NO.10149068 2022/01/25 15:11
反日教授による「韓国人は少なくとも他国の重要な発明品を盗もうとはしない」発言の波紋
反日教授による「韓国人は少なくとも他国の重要な発明品を盗もうとはしない」発言の波紋
■キムチ論争に火をつけて
反日教授として知られる韓国・誠信(ソンシン)女子大学の徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授が、昨年来ヒートアップする「中韓キムチ論争」に言及し、「韓国のキムチをなぜ中国は奪おうとするのか。韓国人は少なくとも他国の重要な発明品を盗もうとはしない」などと発言した。この中の「他国の重要な発明品を盗もうとはしない」との部分については、ブーメランのお手本という指摘も可能だろう。韓国在住・羽田真代氏のレポート。

中韓の間で勃発する“キムチ論争”は2020年11月に始まった。中国メディアが「中国キムチ(四川省名産の漬け物である泡菜=パオツァイ/中国ではキムチの一種)の製造方法が国際標準化機構(ISO)の認定を受け国際標準になった」と報じ、韓国ネットユーザーがこれに反応したことがきっかけだ。

この時はネット上で小さな議論があった程度だったが、21年に入って韓国人YouTuberが「キムチは韓国の文化」と発言したことで、韓国全体を巻き込む騒ぎとなった。

ISOの原文には「ISOの泡菜に関する文書はキムチには適用されない」とわざわざ赤字で表示されており、キムチ論争が過熱してからは、韓国の農林畜産食品部も「中国の泡菜に関する国際標準の制定と韓国のキムチは全く関係がない」と異例の声明を発表している。中国との良好な関係を望む韓国政府にとって、できる限り刺激したくないとの思いがにじむふるまいだった。

【日時】2022年01月25日
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】




#6 [匿名さん] :2022/01/25 15:14

>>0
息を吐くように嘘をつく


#16 [匿名さん] :2022/01/25 15:21

>>0
はーい、イチゴの品種返してから言ってね


#31 [匿名さん] :2022/01/25 15:32

>>0
朝鮮人は嘘付きで嫌われ者だ


#38 [匿名さん] :2022/01/25 15:49

>>31
嘘つきは日本人


#66 [匿名さん] :2022/01/25 17:43

>>0
話す言葉が朝鮮語脳トカゲ全開wwwww


#80 [匿名さん] :2022/01/25 18:18

>>0
このキチ害具合、こいつは正真正銘の朝鮮虫だな


#82 [匿名さん] :2022/01/25 18:24

>>0
「韓国人は少なくとも他国の重要な発明品を盗もうとはしない」

は?ww


#83 [匿名さん] :2022/01/25 18:44

>>0
前頭葉欠損による記憶喪失


#88 [匿名さん] :2022/01/25 19:35

>>0
地獄に落ちろよゴミ野郎


#93 [匿名さん] :2022/01/25 19:45


   >>0!!【??!】※張り倒すぞ


#95 [匿名さん] :2022/01/25 20:10

>>0
?投獄から何十年と日の光を浴びてないのではなかろうか?    ※眩しさに気が狂ったのであろう℃陣故に


#96 [匿名さん] :2022/01/25 20:16

>>0
ほざくねぇアホソ・ギョンドク


#7 [匿名さん] :2022/01/25 15:14

キムチ以外に無いから激おこですか?


#11 [匿名さん] :2022/01/25 15:19

>>7
そのキムチに使ってる唐辛子を朝鮮人に教えたのは朝鮮出兵させた豊臣秀吉。日本から唐辛子を輸入して今のキムチは完成できた


#13 [サイ] :2022/01/25 15:20

やるか?日本猿ども🐵
かかってこいよ‼クソジャップ👅


#17 [匿名さん] :2022/01/25 15:21

>>13
なんだ火病っているのか?
兵役義務を果たさない卑怯なパンチョッパリ


#15 [匿名さん] :2022/01/25 15:21

逆にパクらなかったモノって何がある?


#34 [匿名さん] :2022/01/25 15:35

>>15
トンスル


#24 [匿名さん] :2022/01/25 15:29

盗んだ事にも気付かないって感じ?やばいやつやん。


#33 [匿名さん] :2022/01/25 15:33

>>24
お前の先祖


#26 [匿名さん] :2022/01/25 15:30

中国はキムチ論争でキムチ文化を盗もうとしてるのかもししれないが、韓国は明らかに日本の苺を盗んでいる!たかが苺といえど何年も研究・交配して造り上げた苺はいわば発明品だ!「泥棒が泥棒に泥棒するな」って笑えるよな(笑)


#37 [匿名さん] :2022/01/25 15:46

>>26 しかも葡萄、みかんも盗んでいることをこの教授はどう考えているのか?


#40 [匿名さん] :2022/01/25 15:49

世界の人々の韓国人と日本人に対するイメージ

韓国人は優秀、イケメン、誠実
日本人は嘘つき、陰湿、卑怯


#45 [匿名さん] :2022/01/25 16:07

>>40
コリアンは
嘘つき
自ら証明笑


#50 [匿名さん] :2022/01/25 16:19

世界の祖は誇り高き

大韓民国にありだから

すべて大韓民国が起源につながる


#61 [匿名さん] :2022/01/25 17:16

>>50
建国100年の貧困国が
また嘘をつく笑