NO.10152192 2022/01/27 06:51
電車内喫煙注意で傷害事件 車掌駆けつけた後もホームに高校生を引きずり暴行続けたか 栃木
電車内喫煙注意で傷害事件 車掌駆けつけた後もホームに高校生を引きずり暴行続けたか 栃木
今月23日、JR宇都宮線の電車内などで喫煙を注意した男子高校生が暴行を受け、大けがをした事件で、逮捕された飲食店従業員は車掌が駆けつけたあとも、暴行を続けたとみられることが警察への取材で分かりました。警察の調べに対し「正当防衛だ」などと供述しているということです。

宇都宮市の飲食店従業員、宮本一馬容疑者(28)は、今月23日の昼ごろ、JR宇都宮線の列車の車内や自治医大駅のホームで、高校2年の男子高校生に、殴ったり蹴ったりする暴行を加え、顔の骨を折るなどの大けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕されています。

警察によりますと、宮本容疑者は電車内で「加熱式たばこ」を吸っていた際、ぜんそくの持病がある男子高校生から「たばこを吸うのをやめてください」などと注意されたことに腹を立てて、暴行を加えたとみられています。

暴行は車掌が駆けつけて制止してからも続き、駅のホームで別の駅員が制止するまで15分にわたったということです。

調べに対し「正当防衛だった。相手がけんかを売ってきたので、やりかえしただけだ」などと話しているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。


【日時】2022年01月26日 15:32
【ソース】NHK




#2 [匿名さん] :2022/01/27 06:53

ガキもボンクラすぎ
自業自得


#22 [匿名さん] :2022/01/27 07:02

>>2
どこが自業自得だ?
*すぎチンカス*w


#10 [匿名さん] :2022/01/27 06:58

相手が弱いとなると徹底的にやる弱い奴いるな
こいつも


#18 [匿名さん] :2022/01/27 07:02

>>10じゃあお前行ってきたらびょうさつやろ


#51 [匿名さん] :2022/01/27 07:10

>>18
お前なら遭遇した途端に隠れちゃうだろ?


#11 [匿名さん] :2022/01/27 06:58

ションベン刑なんか二週間ででてくるだろ
撮影者ヤラレるんちゃうか?


#12 [匿名さん] :2022/01/27 06:59

>>11
しょんべん刑の意味わかってるの?草


#13 [匿名さん] :2022/01/27 07:00

全然反撃しない無抵抗な子供をボコボコにして正当防衛成立すると思ってるのかw


#15 [匿名さん] :2022/01/27 07:01

>>13
正当防衛は成立しないけど、喧嘩売ったのは高校生だからな。


#27 [匿名さん] :2022/01/27 07:04

>>24
因縁付けたのは高校生


#24 [匿名さん] :2022/01/27 07:03

>>15
どの辺が?


#36 [匿名さん] :2022/01/27 07:07

渋谷のたけちゃん登場だよ❗️


#44 [匿名さん] :2022/01/27 07:09

>>36
ってかこれぐらいの障害なら罰金払ってもう娑婆に出てるはず、宮本一馬は今度はたけちゃんの所へ行ってタバコを吸ってよ❗️


#64 [匿名さん] :2022/01/27 07:13

>>56
2回目まで全く問題ない👏


#56 [匿名さん] :2022/01/27 07:10

>>44
頬骨折れてるてから無理じゃね


#67 [匿名さん] :2022/01/27 07:13

>>64
罰金は避けられない


#45 [匿名さん] :2022/01/27 07:09

乗客、全員無視


#54 [匿名さん] :2022/01/27 07:10

>>45
日本人はそんなもの


#62 [匿名さん] :2022/01/27 07:12

>>45
そりゃ、友達にカメラ回させて偽善者気取ってるのに、肩入れする*🐽は、いないだろうが。笑


#89 [匿名さん] :2022/01/27 07:17

>>78
炎上目的で撮らせてたけど、計画が狂って、動画はマスコミに売却だからな。笑


#78 [匿名さん] :2022/01/27 07:15

>>62
友達に撮影させてたの?


#53 [匿名さん] :2022/01/27 07:10

花山薫に車内からぶん投げられたらいいのに


#63 [匿名さん] :2022/01/27 07:12

>>53
まだやるかい


#66 [匿名さん] :2022/01/27 07:13

複数の脅威を排除するには一体づつ戦闘不能にしないと数的優位を取られ続け危険だからな。正当防衛だな。


#72 [匿名さん] :2022/01/27 07:14

>>66
それ漫画に描いてあったね!


#71 [匿名さん] :2022/01/27 07:14

ラーメン店主が罰金3万円で罪も罰も消えて開店営業できるんだからコイツも3万円で普通の生活に戻れるでしょ


#77 [匿名さん] :2022/01/27 07:15

>>71
三万は無理、大怪我させてるから20万円以上!


#95 [匿名さん] :2022/01/27 07:18

>>87
昭和かっ


#83 [匿名さん] :2022/01/27 07:16

>>71
間違いない。笑


#87 [匿名さん] :2022/01/27 07:17

>>77
金がないと人も殴れない嫌な時代!

昔から無料で殴り放題!


#90 [匿名さん] :2022/01/27 07:17

>>71
残りの医療費と入院代はお前が払うので了解しました


#75 [匿名さん] :2022/01/27 07:15

これ数年でシャバ出て次は確実に誰か*な
もう時短で死刑で良くね


#79 [匿名さん] :2022/01/27 07:16

>>75
いやもう娑婆で呑んでるって🤣


#82 [匿名さん] :2022/01/27 07:16

裁判長!死刑を求刑します


#92 [匿名さん] :2022/01/27 07:17

>>82
じゃあ死刑で


#84 [匿名さん] :2022/01/27 07:17

慰謝料ばっくれそうだな


#91 [匿名さん] :2022/01/27 07:17

>>84
払う気があればね


#94 [匿名さん] :2022/01/27 07:18

>>84
示談しなかったら慰謝料要らないんじゃない?罰金と拘留だけで済むか?


#88 [匿名さん] :2022/01/27 07:17

>>482
今どきのヤニカスってウ○コ率が高すぎるからな


#96 [匿名さん] :2022/01/27 07:18

>>88
個室に入って煙探知機に反応して非常ベルが鳴り怒られるバカ