酒は1滴でも身体に悪い 決断の時 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8054001 2019/12/26 16:31
酒は1滴でも身体に悪い 決断の時
酒は1滴でも身体に悪い 決断の時
長生きはしたいですよね。

そのためには、健康に留意することが大事だ。

食べるものをコントロールし、定期的に運動をして、実際の年齢よりも肉体年齢を若々しくしましょう。

あっ、はい。

■「死ぬまで生きる」だけでなく「丁寧に生きる」
私も結婚するまではガリガリに痩せて、食べない割に大酒飲みのヘビースモーカーでしたから、うすうす「あ、これは長生きできないな」と思っていたんですよ。

飲み始めれば心行くまで飲みたい、タバコも迷惑だと言われない限りどこででも吸いたい。

当然、食欲も出ませんので、一日チョコとチーズとビールで過ごすというフーリガンみたいな生活を続けていたんです。

自宅でよく使うビールグラスたちはちょっとしたお気に入りで、大事に大事にもう20年ぐらい愛用しています。

で、重いインフルエンザを機にタバコを一気にやめ、思いがけず結婚し、気が付いてみれば家内が出してくれるおいしい三食の飯とかわいい子どもたちに恵まれて、ようやく「あっ、これは長生きしないといけないな」と気づくわけであります。

与えられた命を思うまま「死ぬまで生きる」だけでなく、なるだけ「丁寧に生きる」という、クソ..



【日時】2019年12月26日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】








#36 [匿名さん] :2019/12/26 16:52

>>0
ぅまそゃよね🎉✨🌿🌿🌿


#63 [匿名さん] :2019/12/26 17:01

>>0
長生きしたいとは思わんな。
無様になって病床でも長生きだからな。


#5 [匿名さん] :2019/12/26 16:33

煙草もギャンブルもやめた 女もあまり興味なくなった
酒くらいは呑ましてよ 寿命縮んでもいいからさ


#11 [匿名さん] :2019/12/26 16:35

>>5
煙草もギャンブルも酒よりいい
やめるなら酒だ


#7 [匿名さん] :2019/12/26 16:34

悪いネ


#12 [匿名さん] :2019/12/26 16:36

>>7
プチウケ(* ̄∇ ̄*)


#22 [匿名さん] :2019/12/26 16:41

昔は良かったなぁ〜

キャバクラでもフィリピンパブでも、*揉み揉みするのは当たり前

会計済まして見送ってくれる嬢にいつもチュウしとったわ

最近はいろいろ厳し過ぎる!!!!!!!!!!


#34 [匿名さん] :2019/12/26 16:47

>>22


#24 [匿名さん] :2019/12/26 16:42

ヤニカスよりははるかにマシ


#28 [匿名さん] :2019/12/26 16:46

>>24
タバコでは人は死にません
酒は死にます


#33 [匿名さん] :2019/12/26 16:47

オッパイで我慢しろ


#41 [匿名さん] :2019/12/26 16:53

>>33
*を揉めない、吸えないから酒なんだよ・・・・・くそが!


#35 [匿名さん] :2019/12/26 16:47

何で体に悪いのに飲むの?


#38 [匿名さん] :2019/12/26 16:52

>>35

癖、習慣、ストレス、安部に対する嫌悪感


#40 [匿名さん] :2019/12/26 16:53

>>35
忘れてしまいたい過去や
どうしようもない詫びしさに…


#37 [匿名さん] :2019/12/26 16:52

タバコは健康に悪いと言いながら、どうして身体に悪いお酒を飲むんだろう?

答えはタバコを吸えない酒飲みが自分の好み以外を排除する独り善がりの言い訳です。


#73 [匿名さん] :2019/12/26 17:03

>>37
煮魚や煮物する時には酒を使う
肉を焼く時にはワインを使う


#76 [匿名さん] :2019/12/26 17:05

>>73
酒飲みはいつも言い訳を考える生きものだ
だから嫌われる


#45 [匿名さん] :2019/12/26 16:55

じゃあ人妻の母乳で我慢してくれよ


#51 [匿名さん] :2019/12/26 16:56

>>45
最高じゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


#50 [匿名さん] :2019/12/26 16:56

タバコは100%身体に害しかないけどお酒は適度に飲む分は健康にいいよ


#59 [匿名さん] :2019/12/26 17:01

>>50
頭が固い人?

老害?


#52 [匿名さん] :2019/12/26 16:56

長生きしたい


#54 [匿名さん] :2019/12/26 16:59

>>52
酒とタバコの組み合わせが1番悪いと聞く


#58 [匿名さん] :2019/12/26 17:01

>>54
酒もタバコもやってる年寄りは腐るほどいる


#66 [匿名さん] :2019/12/26 17:02

>>54
タバコは吸わないけど、酒は1日缶ビール二本くらい飲んじゃう💦


#56 [匿名さん] :2019/12/26 17:00

禁酒にすれば?アル中以外は何も困らんで?


#62 [匿名さん] :2019/12/26 17:01

>>56
酒も飲めないガキは黙ってなよ


#78 [匿名さん] :2019/12/26 17:05

酒とギャンブルは好きにしろ!タバコだけは他人に迷惑をかけるからやめとけ!特にアイコスはタバコの100倍臭い!


#80 [匿名さん] :2019/12/26 17:06

>>78
酒は人に迷惑かけっぱなしの上に人*までするのにバカか❗


#83 [匿名さん] :2019/12/26 17:07

>>78
知らんがな


#79 [匿名さん] :2019/12/26 17:05

昭和30年頃は80%喫煙していたんだ
タバスコは大丈夫


#81 [匿名さん] :2019/12/26 17:07

>>79
今は喫煙率2割切るからね 時代だよ


#87 [匿名さん] :2019/12/26 17:08

酒呑めないやつは、酒呑みに厳しいよな


#88 [匿名さん] :2019/12/26 17:09

>>87
タバコ吸わない奴はタバコ吸う奴を抹*てくるよ


#90 [匿名さん] :2019/12/26 17:10

>>87
これだけ飲酒運転で人を*てたら淘汰されても仕方ない


#92 [匿名さん] :2019/12/26 17:11

結局は体質だよ

病気になる確率が上がるだけで酒やタバコをやったから必ず病気になるわけじゃない


#96 [匿名さん] :2019/12/26 17:13

>>92
それ
なのにタバコは排除したから、今度はお酒
当たり前のパターン


#98 [匿名さん] :2019/12/26 17:14

>>92
そうです


#93 [匿名さん] :2019/12/26 17:12

あなたたち 今何歳ぐらいなの?


#95 [匿名さん] :2019/12/26 17:13

>>93
13