NO.9865792 2021/09/24 23:42
「ラーメン評論家」の入店お断り 元AKB店主が宣言「うちにはマイナスしかなかった」
「ラーメン評論家」の入店お断り 元AKB店主が宣言「うちにはマイナスしかなかった」
元アイドルのラーメン店主・梅澤愛優香さん(24)が2021年9月24日、今後は「ラーメン評論家」の入店を拒否する意向を示した。

梅澤さんはアイドルグループ・AKB48にアルバイト契約で加入の「バイトAKB」として活動したのち、20歳でラーメン店「麺匠八雲」を開業。現在は「中華蕎麦 沙羅善」など3店舗の店主を務める。

■「一部のモラルがない方や...」
梅澤さんは今年9月、店をめぐるトラブルに見舞われたと明かし、大きな注目を集めていた。

今秋に新店舗の開店を予定していた梅澤さん。しかし9月5日、新店舗に不可欠な原料の仕入れが「ある中傷」により突如困難となり、開店の目途が立たなくなったとツイート。悲しみや悔しさを滲ませ、「全て壊されました」と書き込んでいた。

7日には中傷者に対し、民事・刑事の両面で責任を追及すると報告。具体的な内容については8日、「『反社との繋がりがある』と取引先様へ嘘の吹聴をされた」と明かす。さらに22日に「今回の事件から枝分かれしている中傷についても別事件として捜査いただいております」と報告している。

対応に追われるなか、梅澤さんは24日に「迷惑ラーメンオタクの言動にイラッ。マウンティングに苦慮する店員も」と題したネット記事を引用し、

「根本はラーメン好きなはずなのに...一部のモラルがない方や、ネットリテラシーのない行き過ぎた行動をする方がいることでこうやってラーメンオタクや評論家が悪く取り上げられてしまうのは残念ですね...」

【日時】2021年09月24日 19:37
【ソース】J-CASTニュース




#2 [匿名さん] :2021/09/24 23:45

>>0
ラーメンユーチュバーはいいのかな?


#4 [匿名さん] :2021/09/24 23:45

>>0
評論家来るなとか笑うw


#6 [匿名さん] :2021/09/24 23:48

>>0
要するに悪口書くなってことですね。


#8 [匿名さん] :2021/09/24 23:48

>>0
応援したい


#13 [匿名さん] :2021/09/24 23:51

>>0
こんなこと思っていても言っちゃダメだろ
店も先が見えたな


#28 [匿名さん] :2021/09/24 23:57

>>0
ど素人が店出しとるんかよw


#32 [匿名さん] :2021/09/24 23:59

>>0
考えがただのご飯つくるお母さんw


#94 [匿名さん] :2021/09/25 00:26

>>0
ラーメン評論家なんて食い意地が張ったキモオタじゃねーか


#11 [匿名さん] :2021/09/24 23:50

こういう店は、とにかく腫れ物に触るように応援しないと

来店させて頂く、食べさせて頂く、
美味しかったですと褒めさせて頂く、
お金を払わせて頂く、

そういう精神で店に行かないと


#18 [匿名さん] :2021/09/24 23:52

>>11
それで不味いラーメン食わされてボランティア精神旺盛だな


#15 [匿名さん] :2021/09/24 23:51

ラーメンは中国料理
それをパクったのが日本
それでラーメン評論家とか草


#22 [匿名さん] :2021/09/24 23:54

>>15
パスタをパクって作ったのがラーメンじゃないのか?


#35 [匿名さん] :2021/09/25 00:00

>>24
こいつ本物アホだww
シルクロードが出ていくだけだと思っているのかアホ?

お前みたいなアホでも分かるだろうがパクってラーメンにしたんだよ


#77 [匿名さん] :2021/09/25 00:18

>>55
負け犬遠吠えかよw


#24 [匿名さん] :2021/09/24 23:55

>>22
ラーメンパクって能書きだけは達者だな
シルクロードも知らないのか
小学生からやり直せよバカが


#55 [匿名さん] :2021/09/25 00:07

>>35
自分の負けを上書きして正論にする
お前は*自民党向きだわな草


#16 [匿名さん] :2021/09/24 23:51


味が分かる本物は来るなって事だな


#21 [匿名さん] :2021/09/24 23:53

>>16
客なんて味も対してわからないバカ舌だと思っている店主


#30 [匿名さん] :2021/09/24 23:58

>>25
このラーメン屋のスープは味覇と味の素か


#36 [匿名さん] :2021/09/25 00:00

>>25
ラーメンに味の素を入れないと、美味しくないでしょ。
ほとんどのお店が使ってるでしょ。


#25 [匿名さん] :2021/09/24 23:56

>>21
味の素入れとけばなんでも美味いって言うだろ


#39 [匿名さん] :2021/09/25 00:02

>>36
さすが世界企業です


#40 [匿名さん] :2021/09/25 00:02

>>36
俺の店は入れてない、必要もない


#48 [匿名さん] :2021/09/25 00:05

>>36
いや、今は入れてない店も多いよ あんたが子供の頃のラーメンはどっさり入れてたかもしれんけど。


#17 [匿名さん] :2021/09/24 23:52

ラーメンハゲの漫画に出てくるようなラヲタが
蔓延っているということだな
ラーメンハゲの漫画はちゃんと裏付けがあって描かれてると
改めて思った

ドラマでラーメンハゲ役を鈴木京香がやったのは如何なものかとは思うが


#67 [匿名さん] :2021/09/25 00:14

>>17
ラーメンハゲが 女性怒鳴ったら 見栄えが悪いからじゃね・・・・


#31 [匿名さん] :2021/09/24 23:58

批判するなって

訴えられるぞ

ネットで検索してんだから


#37 [匿名さん] :2021/09/25 00:01

>>31
絶対に美味しいと言わないといけないラーメン屋怖い


#44 [匿名さん] :2021/09/25 00:03

>>37
不味くても旨いと言わないと、誹謗中傷だと脅されるからねw


#38 [匿名さん] :2021/09/25 00:02

ラーメン評論家なんて社会のゴミでしかないでしょ。


#43 [匿名さん] :2021/09/25 00:03

>>38
日本のラーメン屋の半分以上はゴミみたいなラーメン出すから


#41 [匿名さん] :2021/09/25 00:02

ラーメン評論家だろうが、バカ舌のお客だろうが、マイナスのコメントは投稿することは自由だよ。
マイナスのコメントを受け付けないお店って、業種問わず潰れるよ。
まだ若いから社会経験少ないからSNSの「ブロック」と同じ感覚なんだろうね。


#47 [匿名さん] :2021/09/25 00:04

>>41
まぁ、アイドル上がりの趣味店


#52 [匿名さん] :2021/09/25 00:06

>>41
お前はバカか?
反社と繋がりあるとか味に関係ないだろ
人間のクズかよ


#60 [匿名さん] :2021/09/25 00:10

>>52
お前の発言も、だいぶクズだよw


#64 [匿名さん] :2021/09/25 00:12

>>41
そこフリーダムにしとくと関係ない誹謗中傷や
今回みたいな虚偽情報流して営業妨害する*が
あとを絶たないからおことわりするんだろ?
悪質行為が実際起きたから対処なら妥当だわな。


#49 [匿名さん] :2021/09/25 00:05


スープ見ないでぇぇぇ~粉末がぁぁぁ~


#54 [匿名さん] :2021/09/25 00:06

>>49
最低限そこはしっかり溶かそうよ


#56 [匿名さん] :2021/09/25 00:09

会社として取引しているのに訳のわからない奴の囁きに確認もしないで取引やめる会社の方が信じられない


#73 [匿名さん] :2021/09/25 00:16

>>56
間違いない!困らせて値段吊り上げ狙ってんだろ。まるで*企業


#66 [匿名さん] :2021/09/25 00:14

大昔から日本は中国の真似ばっかだよな


#68 [匿名さん] :2021/09/25 00:14

>>66
発展させてんだからむしろ日本が上位互換だろ


#81 [匿名さん] :2021/09/25 00:19

>>76
韓国のは劣化コピーだもん(笑)


#76 [匿名さん] :2021/09/25 00:17

>>68
それ言ったら中国<日本<韓国になるやん


#79 [匿名さん] :2021/09/25 00:18

塩ラーメンに生クリームぶっかけてみ


#82 [匿名さん] :2021/09/25 00:20

>>79
不味そう


#83 [匿名さん] :2021/09/25 00:21

ラーメンばかり食ってたら肝臓悪くした


#86 [匿名さん] :2021/09/25 00:23

>>83
んな事はない
昭和の長生き老人は
みんな即席ラーメンばっかり食ってる

タバコや酒が原因だろ


#87 [匿名さん] :2021/09/25 00:24

ラーメン評論家とかマジウケるwww
大した物食ってねーくせに、たかだかラーメンで自分の舌は絶対とか思ってる自惚れ屋やん。
気にするこたぁねーな


#96 [匿名さん] :2021/09/25 00:27

>>87
むしろラーメン評論家という名の味覚障害


#88 [匿名さん] :2021/09/25 00:24

批判を受け入れない元アイドル


#95 [匿名さん] :2021/09/25 00:27

>>88
そもそもアイドルをやめたのも批判を受けるのがイヤだから。


#90 [匿名さん] :2021/09/25 00:25

そもそも劣化コピーの
マクドナルドやダイソーで喜んでる
お前ら底辺バカに言われてもな草


#98 [匿名さん] :2021/09/25 00:28

>>90
たいしてお世話になってないから屁でもない(笑)