NO.9887253 2021/10/03 10:54
「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由
「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由
「今、感染者がだいぶ減ってきたので、自分の判断で、ここではマスクはしないという場面も出てくるでしょう。その時は、マスクをはずすもよしウレタンマスクにするもよしですが、危ないと思うような場面では自分の身を守るためにもウレタンはやめましょう」

こう語るのは、国立病院機構仙台医療センターウイルスセンター長の西村秀一氏。

9月30日に全国で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除され、長く続いたピークは超えたかのように見える新型コロナウイルス。

当初は主たる感染経路として“接触感染”が挙げられていたが、感染力の強いデルタ株などが登場し、8月末に38人の科学者が“空気感染”を主眼に置いた感染対策を政府に求める緊急声明を出したことは記憶に新しい。今後もさらなる変異株の登場が予想され、決して油断できる状況ではない。

そんな状況下で最も身近な感染予防策がマスク。いくつか種類があるなか推奨されているのが不織布マスクだ。逆に冒頭の西村氏も指摘するように、隙間が多く“感染予防の効果”が薄いと推奨されていないのが、ウレタンマスクである。

しかし、感染予防の効果が無いとされながらも、いまだに街中ではウレタンマスクを着用する人があとを絶たない。なぜ彼らはこの状況下でも使用を続けるのだろうか? そこで今回ウレタンマスクを着用する4人にその理由を取材。ウレタンを選ぶ様々な“背景”が見えてきた。

「申し訳ないとは思いつつ、肌荒れが辛くて不織布を使えないんです。皮膚科にいっても、マスクのせいだと言われてしまって……」

こう語るのは20代のAさん。不織布の安..
【日時】2021年10月03日 06:04
【ソース】女性自身




#3 [匿名さん] :2021/10/03 10:58

>>0
肌荒れで泣く泣くウレタン?

それならウレタン着けてから不織布を上からやれや

泣くことない


#23 [匿名さん] :2021/10/03 11:59

>>7
耳にかけないグッズとか色々あるぞ
俺は数分で血がでるから必須


#7 [匿名さん] :2021/10/03 11:00

>>3
重ねたら耳まわりが真っ赤になって切れる


#17 [匿名さん] :2021/10/03 11:37

>>0
こういう*が民衆を洗脳させるんだよな

マスクみたい何でも良いんだよダボが❗


#54 [匿名さん] :2021/10/03 12:34

>>0
今さらやる話題ではない


#4 [清廉潔白] :2021/10/03 10:58


意味の無い人体実験の利権クズゴミワクチン接種する*と同じ心理

ワクチン接種する*と同じ心理

要は、周りがしてるから

*まるだしだ

意味の無い人体実験のワクチン接種

意味の無いウレタンマスク

同じ心理の*

意味の無い人体実験の利権クズゴミワクチン接種強要するなよクソ*のクソクズが


#6 [匿名さん] :2021/10/03 10:59

>>4
ワクチン反対派か


#66 [匿名さん] :2021/10/03 13:02

>>4
ワクチンがコロナウイルスに全く効果がないってことを立証しろ。できないなら能書きタレてんなよボケ。テメーの汚え*握ってくたばってろよ


#9 [匿名さん] :2021/10/03 11:13

女性用パンティでも被ってろ❗


#13 [匿名さん] :2021/10/03 11:28

>>9
この人はいったい何を言っているの?


#27 [匿名さん] :2021/10/03 12:03

>>14
この人はいったい何を言っているの?


#56 [匿名さん] :2021/10/03 12:38

>>47
針金???
ノーズフィッターの素材はポリエチレンが主流だぜ


#14 [匿名さん] :2021/10/03 11:31

>>13
そのまんまだろ
クロッチ部分が鼻の位置にくる様にするんだよ


#47 [匿名さん] :2021/10/03 12:24

>>27
針金が飛び出して怪我するってこと


#19 [匿名さん] :2021/10/03 11:42

>>13
*仮面を参照


#69 [匿名さん] :2021/10/03 13:06

>>9
ブラで作ったマスクなら昔もかけたけど...............


#10 [匿名さん] :2021/10/03 11:23

*仮面かよ


#15 [匿名さん] :2021/10/03 11:34

>>10
そう思うからそうみえるんだろ
皆んながそうすれば直ぐ馴染むよ
耳切れも防げるし最高だと思う


#22 [匿名さん] :2021/10/03 11:57

不織布はサイズがない


#25 [匿名さん] :2021/10/03 12:00

>>22
コムロンゲに聞けよ
あごが出るんだろ?


#26 [匿名さん] :2021/10/03 12:02

ウレタンのがピッチリ肌に密着して蒸れるから肌荒れるわけだが


#30 [匿名さん] :2021/10/03 12:04

>>26
ちげえよ
不織布が擦れて荒れるんだよ


#38 [匿名さん] :2021/10/03 12:17

>>31
んなわけねぇだろユニチャームの超快適マスクや


#31 [匿名さん] :2021/10/03 12:06

>>30
それはケチって小さい性能悪いやつ買ってるんだろ


#33 [匿名さん] :2021/10/03 12:13

ウレタンはアホの証明やな
感染させ難いし完璧と違うが防ぐ効果あり


#34 [匿名さん] :2021/10/03 12:14

>>33
ああ、効果は不織布の方な


#37 [匿名さん] :2021/10/03 12:16

苦しくないものするだけマスクはポーズでしかない。これに尽きる。なんの感染予防にもならん。


#45 [匿名さん] :2021/10/03 12:24

>>37
マスク警察のお前がいるから仕方なくしてるんだよ


#39 [匿名さん] :2021/10/03 12:18

芸能人ほとんどコレやん


#41 [匿名さん] :2021/10/03 12:19

>>39
だから感染多いとかな笑
だけど二重も多いぞ


#42 [匿名さん] :2021/10/03 12:20

>>39
いつの話しとんねん今は韓国のKF64だぜぇ


#44 [匿名さん] :2021/10/03 12:23

会社にウレタン野郎がいるんだけど、仕事以外で外に出る人を大批判してるんだよ
どの口が言ってんだよ!
まぁ会社に来るのに度の入ったサングラスや指輪やネックレスをしてくるカッコつけ野郎なんだけどな


#52 [匿名さん] :2021/10/03 12:32

>>44
イラン社員やね


#46 [匿名さん] :2021/10/03 12:24

安倍のマスク


#51 [匿名さん] :2021/10/03 12:31

>>46
ウレタンより少しだけマシや笑


#50 [匿名さん] :2021/10/03 12:27

ラーメン屋の店員のほとんどがウレタン
テレビに出てくる飲食店店員もウレタン

きちがいのウレタン祭り


#53 [匿名さん] :2021/10/03 12:33

>>50
ほんとそれ。不織布つけないやつはアウト


#96 [匿名さん] :2021/10/03 15:13

>>50
不織布で大きいサイズ用意しろよ
子供用?ってくらい小さいのしかない


#58 [匿名さん] :2021/10/03 12:45

ウレタンマスクを10枚重ね着したら大丈夫


#64 [匿名さん] :2021/10/03 12:55

>>58
ビニール袋被っちゃえば。笑


#65 [匿名さん] :2021/10/03 13:01

不織布マスクで感染予防できるなら、ワクチン接種はいらんがな

マスクは、感染予防には無意味なことは、すでに実証済の事実。


#72 [匿名さん] :2021/10/03 13:15

>>65
2Bitの処理能力w


#67 [匿名さん] :2021/10/03 13:04

アホらしい、不織布も予防効果はないわ!
どんなマスクでも、マスクの表面は便座並みに汚いらしいからね!
むしろ、不織布の化学繊維が肺に溜まっていって、
アスベストと同じように、将来肺気腫になる可能性があると言われてる。


#71 [匿名さん] :2021/10/03 13:07

>>67
ソースを出せ無能


#68 [匿名さん] :2021/10/03 13:05

ウレタンは予防の効果がないのは知ってるが、不織布はつけ続けると皮膚がヒリヒリ痛くて荒れるんだよ
不織布並みの性能でウレタンのような肌触りのマスクを開発して欲しいよ


#74 [匿名さん] :2021/10/03 13:17

>>68
1番素敵なレス


#79 [匿名さん] :2021/10/03 13:26

>>74
Thanks!


#73 [匿名さん] :2021/10/03 13:16

ブリーフをマスクにしてはダメかい?


#78 [匿名さん] :2021/10/03 13:26

>>73
理想的です。


#86 [匿名さん] :2021/10/03 13:50

>>73
この人はいったい何を言っているの?


#77 [匿名さん] :2021/10/03 13:24

不織布マジ肌荒れするから着用できないんだよスマン


#80 [匿名さん] :2021/10/03 13:27

>>77
元の造形が荒れてるから大丈夫だよ


#85 [匿名さん] :2021/10/03 13:36

>>80
気持ち悪い奴が沸いたな
てめー鏡で見てみろよ自分の顔を
矛盾に気付かない低脳がwww


#89 [匿名さん] :2021/10/03 14:12

ウータン


#91 [匿名さん] :2021/10/03 14:15

>>89
この人はいったい何を言っているの?


#92 [匿名さん] :2021/10/03 14:16

ウレタンマスクってそんなに売れたん?


#93 [匿名さん] :2021/10/03 14:18

>>92
やばい。面白すぎやん。