NO.9856195 2021/09/21 16:22
引きずり下ろされた菅首相の逆襲が始まる「河野内閣」で官房長官で復活説も
引きずり下ろされた菅首相の逆襲が始まる「河野内閣」で官房長官で復活説も
 自民党総裁選が本番を迎える中、退陣を待つばかりのはずの菅義偉・首相が俄然、行動的になっている。このまま引き下がる男ではない──。

■一度は蟻地獄に落ちたが

 最初の仕掛けは二階俊博氏の幹事長外しだった。岸田氏の出馬表明で劣勢に立たされた菅首相のもとに、閣僚など複数のルートを通じて、「安倍さんと麻生さんは二階幹事長を交代させることが総裁選で総理を支持する条件と言っている」という情報が入る。それを鵜呑みにした首相は、二階氏を官邸に招いて交代の方針を告げた(8月30日)。

 それは菅-二階を離間させる2Aの計略だった。

 二階氏を交代させる方針を決めても、麻生派、細田派では若手が菅首相の再選に反対し、2Aの「首相支持」の約束は守られなかった。

 目論見が外れた菅首相は、総裁選を先送りしようと「9月中旬解散」を決意する。だが、党内に反対論が噴き出し、菅首相は安倍氏から電話で、「『総裁選は予定通り実施すべきだ。いま解散すべきではない』と強く反対され、解散権を封じ込められた」。

【日時】2021年09月21日 07:00
【ソース】週刊ポスト




#10 [匿名さん] :2021/09/21 16:28

>>0無能の復讐?


#19 [匿名さん] :2021/09/21 17:14

>>0
久々にこの景気の悪いツラを見た


#36 [匿名さん] :2021/09/21 17:55

>>0日本の廃棄物菅義偉は大気圏滅却処理が望ましい


#41 [匿名さん] :2021/09/21 17:58

>>0
もうこういう老人がのさばる政治はやめてください


#42 [匿名さん] :2021/09/21 18:19

>>41
山本太郎は論外だし、シンジロー君は頭シンジロー君だから駄目だし、頭シンジロー君だから駄目だと思います。


#43 [匿名さん] :2021/09/21 18:21

>>41
正解。

派閥?

腐敗政治家の温床だからな


#64 [匿名さん] :2021/09/21 23:31

>>0
もう原稿文しか読めない老害は引退してくれ😢


#71 [匿名さん] :2021/09/22 13:53

>>0人間の恥 生物の恥 政権私物化 特定有害生物菅義偉


#84 [匿名さん] :2021/09/23 12:22

>>0
こいつより石破を幹事長でよい


#88 [匿名さん] :2021/09/23 12:27

>>87
喜び組との*プレイ盗撮されてるって噂のこと?


#87 [匿名さん] :2021/09/23 12:25

>>84
北朝鮮に*握られてるのに使えんぞ。


#2 [匿名さん] :2021/09/21 16:25

菅にベロチュウ*されても絶対に*しない


#4 [匿名さん] :2021/09/21 16:26

>>2
書いてるうちに出ちゃったくせに


#5 [匿名さん] :2021/09/21 16:26

>>4
舐めて!


#24 [匿名さん] :2021/09/21 17:29

ワクチン担当大臣はどこへ


#29 [匿名さん] :2021/09/21 17:33

>>24
菅義偉副総理兼ワクチン担当大臣


#47 [匿名さん] :2021/09/21 18:47

>>24
河野さんはワクチン担当大臣はいらないって言ってた


#31 [匿名さん] :2021/09/21 17:36

河野内閣って!
もう河野太郎が総理大臣に確定なのか?


#32 [匿名さん] :2021/09/21 17:45

>>31
いずれは河野総理大臣


#40 [匿名さん] :2021/09/21 17:58

歴代最長総理の安倍ちゃんの後で、なおかつコロナ化という誰がやっても何やっても非難されるこの状況化で、これから落ち目になる事を見透した上で、野党推しのヤベーやつにバトンが行かない様に首相の座を守り切って河野太郎に託したのは普通に有能なのでは?


#78 [匿名さん] :2021/09/22 14:24

>>40
全く同感。


#52 [匿名さん] :2021/09/21 18:49

河野太郎と中国の報道官と一緒に写ってる画像見て

中国共産党のバッチ付けてるらしいぞ🇨🇳


#57 [匿名さん] :2021/09/21 21:05

>>52
これか?


#60 [匿名さん] :2021/09/21 21:25

こんな疫病神、
させるわけないやろ


#62 [匿名さん] :2021/09/21 21:39

>>60
お前より素晴らしいよ


#61 [匿名さん] :2021/09/21 21:27

高市さんが総理になって憲法改正しないと日本は中国に食われる


#83 [匿名さん] :2021/09/23 12:20

>>61高市総理に成れば中国云々の前に高市、安倍晋三、麻生太郎、甘利で日本壊滅


#95 [匿名さん] :2021/09/24 17:04

菅総理の考えが当たりだったようだ
こんなに内輪揉めしてみっともない
こんなんだから終いには患者放置に
至ったのだろう
野党の公約が数倍魅力ある


#96 [匿名さん] :2021/09/24 17:05

>>95
スガガー?