NO.8633176 2020/07/04 21:05
コロナ感染者多数の新宿ホスト店オーナーを直撃!「悪いのは保健所。若いから重篤化しない」
コロナ感染者多数の新宿ホスト店オーナーを直撃!「悪いのは保健所。若いから重篤化しない」
7月4日、東京都では新型コロナウイルスの新規感染者が131人に上ったことが確認され、3日連続で1日あたりの感染者数が100人を超えた。

特にホストクラブなど「夜の街」に勤める従業員ら20〜30代の若い世代を中心に感染は拡大しており、いわゆる“第2波”が懸念されている。

小池百合子都知事は2日に「都民には夜の街、夜の繁華街への外出を控えてほしい」と呼びかけたが、「文春オンライン」取材班が同日の深夜、ホストクラブが軒を連ねる新宿・歌舞伎町を訪れると、界隈は酔客で溢れ、ホストクラブにはこの日も女性客が集まり、店内からは高級酒を注文した際にかかる“シャンパンコール”や、カラオケの歌声が鳴り響いていた。

取材班は3月以降、新型コロナウイルスのクラスターとなってきたホストクラブの内情について、たびたび警鐘を鳴らしてきた。

だが、当のホストたちやオーナーの耳には届いていないようだ。

6月中旬、10人以上の感染者を出したホストクラブ「A」グループの店舗関係者はこう証言する。

「店では、従業員がコロナに罹っても、濃厚接触者の検査もせず、感染者以外のホストで営業を続けて、『コロナに負けるな』と売り上げを上げることに必死です。こんな状況なので、店舗内の感染者は増える一方なんです」

ホストクラブ「A」は、歌舞伎町の中心地の雑居ビル2Fにあり、「A」のほかに「B」や「C」など複数の系列店が営業をしている。

業界では中堅グループに位置付けられる。

6月中旬に「A」で数名、「B」「C」でも複数の感染者が確認されている。

「店は4月の緊急事態宣言の直後も、1週間ほど休んですぐに営業を再開していました。お客が集まらないと『店舗対抗新規獲得レース』というイベントを実施して、『1万円でフリータイム飲み放題』などという宣伝文句を使ってSNSで営業をかけ、新規客を積極的に入れていた。5月25日に緊急事態宣言が全面解除されてからは、バースデーイベントを頻繁に開催。他の飲食店がソーシャルディスタンス確保のために座席を制限する中、うちはテーブル数も制限せず、『入れるだけ入れろ』って感じで、ホストも客もかなり“密”でやっています。ドンペリを入れると担当ホストは他のお客に『お前ら自粛中とか言ってないで頑張れや』などと煽ってイッキ飲みをさせたり、シャンパンの回し飲みをしたり。最初こそマスクをしていましたが、ベロベロになったら関係ない。いつ..

【日時】2020年07月04日 18:08
【ソース】文春オンライン





#87 [匿名さん] :2020/07/05 00:38

>>0
ほらね 浅はかな知識で営業続けてる奴がいるんだから
法的に取り締まらないと無理なんだよ
客の*嬢とかとも色事あるから、営業停止しないと拡がる。


#7 [匿名さん] :2020/07/04 21:11

自粛の時かわいそうかなと思ったけど。所詮はホストだったね。頭悪そうだもんね。何がダメとか分からないクズども


#13 [匿名さん] :2020/07/04 21:25

>>7
頭悪そう≠頭悪いの


#19 [匿名さん] :2020/07/04 21:30

>>7
ホストしてる奴らの面を見たら確信出来るよ


#8 [匿名さん] :2020/07/04 21:12

他人のせいニダ


#14 [匿名さん] :2020/07/04 21:26

>>8
そういう事は祖国へ帰って言いなよ


#15 [匿名さん] :2020/07/04 21:27

>>8
みっともない!責任転嫁なんていい年した大人がやる事じゃねーよ


#24 [匿名さん] :2020/07/04 21:37

傲慢な年寄りをコロナで殲滅せよ


#52 [匿名さん] :2020/07/04 22:25

>>24
いいね!


#27 [匿名さん] :2020/07/04 21:46

前回の緊急事態宣言で東京都も感染者がゼロになってから解除していればこんなに感染者が再度増加することはなかったんだよ(激怒)
おい小池、西村!おめえら全責任とれや!!!
歌舞伎町も早くロックダウンしろ!!!
夜の街以外には一切ペナルティー負わせるなよ!
夜の街にだけロックダウンしろ!!!


#28 [匿名さん] :2020/07/04 21:49

>>27
責任取って辞めて、後任者が再度緊急事態宣言したらどうする?


#96 [匿名さん] :2020/07/05 01:05

>>28
緊急事態宣言、大歓迎!


#31 [匿名さん] :2020/07/04 21:52

いまだに、ホストに行く女がわからない。ヤリマンなの?


#39 [匿名さん] :2020/07/04 22:05

>>31
答え  *嬢


#81 [匿名さん] :2020/07/04 23:53

>>31
基本メンヘラしかいない

メンヘラはヤリマンも兼ねてる


#41 [匿名さん] :2020/07/04 22:08

夜の街(笑)

ホストクラブより、昼間の東京で勤務する人の方が断然に多い

おかしい事に誰も気付かないのかな?


#50 [匿名さん] :2020/07/04 22:20

>>41
当たり前な。でもホストやキャバは確実に発生源と確定されてるから注目されるんよ、それがわからないのかな


#49 [匿名さん] :2020/07/04 22:16

ホストもゴミ!若者もゴミ!都知事もゴミ!保健所もゴミ!東京はゴミの集積所!


#54 [匿名さん] :2020/07/04 22:28

>>49
おまんは、ゴミ以下のカスだな


#57 [匿名さん] :2020/07/04 22:29

今の拡散はゆとりの無神経さが原因

ホストも感染経路不明者も

0か1かのデジタル脳だから、自粛解除=virus無くなったと思っても仕方がない

そのくらい頭がおかしい、元々の存在がウイルスであることがその最大の要因


#62 [匿名さん] :2020/07/04 22:39

>>57
ゆとりというかアホがアホな解釈してアホな判断してアホな行動した結果だろう。
ウィルスのような目に見えない五感で感じる事もできないモノについて考えるにはそれなりの頭脳が必要。
原発事故の放射能にも同じことが言えるけど。
バカはいつの時代も損する生き物よ。


#69 [匿名さん] :2020/07/04 23:07

>>62
損するのはバカに周りにいられる者だと思う


#64 [匿名さん] :2020/07/04 22:42

バカホストとか本当にいらない


#71 [匿名さん] :2020/07/04 23:08

>>64
歌舞伎町は
ヤクザ
暴力団
在日朝鮮人
中卒
性病保持者の集まり。


#67 [匿名さん] :2020/07/04 23:01

地方だと店名を公表してるけど。


#76 [匿名さん] :2020/07/04 23:11

>>67
店と相談の上だよ