NO.8628221 2020/07/03 01:19
ロッテのガムの包み紙で折り紙、ロッテおりがみ部が本気すぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

皆さんはガムを噛む習慣はあるでしょうか。ちょっとした時間で手軽に食べられるので普段から持ち歩いている人も多いでしょう。そんなガムの定番ロッテガムでは、包み紙で折り紙ができることをご存知でしょうか。ロッテ公式のおりがみ部では包み紙で作られたおりがみが投稿されており、本気すぎると話題になっています。

定番のロッテ製品

コンビニやスーパー様々な場所で見かけるロッテ製品、アイスやガムなどのお菓子をイメージしがちですが、夏に向けて塩分が補給できるアイテムなど幅広く取り扱っています。最近お菓子を食べていないという人も、たまには手にとってみてはいかがでしょうか。

ガムの包み紙が折り紙になる

現在売られているロッテのガムの包み紙は、折り紙ができるようになっています。包み紙が正方形になるように切り取り線が設けられていて、ガムの模様がオシャレな折り紙に変身します。

ガムの包み紙で折り紙をしてみた

早速ガムを購入してきました。馴染みのある定番のパッケージです。

包み紙を広げてみると、切り取り線が書かれています。いつからこの線が追加されたのか全く記憶にはないです。

点線の部分を切り取ると、ガムのデザインがお洒落な折り紙に早変わりします。これで何年ぶりかの折り紙に挑戦したいと思います。

まずは、三角に折っていきます。何ができるかわかりますか。

少し複雑な形になってきました。ここまで来たら何か想像つく人も多いでしょう。

あっという間に鶴の完成です。何を隠そう折り紙といっても、鶴しか折り方を覚えていませんでした。

ネットの反応

Instagram Photo

「#ロッテおりがみ部」で投稿された作品はどれも名作ばかりが並んでいます。鶴しか折ることのできない筆者としては、羨ましいものです。皆さんもガムを食べる時には、このおりがみ部のことを思い出して、折り紙を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガムといえば、ガムを使って迷惑なあの害獣を駆除する方法が話題になりました。

source:ロッテおりがみ部



【日時】2020年07月02日
【提供】秒刊SUNDAY





#19 [匿名さん] :2020/07/03 07:46

>>0
ロッテオリオンズなんか
興味ない!


#36 [匿名さん] :2020/07/03 09:41

>>0
爆サイを宣伝に利用しやがって


#54 [匿名さん] :2020/07/03 09:57

>>0
折り紙は韓国が起源ニダ!ってか?


#65 [匿名さん] :2020/07/03 11:51

>>0
やっぱりガムは
ドラえもんの偽物みたいなキャラクターの10円のガムがいいな


#81 [匿名さん] :2020/07/04 20:24

>>0
ロッテは反日企業


#1 [匿名さん] :2020/07/03 01:19

>>0
うん


#6 [匿名さん] :2020/07/03 03:58

ロッテと言えば韓国にあるロッテワールド。千葉ロッテマリンズの選手は年間パスポートとか持っているのでしょうか?ロッテのお菓子と言えばDAIGOが小学生の頃、「ビックリマンチョコ」が好きでそのおまけに付いていたキャラクターのシールを集めていたとか。それを知った祖父の当時の総理大臣の竹下登が孫可愛さにロッテに問い合わせした所、担当者が何を勘違いしたのかビックリマンチョコを一箱竹下邸に送って来たという話しをDAIGOが自慢気に話しをしているのをバラエティー番組で見て腹が立ちました。


#10 [匿名さん] :2020/07/03 05:35

>>6
それって悪いことのように感じるのだが・・・


#16 [匿名さん] :2020/07/03 06:55

>>6
首相本人が電話したのかな
何の問い合わせか知らないけど、勘違い? 何を?
一箱っていくつくらい入っているの?


#7 [匿名さん] :2020/07/03 05:14

ロッテなんて、韓国とわかってから買うのやめた


#11 [匿名さん] :2020/07/03 05:36

>>7
キモいDAIGO


#18 [匿名さん] :2020/07/03 07:43

折り紙は韓国の文化


#21 [匿名さん] :2020/07/03 07:54

>>18 さすがパクりの伝統国家だな


#23 [匿名さん] :2020/07/03 07:56

祖国で不買運動されて日本でも売上げ落ちて暇なんかな?


#26 [匿名さん] :2020/07/03 08:03

>>23
多少落ちても、昭恵の実家よりはずっと上


#29 [匿名さん] :2020/07/03 08:22

ペパーミント復活して欲しい


#41 [匿名さん] :2020/07/03 09:44

>>29
ペパーミントかい
クールミントと思った


#31 [匿名さん] :2020/07/03 08:23

違った
クールミント復活して


#35 [匿名さん] :2020/07/03 09:40

>>31
ペンギンのやつかな
グリーンガムよりクルールミントが旨かったね


#39 [匿名さん] :2020/07/03 09:43

梅ガムも忘れんでくれ..


#43 [匿名さん] :2020/07/03 09:45

>>39
あっそうそう、梅も旨かったな


#44 [匿名さん] :2020/07/03 09:46

資生堂のも一時買ってたが化粧品臭い気がしてやめた


#46 [匿名さん] :2020/07/03 09:47

>>44
化粧品すんのかオッサンwww


#56 [匿名さん] :2020/07/03 09:58

>>48
↑エーン
このおじちゃんイヂめる(T^T)


#48 [匿名さん] :2020/07/03 09:49

>>46
資生堂が出してたガムだよ坊や


#50 [匿名さん] :2020/07/03 09:50

ハミガキガムww


#52 [匿名さん] :2020/07/03 09:55

>>50
あったあった、なんかちょっとエポキシ樹脂の混ぜる前みたいな柔らかさのやつだろ


#59 [匿名さん] :2020/07/03 10:02

ロッテ製品気持ち悪くて食べないよ
わざわざロッテとか書くのが気持ち悪い


#61 [匿名さん] :2020/07/03 10:04

>>59
気持ち悪いとか言いながらスレに入ってレスまで残す*(笑)


#67 [匿名さん] :2020/07/03 18:44

日本で稼いだ金を韓国へ


#72 [匿名さん] :2020/07/03 23:42

>>67

ロッテなど買わぬ