん] :2020/07/06 11:29

次は衆院選、これが本番です。どんな公約で出てくるか注目ですね


#97 [匿名さん] :2020/07/06 11:33

>>92
また「失業者を出しません!」って言って欲しいわ(笑)


#94 [匿名さん] :2020/07/06 11:32

スーパークレイジー君が17万票だぞ(笑)
日本の首都知事は全国どころか世界にも関わる仕事だ、それをスーパークレイジー君に任そうって人間が17万人居るって事だよ、都民はスーパークレイジーだな。


#95 [匿名さん] :2020/07/06 11:33

>>94
そりゃゼロだから人気も出るだろ!