NO.10057656 2021/12/14 21:53
前澤友作が宇宙からUber Eatsをデリバリー! 1回の配達時間と距離が大幅に更新


前澤友作 Uber Eatsデリバリー

日本の民間人として初めて ISS(国際宇宙ステーション)に滞在中の前澤友作が、Uber Eats の特別配達パートナーとしてISS滞在中の宇宙飛行士へボーナスフードをデリバリーした。

Uber Eats史上初となる宇宙へのデリバリーは、前澤が地球を出発してから、約8時間34分後、約400kmの移動距離を経て、12月11日(日本時間)に行われた。

ISSに新たに届く食料物資は、「ボーナスフード」と呼ばれ、滞在する宇宙飛行士にとって最大の楽しみの一つとなっている。
「宇宙飛行士が待ち望むボーナスフードを日本から届けたい」と、いう前澤のホスピタリティあふれる思いから成り立つミッションにUber Eatsは賛同し、今回のプロジェクトが実現。

「待っている人に幸せをお届けするデリバリーの喜びを、世界中の皆さんと共有したい」。そんな思いを込めて、地球から宇宙への壮大なデリバリーミッションを全面支援。

Uber Eats 特別配達パートナーに扮した前澤は、ISS船内の無重力空間を器用に浮遊しながら、宇宙飛行士に、“Hey! Uber Eats!” と笑顔で、Uber Eats の紙袋に入れたボーナスフードをお届け。

宇宙飛行士は前澤のサプライズに驚いた様子だったが、「宇宙にまで来てくれてありがとう!(Thank you for coming to space!)」とボーナスフードを受け取った。

お届けしたボーナスフードは、宇宙渡航のために特別に作った「MZ宇宙缶詰」で、サバの味噌煮、牛丼、鶏筍、豚の角煮の4種類。

Uber Eats歴代の1回の配達における配達時間、距離の記録を大きく更新し、宇宙へのボーナスフードのデリバリーを実現した前澤は「ISSの宇宙飛行士宛てに、いくつかのフードを届けさせてもらいました。僕も引き続き挑戦をやめませんし続けてまいりますので、皆さんも今後も頑張っていろんな挑戦続けてください! 世の中をどんどんいい方向に変えていきましょう! 以上、国際宇宙ステーションよりフードデリバリー担当の前澤でした。」とコメント。

©SPACETODAY



前澤友作 Uber Eatsデリバリー

前澤友作 Uber Eatsデリバリー

前澤友作 Uber Eatsデリバリー

前澤友作 Uber Eatsデリバリー


【日時】2021年12月14日 21:33
【提供】ゴゴ通信




[匿名さん]
#30 [匿名さん] :2021/12/14 22:25

>>0
お前はずっとそこに居ろ!


#16 [匿名さん] :2021/12/14 22:09

すっごいお金ありますってアピールしてるのに、なんでたいしてお金が無い人をわざわざ襲う奴等がいるのか不思議だよな〜


#22 [匿名さん] :2021/12/14 22:19

>>16
前澤さんの周りには元格闘家や軍人のSPが6人もいますから襲って金をとるのはムリ。
日本でもこのSPさんは特別に発砲許可されてますので襲ったら撃たれます。撃たれなくとも首の骨を折られます。
だから一般のサラリーマン襲う方が楽。サラリーマンの1万円か前澤さんの1000億円か。


#29 [匿名さん] :2021/12/14 22:25

>>25
SPの方は海外から派遣されているため、拳銃も帯同しています。
小室圭様のSPの方も同様です。


#25 [匿名さん] :2021/12/14 22:22

>>22
民間人には猟銃以外の発砲許可はおりません


#31 [匿名さん] :2021/12/14 22:26

>>29
寝言は寝て言え


#26 [匿名さん] :2021/12/14 22:22

>>22
はい?


#17 [匿名さん] :2021/12/14 22:13

日本人なら出前館やろ


#19 [匿名さん] :2021/12/14 22:17

>>17 ウーバーがスポンサーになったんだろうな

前澤はウーバーから宣伝費をもらい 前澤は宇宙に行く費用の一部に充当したと思う


#21 [匿名さん] :2021/12/14 22:19

この猿って、みんなから嫌われてるって自覚がないんだな。
それが強みなのかな?w


#28 [匿名さん] :2021/12/14 22:23

>>21
たまにお金を配るのでそういった層からは人気がありますよ。
私?
好きでもないけど嫌いでもないかなぁと。
ただ、貧乏スーパーニートの私からみたら宇宙でウーバーイーツ頼めるなんてうらやましいなと。
地球でもウーバーイーツ頼んだことがないので。
ちなみに今日の食事はクッキー3枚でした。お腹減ったな。寒いな。
もちろん暖房器具無し。


#23 [匿名さん] :2021/12/14 22:19

え? そんな事もできるのか?

ウーバーすげーな!


#34 [匿名さん] :2021/12/14 22:30

>>23
単に手荷物として持って行っただけなのに


#32 [匿名さん] :2021/12/14 22:28

Uberって宇宙まで配達いけんの?


#35 [匿名さん] :2021/12/14 22:34

金を使って欲望を叶えることを「夢」と呼ぶ*にはなりたくない。
正攻法で宇宙飛行士になって宇宙に行くヤツだけが夢を語れる。


#42 [匿名さん] :2021/12/14 22:46

>>35
金も夢も無い奴が金で夢を買った奴を語るなよ


#47 [匿名さん] :2021/12/14 22:53

>>42
金で夢を買ったヤツが夢を語るなよ

金メダルを金で買って優勝台に乗って誰が称えるんだよ


#48 [匿名さん] :2021/12/14 22:53

>>35
宇宙を語れるのは宇宙に言ったやつだけだ

お前は毎日アリのように働き、それを偉い事なのだと評価してくれる自分の家族と目の前の現実をひたすら直視してろ
そして何も叶わぬまま最期は病院の白い天井を眺め、老いて*


#51 [匿名さん] :2021/12/14 22:54

Hey! This is Japanese Tenga!
Very Extacy Hole! Let's Try This!

Oh My God… Wow… Very Extacy… Wow…


#53 [匿名さん] :2021/12/14 22:56


Oh My God… Wow… Very Extacy… Wow…

' class="resOverlay">>>51
テンガでシコんなw