NO.9949206 2021/10/28 02:31
「アベノマスク」8200万枚いまだ倉庫に…血税115億円がムダに 会計検査院が調査
「アベノマスク」8200万枚いまだ倉庫に…血税115億円がムダに 会計検査院が調査
やっぱり「アベノマスク」は役立たず――。政府が実施した新型コロナウイルスの対策事業について会計検査院が調べたところ、昨年調達された布マスク(アベノマスク)のうち、今年3月時点で約115億円分が倉庫に保管されたままだったことが分かった。

政府は2020年3月以降、全世帯向けのいわゆるアベノマスク約1億2000万枚と、介護施設や保育所用などとして約1億4000万枚の布マスクの計約2億6000万枚を調達。ところが、今年3月時点で約8200万枚が配られず、倉庫に保管されていたという。

平均単価は約140円で、総額約115億円に相当。会計検査院の調査では、コロナ対策で実施された「雇用調整助成金」「持続化給付金」でも、計約20億円の不正受給が確認されたという。

【日時】2021年10月27日 14:10
【ソース】日刊ゲンダイ




#2 [匿名さん] :2021/10/28 02:34

>>0
日刊チョンダイ!悪意のある写真載せんなや


#13 [匿名さん] :2021/10/28 02:47

>>0
マスクありがとうございました。
大切に保管しまーす。


#15 [匿名さん] :2021/10/28 02:49

>>0
夜更しまでして日本国民のことを考えていらしたのですね。たまには欠伸も仕方ないです。
日本国民は感謝しろ!!恥さらし共め!!


#18 [匿名さん] :2021/10/28 02:50

>>15
あくびなんていつでも出る。


#23 [匿名さん] :2021/10/28 02:53

>>0
そういえばそんなのあったっけなぁ~!?
忘れとったわ


#4 [匿名さん] :2021/10/28 02:40

そんなのハナから分かってたこと。今の政治家は腐りすぎ。


#7 [匿名さん] :2021/10/28 02:42

>>4
今の国民は欲張り過ぎ!
もっとマスクをよこせなんて、贅沢しすぎ!


#14 [匿名さん] :2021/10/28 02:49

>>4
ハナってどこからだよ。
コロナが来る、マスクが足りなくなる、国産はほぼない、
中国が製造してる、中国が輸出制限掛ける、
価格高騰する、粗悪品でも高額で売る輩がでる、
安倍が国内メーカーマスクで補助金出す、メーカー・商社へ中国以外の国からの輸入を依頼する、
なかなかお金を配らずにマスク配りはじめる、中国が恩を売るように輸出しはじめる、
市中に出る、安くなる、マスク余る、そして出して文句出る。


#8 [匿名さん] :2021/10/28 02:43

生きていていい
レベルじゃない


#21 [匿名さん] :2021/10/28 02:52

>>8
あなたがですか?
そんなことは知りません。


#10 [匿名さん] :2021/10/28 02:44

阿保晋三*


#12 [匿名さん] :2021/10/28 02:46

>>10
支持します


#16 [匿名さん] :2021/10/28 02:49

>>10
俺にはお前の方が恩恵がない


#17 [匿名さん] :2021/10/28 02:49

ゲリゾー君、どうやったら下痢するか教えてくれ、便秘で困っとる


#19 [匿名さん] :2021/10/28 02:51

>>17
難病になる方法をしらべなさい。
無駄に時間を使ってるんだから。


#20 [匿名さん] :2021/10/28 02:51

安部のマスクは仏壇に飾っとる
彼女出来た


#22 [匿名さん] :2021/10/28 02:52

>>20
お大事に。


#44 [匿名さん] :2021/10/28 03:02

保管費用に関しても、保管先を公表すべき。
発注先は興和、伊藤忠、マツオカと3社と最初公表したが、
ユースビオ、横井定に関しては公表を渋った。
ユースビオはホームページすらなくNTTに電話番号登録さえ
したいなかったさながらペーパーカンパニー。
プレハブの工場にある時公明党ポスターが貼られてから
この件は追及されなくなった。
いずれにせよすべて利権癒着がある会社なのは確か。
そして保管費用が3月までで6億円とは怪し過ぎる。
すべて自公とそのお友達に金が入るカラクリだ。
国民の血税を黒い金にするとは許せない。


#51 [匿名さん] :2021/10/28 03:04

>>44
保管費用は月約8000万円の計算になるらしい。
保管先に金バラ撒く自民党お得意のカラクリだろう。


#50 [匿名さん] :2021/10/28 03:04

国民の為に力量を発揮する自民党。
国民の為の政治ができる自民党。
本当に日本を変えられるのは自民党だけ。


#59 [匿名さん] :2021/10/28 03:07

>>50
何も発揮出来てねーしw
何するでもおせーし役に立たん


#62 [匿名さん] :2021/10/28 03:07

自民党の福袋を売り出したら
アベノマスクが50枚くらい入ってそう


#66 [匿名さん] :2021/10/28 03:09

>>62
10万円で買いたい


#80 [匿名さん] :2021/10/28 03:14

毎年〇〇財団1つとかに600億円とか税金無条件にあげまくっているのに?


#88 [匿名さん] :2021/10/28 03:19

>>80
朝鮮人パヨク記者には書けない記事だね


#82 [匿名さん] :2021/10/28 03:15

安倍、二階、麻生は日本のガン


#87 [匿名さん] :2021/10/28 03:18

>>82
共産党等のテンプレートだねそれ…


#85 [匿名さん] :2021/10/28 03:17

無駄に税金も上げやがって、うちは火の車だわ


#90 [匿名さん] :2021/10/28 03:20

>>85
ざま〜🤣


#92 [匿名さん] :2021/10/28 03:20

いや、アベは自民党の大総裁だったから、コロナの第6波に備えて備蓄を命令したのかもよ。


#93 [匿名さん] :2021/10/28 03:25

>>92
さすが安倍閣下


#98 [匿名さん] :2021/10/28 03:28

>>92はあ?脳内お花畑だな。


#94 [匿名さん] :2021/10/28 03:25

自公に投票すれば日本終わるぞ!


#97 [匿名さん] :2021/10/28 03:27

>>94
選挙とか行くかよ
ハロウィン🎃だぞ
渋谷行くわ
去年は行けなかったしな