NO.10023337 2021/11/28 23:38
元貴源治が貴乃花部屋の実態暴露「ちゃんこ代が3日間で5000円」
元貴源治が貴乃花部屋の実態暴露「ちゃんこ代が3日間で5000円」
大相撲の元関脇貴闘力・鎌苅忠茂氏が自身のユーチューブチャンネル「貴闘力部屋」に新動画をアップ。大麻使用で日本相撲協会から懲戒解雇処分を受けた元幕内貴源治が出演し、現役時代に所属していた貴乃花部屋の実態を〝暴露〟した。

元貴源治は、おかみの景子さんから渡されていた部屋のちゃんこ代が3日間で5000円だったことを明かし「1日2000円か、そのくらい。兄弟子が貴乃花親方に『これだけだと力士が強くなれないので増やしてもらえませんか』と言って一時増えましたけど。20人近くいて1人あたり、だいたい(3日間で)250円のご飯。業務用スーパー行ったら、もやしを何キロって買うんですよ。そんなんじゃ強くなれねえっていう話になって」と当時を振り返った。

これを聞いた鎌苅氏は「景子さんが一番よくない。1日2000円はないよな。オレの時は1日3万円。人数も30人いたけど。子供(若乃花と貴乃花)が部屋に入ったら6万円。ちゃんとしたメシ食わないと相撲は強くなれない。減量してるわけじゃないんだから」と同情の言葉を口にした。

また、貴源治は師匠だった元貴乃花親方にまつわるエピソードを披露。「(師匠は)怒ったら3か月とか、半年とか(弟子と)口をきかないのが当たり前だった。貴景勝関も埼玉栄高校で怒られるのが当たり前だったのが、急に口をきかないとなって。それが皆、精神的にもきつかったみたいですね。自分は入った時からそんな感じだったので。兄弟子に〝皆が通る道だから〟って言われて」と明かした。

鎌苅氏は「オレなんか、(元貴乃花親方が)8年くらい口きいて..
【日時】2021年11月28日 17:46
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】




#34 [匿名さん] :2021/11/28 23:53

>>0
だから何やねん おまえ嫌いやねん


#89 [匿名さん] :2021/11/29 00:39

>>0
金が無いなら買う以外に、現地調達すればいい話 山でも川でも海でも


#8 [匿名さん] :2021/11/28 23:43

前科者は息を吐くように嘘をつく


#15 [匿名さん] :2021/11/28 23:46

>>8
3日間で250円の飯であれだけの体型維持できるわけがないから嘘っぽいね


#12 [匿名さん] :2021/11/28 23:45

でも、なんだかんだでみんないい身体してたけどな
他の何か食ってたってこと?


#21 [匿名さん] :2021/11/28 23:48

>>12
支援者が食料を用意するから


#29 [匿名さん] :2021/11/28 23:50

>>12
他の部屋に行ってデブにまぎれて喰っていたんだろう


#33 [匿名さん] :2021/11/28 23:53

寄付金で賄えているから、力士から取るのは2000円でいいということだろ


#45 [匿名さん] :2021/11/29 00:05

>>33
この文面を見るに部屋(おかみさん)からちゃんこ番に渡されるちゃんこの材料費が3日で5,000円と言うことやろ
力士が20人前後いてやから安くおさえても1人あたりの量がかなり少なくなる


#37 [匿名さん] :2021/11/28 23:56

ちゃんこ🍲って安上がりで沢山食べれる料理じゃなかったか


#48 [匿名さん] :2021/11/29 00:09

>>37
肉や魚、野菜を使った鍋料理の中では安上がりってだけで節約料理ほど安いわけじゃない
力士として体を作るためのタンパク質や脂肪を摂取しようとするならなおさら


#40 [匿名さん] :2021/11/29 00:00

景子って、そんな女だったのか?

それとも、貴乃花の稼ぎがクソだったのか・・・


#42 [匿名さん] :2021/11/29 00:03

>>40
息子見てわからないのが不思議だわ頭わりいな♪


#55 [匿名さん] :2021/11/29 00:14

>>50
やってみろよ


#50 [匿名さん] :2021/11/29 00:10

>>42
あ、ホントだ!(笑)

息子さんも問題児だったね!

って、言葉使いに気をつけろよ? お前?

ドツキ回すぞ?


#51 [匿名さん] :2021/11/29 00:11

チャンコ代少なすぎ これでは自分のウンコ食べるしかないよな


#59 [匿名さん] :2021/11/29 00:15

>>51
ウンコは栄養無いよ🤭


#80 [匿名さん] :2021/11/29 00:31

>>59
栄養あるよ
栄養以外に有害なもんの方が多いけど


#56 [匿名さん] :2021/11/29 00:14

強くなりそうな奴3人を徹底的に金かけて鍛えれば良かったのに

20人とか多すぎたろ
幕内に上がるの一人か二人だろうし
人数居ないと部屋出したらダメなのか?


#65 [匿名さん] :2021/11/29 00:22

>>56
「稽古場経費」が1場所ごと(2か月に1回)に力士1人当たり5万5000円、相撲部屋維持費が1場所ごとに力士1人当たり11万5000円支給される。 合計すれば、力士1人につき、部屋は年間約180万円もらえることになる。沢山いればいるだけ貰えるけど良し悪しだな


#73 [匿名さん] :2021/11/29 00:28

>>56
プロ野球やJリーグの2軍(サテライト)
2軍ではないがJ2とか
ある程度才能のある人間を育成してその中からのびた人がトップに出てくるから数は必要


#58 [匿名さん] :2021/11/29 00:15

で、今何の仕事してるの?


#64 [匿名さん] :2021/11/29 00:21

>>58
YouTuber


#69 [匿名さん] :2021/11/29 00:25

後援者からの差し入れで米や魚や肉や野菜は買う必要が無いらしく、買い出しで買うのは調味料や卵や牛乳くらいと聞いたが?


#79 [匿名さん] :2021/11/29 00:31

>>69
そのはずだよね。


#85 [匿名さん] :2021/11/29 00:34

>>69
師匠の人柄や顔が広かったらそれはあるが、貴乃花はどうだったんだろうか?
そもそも力士1人1人に協会から力士養成手当てが出てる筈だから師匠や女将が金を握って離さない限りこんな事にはならない


#71 [匿名さん] :2021/11/29 00:27

*買う金があるなら、若い弟子に食べさせてやれ!

金を握り出したら身内、家族に金を使うが他人には使わない。


#81 [匿名さん] :2021/11/29 00:31

>>71
貴乃花じゃなくね?*は