NO.8194449 2020/02/16 16:58
貯金1,000万円以上の人に聞いた!「これだけは絶対にしない」お金にまつわる大切なこと
貯金1,000万円以上の人に聞いた!「これだけは絶対にしない」お金にまつわる大切なこと
「なかなかお金が貯まらな〜い」と嘆いている、そこのあなた。

自分では気付いていないだけで、日々ムダな買い物をしたり、もったいないお金の使い方をしてはいませんか? 今回『kufura』では、1,000万円以上の貯金に成功した人たちに、「お金にまつわることで、これだけは絶対にしないこと」を聞いてみました。

貯金額1,000万円を達成するために、どんなことに気をつければいいのか、貯蓄のための賢い工夫を見ていくことにしましょう。

貯金1,000万円以上の人に聞いた!「これだけは絶対にしない」お金にまつわる大切なこと貯金額1,000万円を達成するためには努力が必要貯金額1,000万円を達成するためには努力が必要まずは、20〜40代の男女500人を対象に、「あなたは貯金が1,000万円以上ありますか?」と聞いてみました。

「ある」・・・77人「ない」・・・423人1,000万円以上の貯金がある人は、約15%という結果に。

もちろん収入が多く、簡単に貯金ができる人もいると思いますが、一般的に人はお金があればあるだけ使いたくなるものなので、やはり1,000万円を貯めるにはそれなりの努力や工夫が必要になります。

貯蓄額1,000万円越えの皆さんが、貯金を増やすために日々の生活の中でどんなことに気を付けているのか、さまざまなポイントを以下ご紹介していきます。

1,000万円以上貯めるためには、日々の努力が欠かせません。

皆さん、特に変わったことをしているわけではなく、日々のちょっとした節約の積み重ねで、着実にお金を貯めているようです。

貯金1,000万円以上の人に聞いた!「これだけは絶対にしない」お金にまつわる大切なこと外で飲み物を買ったり、飲んだりしない外で飲み物を買ったり、飲んだりしない「外出先で飲み物は買わない」(41歳・女性/主婦)「外出するときは、必ず水筒持参で出かける。外で飲み物を買ったり、カフェに入ったりしない」(48歳・女性/その他)「自動販売機やコンビニで飲み物を買わない。そもそも、もったいないのでコンビニでは買い物をしない」(33歳・女性/営業・販売)「カフェにはなるべく行かないようにする」(49歳・女性/営業・販売)いちばん多かったのが、この飲み物の出費に関すること。

仕事の途中や外出の途中で、自動販売機やコンビニ、カフェな



【日時】2020年02月15日 21:40
【ソース】kufura
【関連掲示板】





#5 [匿名さん] :2020/02/16 17:00

儲かるって勧めてくる奴
お前が買え


#39 [匿名さん] :2020/02/16 17:12

>>5
投資しませんか?


#8 [匿名さん] :2020/02/16 17:00

これだけはしないこれだけはしない
大事な事なんで2度言いましたよ😃


#37 [神] :2020/02/16 17:11

>>8

イカサマ民間賭博の

在日ウンコリアン利権の

パ*店通い


これが一番駄目だからな


#15 [匿名さん] :2020/02/16 17:03

一番コスパ悪いのは結婚だよな


#53 [匿名さん] :2020/02/16 17:16

>>15
そうかなぁ?家ん所は共働きだけど、基本生活費全般は自分の稼ぎでOK
嫁の給料は全額貯蓄にまわしてるから
1,000万オーバーの貯金は出来てるよ

ただ銀行に預けてるから、マイナンバーの関係で国に貯蓄額が筒抜けと思うと嫌だな


#68 [匿名さん] :2020/02/16 17:22

>>53
その貯金が全額、共同財産になる事をお祈りします!


#17 [匿名さん] :2020/02/16 17:03

お金を貯めてる奴は老後のため?
老後まで待たずに*かもなw
そしたら貯めたお金は他の人に使われるwww


#23 [匿名さん] :2020/02/16 17:05

>>17
貯めてない奴の負け惜しみw


#47 [匿名さん] :2020/02/16 17:14

>>17
貯めていない人の言い訳にしか聞こえない


#25 [賢者] :2020/02/16 17:06

どうでもいい

ユフィを生き返らせろ!
醜い守銭奴ババア共はサッサと*ばいい


#31 [匿名さん] :2020/02/16 17:08

>>25
どうでもいいとか言いながらwww


#30 [匿名さん] :2020/02/16 17:07

エッチがしたい為に金を払った事はナイなぁ〜
普通にスーパーやコンビニに声をかけると普通にセフレはできる


#35 [匿名さん] :2020/02/16 17:09

>>30
スーパーやコンビニに体液をかけて回ってるのお前か!


#33 [匿名さん] :2020/02/16 17:08

1000万円て月々1万円ずつ貯金してたらたった83年ちょいで貯まるよ騒ぐほどの額じゃない


#38 [匿名さん] :2020/02/16 17:12

>>33
1歳から1万貯めれる能力あるのか?


#42 [匿名さん] :2020/02/16 17:13

>>38はい?なんすか?


#49 [匿名さん] :2020/02/16 17:14

>>33

てめぇーはその前に*でるよ!


#34 [匿名さん] :2020/02/16 17:09

*遊びはもったいない


#41 [匿名さん] :2020/02/16 17:13

>>34 地雷に当たったら、もったいない感倍増。


#36 [匿名さん] :2020/02/16 17:11

1000万円貯めたらBMW、2000万円貯めたらPORSCHE、3000万円貯めたらFerrari買おうヽ(´▽`)/


#79 [匿名さん] :2020/02/16 17:25

>>36
使い方にもよるけど、後々のメンテナンス代がえげつないよ⚠
友達が頑張ってアウディのR8を買ってブイブイ走らせてたら
オイルが漏れて来て修理に出したら80万
新車購入だったから保証のカバーで出費は無かったみたいだけど
それ以降週末しか乗ってないみたい


#86 [匿名さん] :2020/02/16 17:27

>>79
やっぱ、日本車が一番!
コスパ世界一。
税金や車検を除けばだけど。


#87 [匿名さん] :2020/02/16 17:27

>>79
貧乏人はカブでブイブイ言わしとけ!


#40 [たかし] :2020/02/16 17:13

52歳だけど一応3千万円貯金あるけど不安


#55 [匿名さん] :2020/02/16 17:16

>>40
そら不安よな。
60歳で資産8000万円あるけど不安。


#70 [匿名さん] :2020/02/16 17:23

>>62
今日も釣れたぞ、大漁じゃ!


#62 [匿名さん] :2020/02/16 17:20

>>55
3歳で資産5兆あるけど


#44 [匿名さん] :2020/02/16 17:14

1000万円など
すぐに無くなる

高齢者

病院代、手術費、介護費用、薬品代、医療費
診察料、ホームヘルパー、入院費、通院費
医療器具、老人ホーム費用、介護施設費用
検査費用、注射、点滴費用、調剤、処方薬
市販薬、医療用具…


#54 [匿名さん] :2020/02/16 17:16

>>44
人工透析にかかる医療費は1人年間約500. 万円


#46 [匿名さん] :2020/02/16 17:14

家族経営のクソ会社には行かない


#59 [匿名さん] :2020/02/16 17:18

>>46

東京都北区の城北信用金庫、大前一族が私物化してるよ。


#75 [匿名さん] :2020/02/16 17:24

>>46
成田の八百屋?


#89 [匿名さん] :2020/02/16 17:29

>>59

城北信用金庫って日本全国で2位の信用金庫だろ。

王子・荒川・日興・太陽信用金庫の4金庫が合併して城北信用金庫なのに
大前一族が私物化してるんだ。

大前孝治会長の妹の夫が田中聖副理事長。
彼もいきなり西新井支店の係長で入庫したりとか私物化しすぎだ。


#51 [匿名さん] :2020/02/16 17:15

家から水筒を持って来る男を軽蔑する女が何言ってる?


#90 [匿名さん] :2020/02/16 17:29

>>51
同感!
水筒持参の男は女からケチ臭いとかセコいとか攻撃されそう!


#57 [匿名さん] :2020/02/16 17:17

36歳で貯金45万。給料は*で全て消える。酒、タバコ、ギャンブルはしないがしてる奴らと同じ位無駄金を消費してる。結婚はあきらめた。


#71 [匿名さん] :2020/02/16 17:23

>>57
気持ち良さを買ってるのだから、無駄金ではない。


#63 [匿名さん] :2020/02/16 17:20

NHKに受信料払わないは?


#73 [匿名さん] :2020/02/16 17:23

>>63
そこ大事!
まさに捨て金だ*。


#66 [匿名さん] :2020/02/16 17:21

私は船の者です。誰か助けてくれますか?


#67 [匿名さん] :2020/02/16 17:22

>>66
朝鮮帰れ!


#69 [匿名さん] :2020/02/16 17:22

パ*や競馬のような運任せのギャンブルなんて絶対にしない。


#80 [匿名さん] :2020/02/16 17:25

>>69

パ*は

イカサマ民間賭博だ

*が

運など無い。

国が民間賭博を認めて無いんだよ だからゲームと同じ

ゲームは全て管理出来るんだよ 法律上な

だから

イカサマ民間賭博のパ*な


#94 [匿名さん] :2020/02/16 17:30

>>84

日本は日本政府が出鱈目って事な


#84 [匿名さん] :2020/02/16 17:26

>>80


#95 [匿名さん] :2020/02/16 17:30

>>69
自分は4号機時代に稼いだ800万は使わず貯金してる!
でも未だにぱちすろしたくて辛い


#76 [匿名さん] :2020/02/16 17:24

本物の、大富豪、大金持ちは

資産
数百億円、数兆円、数千億、数百億ドル
もっている


#81 [匿名さん] :2020/02/16 17:26

>>76
前澤さん僕にも少し分けて下さい


#83 [匿名さん] :2020/02/16 17:26

>>76
使い切れない資産持ってても仕方ない*。
金ドブな使い方しても意味ないし。


#78 [匿名さん] :2020/02/16 17:24

俺45だけど貯金1200万ときんの延棒400万円分しかない・・・

定年後が心配!


#91 [匿名さん] :2020/02/16 17:29

>>78
金は税込みキロ600万超えてるぞ。
400万って中途半端じゃないか?