NO.10147133 2022/01/24 15:36
手取り18.2万円の妻子持ち男性「寒くても毛布にくるまりエアコンつけない。昇給が年1200円。この先が辛い」
手取り18.2万円の妻子持ち男性「寒くても毛布にくるまりエアコンつけない。昇給が年1200円。この先が辛い」
年収およそ300万円で「手取り20万円以下」の既婚男性から、キャリコネニュースにこんな悲痛な叫びが届いた。

■「子どもが産まれ妻が働けない。毎月赤字です」
手取り額18万2000円で「少ない」と訴える宮城県の40代男性(その他/正社員/年収300万円)は、既婚で子どもが 1人。日々の切り詰めぶりをこう明かす。

「少しでも(生活費が)安くなるようにコンビニには行かずに、お茶1本でもスーパー。少しくらい寒くても毛布にくるまり、エアコンはつけない。夏は扇風機で我慢など」

さらに「昇給が年1200円。この先が辛い」と綴っている。

また「手取り月19 万円」という東京都の30代男性(サービス系/正社員/年収300万円)は、

「11年働いてるのに、全く給料があがりません」

と嘆く。日々ブラック労働にも苦しんでいるようで

「有給はとれず、休日に総会・営業後に練習ミーティングなどは当たり前。一族経営なのでたてつくだけ無駄。争ってもいいことはありません。子どもが産まれ妻が働けないのですが、今現在毎月赤字です。死にます」

と切実に語っていた。

【日時】2022年01月22日
【ソース】キャリコネ




#24 [匿名さん] :2022/01/24 15:44

>>0
吉原で働きませんか?うちの店は初任給で45万円もらえます本当です。仕事選ばなければいいのです


#51 [匿名さん] :2022/01/24 15:51

>>0
釣りか?


#2 [匿名さん] :2022/01/24 15:37

自民党クオリティ


#23 [匿名さん] :2022/01/24 15:44

>>2 去年の衆議院選挙🗳️も勿論そーだったし 今夏🌻の参議院選挙も選挙区・比例区共に絶対自民党 公明党には大切な票を投じません 私はマトモな人ですから


#5 [匿名さん] :2022/01/24 15:39

煙草は吸いましょう


#16 [匿名さん] :2022/01/24 15:42

>>5
そだね
おれヤメたけどタバコはいいと思うよ
ヤメても健康面はそんな変わらない


#6 [匿名さん] :2022/01/24 15:39

えっ?40歳で年収800万の俺は勝ち組じゃん。
それにしても低所得だと家族が可哀想だよな。


#11 [匿名さん] :2022/01/24 15:40

>>6
お前、派遣やろが


#15 [匿名さん] :2022/01/24 15:42

>>6
それ、下の中ぐらい。


#19 [匿名さん] :2022/01/24 15:43

>>15
勝ち組ですよ
ただ人間性は底辺ですね


#60 [匿名さん] :2022/01/24 15:54

>>6
えっ!じじぃじゃん


#10 [匿名さん] :2022/01/24 15:40

法律で副業解禁してほしい
もう生きてても楽しくない


#18 [匿名さん] :2022/01/24 15:42

>>10
なら*ばいい


#22 [匿名さん] :2022/01/24 15:44

>>10
副業をさせてくれないから楽しくない?

え?どゆこと


#13 [匿名さん] :2022/01/24 15:41

あぁ生きてるのが辛い


#21 [匿名さん] :2022/01/24 15:43

>>13
さっさと*クズ


#25 [匿名さん] :2022/01/24 15:44

>>13
生きてる事が辛いなら嫌になるまで生きるがいい


#35 [匿名さん] :2022/01/24 15:48

>>27
森山直太朗の歌じゃない?


#26 [匿名さん] :2022/01/24 15:45

>>25
それ
どんなメロディ?


#27 [匿名さん] :2022/01/24 15:45

>>25
松山千春?


#40 [匿名さん] :2022/01/24 15:50

>>35
あーそうなんだ
ごめんごめん
爺さんだからさ、世代が違うね


#14 [匿名さん] :2022/01/24 15:41

妻が働けないも何も、なんでそんな安い給料なのに結婚しようと思ったのかがわからない。
きついのは元々わかってたことでしょ。


#17 [匿名さん] :2022/01/24 15:42

>>14
そもそもそんな会社選んでる*。


#28 [匿名さん] :2022/01/24 15:46

マイメロディ


#32 [匿名さん] :2022/01/24 15:47

>>28
じゃあ歌詞は松山千春の盗作ですね


#38 [匿名さん] :2022/01/24 15:49

東京じゃなくて地方なら暖かい暖房風呂で余裕で住めるよ


#43 [匿名さん] :2022/01/24 15:50

>>38
九州とか熱いぜーーー!


#42 [匿名さん] :2022/01/24 15:50

宮城は安いし*ばかり
市の委託やってる清掃会社なんか、早朝から17時までとかで日当8000円で、誰もやらないから社長までパッカー車転がして回収してるよ


#54 [匿名さん] :2022/01/24 15:52

>>42
宮城環○?


#53 [匿名さん] :2022/01/24 15:52

*すると暖まるぞ


#67 [匿名さん] :2022/01/24 15:55

>>53
*ーばかりの先輩が言うと説得力ないね


#57 [匿名さん] :2022/01/24 15:53

お茶がペットボトルだってえのが貧民バカの証
茶葉から入れて持ち歩け


#62 [匿名さん] :2022/01/24 15:54

>>57
忙しくて出来るか!ボケ!


#63 [匿名さん] :2022/01/24 15:54

アベノミクスで原油高の方向に為替介入して、その影響と産油国の減産のダブルパンチで原油が下がらず、原油が下がらないから様々な原油製品の値上げに繋がり家計を圧迫!
さらにはコロナが蔓延してるせいで物流に影響してるからさらに値上がりするトリプルパンチ!
自民党の政策なのだから、自民党に投票した人達のせい!
この生活が嫌なら選挙で自民党に入れない事をおすすめする。この生活で満足ならば自民党へ投票する事をおすすめする。
選挙に行かないヤツはグダグタ言う資格すらない!
外国人労働者はこの環境が嫌なら母国へ帰れ!
簡単な事だ!


#69 [匿名さん] :2022/01/24 15:56

>>63
無理だ!ムサシのバーコード張り替えればいいそうだ!そのバーコードで自民党が勝てるようになってるらしいぞ。選挙の方法変えないと無理。


#64 [匿名さん] :2022/01/24 15:55

公務員のボーナス半額にしろー!
退職金も半額にしろー!


#92 [匿名さん] :2022/01/24 16:03

>>64
お前バカだろ
こいつらの収入上げたら済む


#65 [匿名さん] :2022/01/24 15:55

テレワークしてますか?


#68 [匿名さん] :2022/01/24 15:55

>>65
セコムみたいな言い方するなよwww


#66 [匿名さん] :2022/01/24 15:55

年収300あるのにまずしいて北陸に来いよ笑普通に暮らせるぞ


#71 [匿名さん] :2022/01/24 15:57

>>66
北陸なんか雪かきで12時間ぐらい使うんだろ


#72 [匿名さん] :2022/01/24 15:57

>>66
そこに行ったら
300じゃなくなる
結果
食べれない


#77 [匿名さん] :2022/01/24 15:59

>>71
それは山奥


#78 [匿名さん] :2022/01/24 15:59

>>72
アホが地方でも給料300年収いくから普通に普通の暮らししたいなら地方おすすめする


#76 [匿名さん] :2022/01/24 15:59

君ら無職なの?


#79 [匿名さん] :2022/01/24 16:00

>>76
いえ君だけです


#86 [匿名さん] :2022/01/24 16:02

>>84
いえ君以外働いてる


#88 [匿名さん] :2022/01/24 16:02

>>84
いえ!
君だけです!!


#84 [匿名さん] :2022/01/24 16:01

>>79
君は無職なの?


#94 [匿名さん] :2022/01/24 16:04

>>88
無職じゃなきゃ反応しないと思うよ


#80 [匿名さん] :2022/01/24 16:00

宮城なら夏は標高の高い山に篭ってれば涼しいだろうし、冬は薪拾ってきて焚火できるから困らないだろ。

18万あれば生活できるし、定期昇給あるだけまし。
無理なら早よ赤ポスにダンクして来い。

こんなゴミ共が居るせいで独身者の税金高くなるなら日本から消えて欲しい。割とマジに。


#85 [匿名さん] :2022/01/24 16:02

>>80
なんの修行?


#87 [匿名さん] :2022/01/24 16:02

金沢なら車買いにいったら18でも結構稼いどるなと言われる位やから地方来い


#91 [匿名さん] :2022/01/24 16:03

>>87
本当に?金沢行こうかな。。。。


#95 [匿名さん] :2022/01/24 16:05

>>91
来いよ。工場も沢山給料くれるところあるし住みやすいぞ北陸わええぞ