れいわ山本太郎はどこへ向かう 「主演映画」ラストシーンにヒント? - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8602666 2020/06/24 10:43
れいわ山本太郎はどこへ向かう 「主演映画」ラストシーンにヒント?
れいわ山本太郎はどこへ向かう 「主演映画」ラストシーンにヒント?
東京都知事選に出馬を表明したれいわ新選組の山本太郎代表。

昨年7月の参院選では、「消費税廃止」「奨学金徳政令」など独自政策を掲げ“旋風”を巻き起こした。

落選後もその歩みを止めず、自らの信念を突き通していた。

行く着く先とは。

山本太郎・れいわ新選組代表は落選後も、日本全国でれいわの看板政策である「消費税廃止」を訴え続ける一方、消費税の減税に賛同する国会議員たちとの交流を深めていた。

昨年8月には中谷一馬衆院議員(立憲)らと総勢8人で、世界で初めて消費税を廃止したマレーシアに視察に出かけた。

中谷氏は当時の経緯をこう話す。

「仲間に勧められた山本さんの演説動画を見たら、消費税をゼロにした国としてマレーシアをあげていた。それで、消費税廃止後に経済がどうなったか研究したいと思ったんです。山本さんに連絡すると、すぐOKの返事をもらいました」

視察の日程は、1日5件の面会が入るハードなものだったという。

「山本さんとは同じホテルで、移動の車の中でも昼食のサンドイッチをほおばりながら、いろんな議論をしました。野党議員の間で相互理解が深まったと思っています」

昨年10月には勉強会「消費税減税研究会」を設立し、馬淵澄夫衆院議員とともに共同代表に就任。

初回の会合には24人の現職国会議員と14人の元議員が参加した。

馬淵氏が言う。

「山本さんは勉強熱心。ただ、参院議員時代の6年間のほとんどを一人で活動してきたので、国会で実際に政策を実現することに慣れていない部分もあったと思う。会の目的は消費税を恒久的に減税する仕組みを研究することですが、山本さんとしては、勉強会や議員連盟の作り方や運営方法も知りたかったのだと思う」



【日時】2020年06月24日 08:00
【ソース】AERA dot.








#36 [匿名さん] :2020/06/24 12:01

>>0
破滅へ向かってメロリンQ


#42 [匿名さん] :2020/06/24 12:17

>>0
国の規模も産業構造も各種保障制度も違うマレーシアを参考にしてどうするの?
これも議員お得意の視察という名の観光旅行だろ?


#43 [匿名さん] :2020/06/24 12:20

>>42
やれるとしたら北海道と沖縄を免税特区に指定して観光だけの地域にする事くらいだな?


#55 [匿名さん] :2020/06/24 13:09

>>0
都知事選って毎回…イロモノ枠が多すぎる…山本太郎含めてな!?


#68 [匿名さん] :2020/06/24 16:01

>>0
>消費税の減税に賛同する国会議員たちとの交流を深めていた。


深めるって・・・・

ただ、会食しただけだろ!???????


ちゃんと成果を報告しろや!!!
じゃぁ具体的に、減税賛同した議員は誰で何人集まったんだよ???


すべて太郎の自己申告じゃぁねーか



だから


                      何も実績ない太郎


って言われるんだよ


#1 [匿名さん] :2020/06/24 10:46

そんなに外国人参政権与えたいのかな


#10 [匿名さん] :2020/06/24 11:05

>>1
外国人参政権など山本は言っていない!!
デマで邪魔するな!能無し安倍ポチ野郎!
山本は瀕*人を救いたい!…と言った。
瀕*人を*人*安倍晋三など人間的にあり得ない!!


#11 [匿名さん] :2020/06/24 11:09

>>10
外国人参政権に賛成してる


#21 [匿名さん] :2020/06/24 11:19

>>10
瀕*人を救いたい。そんな優しい言葉ホントに鵜呑みにしてるのか?表面的な思想だけで全てが変わるのなら、新興宗教がバックにいる公明党や幸福実現党、9条を守れと煩い共産党が政権を握れば世界中が平和になるよ。


#57 [匿名さん] :2020/06/24 13:22

>>10
山本さんに人の区別などありません。
外国人参政権にも賛成の立場ですよ。


#12 [匿名さん] :2020/06/24 11:11

脳内お花畑に向かって旅立つ嘘つき太郎君であった


#13 [匿名さん] :2020/06/24 11:12

>>12
後半へ続く!


#18 [匿名さん] :2020/06/24 11:17

今の与党では野党に負けるかもな
コロナ影響は凄いな政府にも


#26 [匿名さん] :2020/06/24 11:28

>>18
んなわけねーだろ
離合集散繰り返してる無能野党なんぞ何の信用もないわ


#19 [匿名さん] :2020/06/24 11:18

山本が知事になり都民へ10万円再給付すれば他の県も連鎖で再給付


#23 [匿名さん] :2020/06/24 11:21

>>19 都に財源無いから無理でした。都知事の権限でなす術無し


#20 [匿名さん] :2020/06/24 11:19

既成政党よりは利権忖度なさそうだからw

頑張れ!


#27 [匿名さん] :2020/06/24 11:30

>>20
小沢の利権は全て受け継いでいます


#69 [匿名さん] :2020/06/24 16:02

>>67
このスレは安倍関係ないです


#67 [匿名さん] :2020/06/24 15:56

>>27
在日に10万円給付した安部も同罪だな


#70 [匿名さん] :2020/06/24 16:02

>>20
都内のナマポ外国人受給者にも、10万円配布予定です(太郎


#72 [匿名さん] :2020/06/24 16:08

>>70
アジャジャース


#24 [匿名さん] :2020/06/24 11:21

「夜を賭けて」
 戦後の大阪を舞台に在日コリアン 1 世のたくましさを描いたこの映画は、 映画全体にエネルギーがみなぎっていて、 観客を圧倒する。 笑い・怒り・情欲・差別・金儲けなどの世界がごちゃ混ぜになって、 まるでビビンパでも食べているような気にさせられる一級のエンターテインメントであった。 ともかく、 つべこべいわずに楽しめた。 原作者は 『血と骨』 の梁石日 (ヤン・ソギル) で、 監督が劇団 「新宿梁山泊」 の金守珍 (キム・スジン)、 主演は 「バトル・ロワイヤル」 「光の雨」 (連合赤軍を描いた映画) の山本太郎である。 おもしろく、 エネルギッシュでないわけがない。 しかも、 状況劇場の唐十郎も出演していて、 まさに演劇的世界に迷い込んだかのような映画であった。
 この映画は、 *鉄泥棒をしていた、 いわゆる 「アパッチ族」 の話であり、 原作者の原体験にもとづいてのフィクションである。 立ち入り禁止の兵器工場跡で鉄*を拾い集めて生活の糧にしていた在日コリアン 1 世たちが、 警察とのイタチごっこをくりかえしながら生きていく姿が描かれている。


#31 [匿名さん] :2020/06/24 11:40

>>24
この映画か


#25 [匿名さん] :2020/06/24 11:25

オリンピックに興味無くて、10万が欲しい奴は山本太郎に入れるよな!目の前に10万円が、ぶら下がっているんだよ!


#58 [匿名さん] :2020/06/24 13:24

>>25
そういう意見を言うのは公約が買収だという証明になりますよ。


#28 [匿名さん] :2020/06/24 11:30

今回のメンツなら桜井誠氏一択だわ
他全員左翼的な候補者ばかりじゃないか


#29 [匿名さん] :2020/06/24 11:34

>>28
寝言は寝て言え
どうせ食っちゃスマホ弄り寝のヒキニートだろ


#53 [匿名さん] :2020/06/24 12:29

>>32
高田信者って謎の国籍透視能力を持ってるよな
妄想エスパーすげぇw


#32 [匿名さん] :2020/06/24 11:45

>>29
在日ナマポ君へ
桜井誠氏に清き一票を


#40 [匿名さん] :2020/06/24 12:08

れいわの国会議員
ちゃんと国民の為に働いてくれてるの


#49 [匿名さん] :2020/06/24 12:27

>>40
働くわけねーだろ


#71 [匿名さん] :2020/06/24 16:06

>>40
国会をバリアフリーにしました


#63 [匿名さん] :2020/06/24 15:28

太郎さん、すごくよく調べて、考えて、勉強しているんですね、本当にすごいね東京から日本を変えてください。待ってます。
#山本太郎を都知事に


#66 [匿名さん] :2020/06/24 15:40

>>63
あなたは、日本は中国や韓国に永久に謝り続けろっていうのは賛成ですか?


#64 [匿名さん] :2020/06/24 15:30

インターネットで山本太郎と小池百合子とあと複数で話す場があったけど山本太郎の質問に、何一つ答えられなかった小池


#65 [匿名さん] :2020/06/24 15:39

>>64
小池さん、15兆円を公債で出すのはいろんな制約があるから難しいと答えてなかったっけ?


#73 [匿名さん] :2020/06/24 16:10

第2波、来てるよ。第2波が来ると、また10万円支給、企業には100万円だろ。

お金大丈夫かな?


#82 [匿名さん] :2020/06/24 16:24

>>73
山本太郎の政策は財源どうするの?実現出来るの? に対してのアンサー。

2分半動画!
【東京都独自で15兆円調達できるか?】 動画⇒https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=133/bid=709/tid=8603381/tp=1/


#89 [匿名さん] :2020/06/24 16:41

>>88
勘違いはしてないと思うが・・・
借りたお金も返さないといけないし
短期債5年が終わった頃知事は変わってる


#94 [匿名さん] :2020/06/24 16:46

>>91
誰もが思うよね


#99 [匿名さん] :2020/06/24 16:51

>>91えらそうにwww知ったかぶりのお前が選挙に出て、山本は間違っていますよ!山本はウソを言っていますよ!と言えばよかっただろ。
こんなところで山本批判したって山本本人には伝わらないだろ。
演説やっているところに行って、本人にそれ言ってこいよ。


#92 [匿名さん] :2020/06/24 16:43

>>84 都知事の権限で借りれるところは無い。


#84 [匿名さん] :2020/06/24 16:26

>>82
いや、だから借金やん


#85 [匿名さん] :2020/06/24 16:26

>>82
調達はできたとしても返すのは?
どうやって都議会に予算案を通すの?
都議会議員にれいわ居ないよね


#88 [匿名さん] :2020/06/24 16:29

>>82
国の歳入100兆円と勘違いしてるんじゃないよね?

まさかとは思うけど?


#91 [匿名さん] :2020/06/24 16:43

>>89
東京都の年間予算は7〜8兆円ですよ(特別会計を入れても14兆円)

それで、15兆円の公債発行ってどう考えたらいいのかなって疑問です。


#79 [匿名さん] :2020/06/24 16:18

根拠のあることしか言ってないのに頭ごなしに否定するやつ多すぎよな


#81 [匿名さん] :2020/06/24 16:24

>>79
どんな根拠?


#83 [匿名さん] :2020/06/24 16:25

>>79
君は韓国人に永久に謝り続けますか?
どうぞ、どうぞ。止めませんからね。


#86 [匿名さん] :2020/06/24 16:27

なんで山本信者は「あべがーあべがーージャップジャップ」って朝鮮人みたいなことを言うのか?


#87 [匿名さん] :2020/06/24 16:28

>>86
答えを知ってるくせに