NO.10140162 2022/01/22 17:46
文大統領からのギフトに「竹島」 日本大使館が抗議し返却
文大統領からのギフトに「竹島」 日本大使館が抗議し返却
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から各国の大使らに贈られた旧正月のギフトに、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が描かれていたとして、在韓日本大使館が21日、受け取りを拒否し、韓国政府に強く抗議したことが分かった。大使館関係者が明らかにした。

ギフトは旧正月の慣例として大統領夫妻から毎年、国の功労者や韓国に駐在する各国大使、メディア関係者らに贈られるもので、日本の相星孝一大使宛てにも送付された。大使館側はパッケージに描かれた島がデザインなどから竹島だと判断。「日本固有の領土」だという日本の立場と相いれないとしてギフトを返却し、韓国側に抗議した。

ギフトには伝統酒や栗などが収められ、「任期最後の年に一日一日を惜しむ気持ちで国政を全うしたい」と記した文氏の手紙も添えられていた。

【日時】2022年01月21日 23:48
【ソース】The Sankei Shimbun
【関連掲示板】




#29 [匿名さん] :2022/01/22 23:02

>>0
はっはっはw
戦争しろアホが
じゃないと何も解決しないぞw


#34 [匿名さん] :2022/01/22 23:06

>>29
えっ日本人じゃないの?
?日本が戦争放棄してる国こと?

知らないと言う事は
中卒?
朝鮮人?
バカ?


#64 [匿名さん] :2022/01/23 01:50

>>0
何か幼稚なことするね


#11 [匿名さん] :2022/01/22 19:33

ん?
宣戦布告?


#17 [匿名さん] :2022/01/22 22:49

>>11
まあ、そんなとこだろう
これで遺憾だ遺憾だ言ってると日本は韓国に本国も占領されるよ


#18 [匿名さん] :2022/01/22 22:53

>>17
金ない貧乏韓国には無理!www


#19 [匿名さん] :2022/01/22 22:55

大韓民国万歳


#23 [匿名さん] :2022/01/22 22:58

>>19
コジキ村、韓国www


#27 [匿名さん] :2022/01/22 23:01

>>19
韓国アシカがどーだらこーだら言って
証拠があると言ってるな?

証拠があるなら

早く裁判しろよバカ民族


#22 [匿名さん] :2022/01/22 22:57

力の差を思い知れば朝鮮共も大人しくなるだろ


#24 [匿名さん] :2022/01/22 23:00

>>22
なんねえだろう
*だから


#26 [匿名さん] :2022/01/22 23:01

小国日本<大韓民国


#30 [匿名さん] :2022/01/22 23:03

>>26
大💩民国 マンセwwwww!


#31 [匿名さん] :2022/01/22 23:03

>>26
韓国領の証拠があるなら

早く裁判しろよバカ民族!

負けるから出来ないんだろバカ!


#41 [匿名さん] :2022/01/22 23:52

日本人に何できるんだ?
遺憾、遺憾ってオウムか? どうせ何もできないから、日本なんて無視無視


#42 [匿名さん] :2022/01/22 23:56

>>41
 ん?*発見🤣


#66 [匿名さん] :2022/01/23 01:53

韓国に住む日本人は実際少ないと思うけど

皆自己責任だからな?

戦争状態になってもの本政府は助けないからね~バ~カ


#69 [匿名さん] :2022/01/23 01:57

>>66
できれば助けてやりたいが、脅されるとかして日本を裏切る可能性もあるから
戦争における致し方ない犠牲、つまりコラテラル・ダメージと考えるしかない


#83 [匿名さん] :2022/01/23 06:52

同盟国同士仲良くやろうや


#85 [匿名さん] :2022/01/23 06:57

>>83
同盟国?
同盟の条約名教えてw


#89 [匿名さん] :2022/01/23 07:58

韓国人は日本人を侮辱して楽しんでいます。
これは事実です。
こうすることで韓国人は気分が晴れるのです。
日本人が嫌な思いをすることが韓国人の元気の素なのです。
日本人の皆さん諦めてください。我々日本人の相手は千年恨を謳う大韓民国の血気盛んな方々ですから、、、


#98 [匿名さん] :2022/01/23 08:34

>>89
気分が晴れるのも一時的で、時間が経過すると現実を突きつけられるから、
見たくない現実から逃げるために日本侮辱を短期間のうちに繰り返す、と


#90 [匿名さん] :2022/01/23 08:03

文在寅大統領は恐ろしい人だ。
今年はどんな恐ろしいことを始めるのだろう?
今年は寅年、文在寅大統領は冒険主義に走ると見る。
日本人よ、覚悟せよ。


#92 [匿名さん] :2022/01/23 08:06

>>90
任期が切れたら、檻にハウスする虎の最後の足掻きw


#97 [匿名さん] :2022/01/23 08:31

>>90
覚悟するのは朝鮮人であるお前だバカ。文大統領なんて大統領やめたら逮捕だろ?韓国大統領は犯罪者しかいない


#99 [匿名さん] :2022/01/23 08:36

>>90
覚悟と言うより断交の準備はできてるぞ、、韓国はどーなんだ?


#93 [匿名さん] :2022/01/23 08:06

一国の大統領のはずなのにやってる事が爆サイアベガーのネトウヨと同レベルな件www


#94 [匿名さん] :2022/01/23 08:11

>>93
人は産まれた国で運命が決まるいい例。
こいつが日本に生まれたらモンスタークレーマーか迷惑系にしかなれないが、
韓国で産まれたから大統領になれたw


#96 [匿名さん] :2022/01/23 08:13

>>94
納得www