NO.9850130 2021/09/19 10:25
韓国人の私が、東京五輪で「“韓国人であること”は恥ずかしい」と強烈に感じたワケ
韓国人の私が、東京五輪で「“韓国人であること”は恥ずかしい」と強烈に感じたワケ
■「韓国人である」ということを恥ずかしく思った
東京五輪を見ていて、韓国人だということを恥ずかしく思う場面が何度もあった。

「地球村祭り」とも言われる東京五輪が、パラリンピックの日程も終えてすべて閉幕した。2020年に開かれるはずだったが、新型コロナウイルスの影響で1年間延期され、今年7月に開幕した。

五輪は私にとって特別なイベントだった。ただし前回までは、だ。

これまでは友達同士が集まって観戦したし、韓国選手の競技結果を心待ちにした。

しかし、今回の東京五輪は、韓国人ということが恥ずかしくなることがたびたびあった。

特に韓国と日本が対決する競技で、インターネットコミュニティに掲載された日本非難は、オリンピックより文在寅政権の反日扇動に熱狂していたように映った。

五輪の核心は「友情(friendship)」「尊敬(respect)」「卓越(excellent)」だ。

人種や宗教、理念を離れ、全世界のアスリートたちが集まって、公正なスポーツ競争で和合し、一つになって楽しむ祝祭だ。

それにもかかわらず、韓国メディアは連日のように東京五輪に対する不平と不満を表出する刺激的な内容の記事を掲載した。まるで、文在寅政権が掲げてきた「反日」が五輪でも醜態を見せたようだった。

【日時】2021年09月19日 07:32
【ソース】現代ビジネス
【関連掲示板】




#76 [匿名さん] :2021/09/19 18:48

>>0
あんたはまだマトモな物の考え方できるんやな、同胞にも教育してやってくれよ


#98 [匿名さん] :2021/09/19 20:49

>>0
恥ずかしいと思うなら半島に帰って言って欲しい


#99 [匿名さん] :2021/09/19 20:51

>>0
実際には、日本人の方が韓国嫌いです!


#2 [匿名さん] :2021/09/19 10:25

ザマアジャップ


#6 [匿名さん] :2021/09/19 10:28

>>2
お前教会行ってきたのか?神はお前に怒っているぞ
何時も日本人にジャップだの日本猿なと言っているお前にな


#14 [匿名さん] :2021/09/19 10:36

>>2
何だ?ウンコリアン


#32 [匿名さん] :2021/09/19 13:57

五輪の核心は「友情(friendship)」「尊敬(respect)」「卓越(excellent)」だ。


アホじゃないの(笑)
韓国なんてどうでもよいが

東京五輪の核心は

利権、杜撰、中抜きだったろ


#70 [匿名さん] :2021/09/19 17:22

>>32
友情努力勝利


#38 [匿名さん] :2021/09/19 14:03

早く人間になりたい、ニダ(ToT)


#44 [匿名さん] :2021/09/19 14:22

>>38
妖怪人間ベムベラベロですねf^_^;


#47 [匿名さん] :2021/09/19 14:36

父親に試し腹されて子供出来たから劣等遺伝子や脳の障害が多い


#49 [匿名さん] :2021/09/19 14:38

>>47
すぐキーってなるのも、我慢出来ないのもそのためだよね


#58 [匿名さん] :2021/09/19 16:04

オリンピックを開催してしまった日本が恥ずかしいです


#59 [匿名さん] :2021/09/19 16:07

>>58
お前はチョンとして生きてきて恥ずかしくないか?(笑)


#63 [匿名さん] :2021/09/19 16:21

>>60
それは日本人としてではなく人としてお前がクズなだけ


#60 [匿名さん] :2021/09/19 16:09

>>59
私日本人ですよ。コロナ感染拡大させてしまい、日本人として恥ずかしいです。


#61 [匿名さん] :2021/09/19 16:12

>>58
日本人なら

オリンピック開催
やり抜いた
日本は、素晴らしいと
思えないのか

むしろパラリンピックのほうが
格上だったぞ

あなたが、
日本人であることは
残念だ


#69 [匿名さん] :2021/09/19 17:18

おい*ジャップ共も見習ってジャップという人種が恥ずかしいと気付け


#74 [匿名さん] :2021/09/19 18:47

>>69←在日韓国人ゴキブリである恥ずかしいニダ


#78 [匿名さん] :2021/09/19 19:02

>>69
ヘタレ在日、昔帰還事業で帰った在日を見習ってお前もソロソロ帰れよwww根性見せんかい在日🤪


#79 [匿名さん] :2021/09/19 19:03

>>78
竹島に住んで抗議してみてください


#80 [匿名さん] :2021/09/19 19:11

>>74
竹島に住んでくれませんか?


#72 [匿名さん] :2021/09/19 18:43

も、もほくが韓国人だったら、恥ずかしくて、生きて居ないと思います日本人に生まれて、本当に良かったと思います。


#75 [匿名さん] :2021/09/19 18:47

>>72
竹島に移住してください


#81 [匿名さん] :2021/09/19 19:17

日本国が教えた漢字が、バ韓国で 漢字の復権が進んでるwww


#82 [匿名さん] :2021/09/19 19:18

>>81
日本のために竹島に移住しろ


#83 [匿名さん] :2021/09/19 19:24

神奈川在日館の婆に向かって、在日婆*よと言った時の婆の顔が忘れられねー🤪、おい在日婆ヘイト言ったんだから提訴しろよwwwやっみろよ在日婆


#84 [匿名さん] :2021/09/19 19:26

>>83
神奈川はなぜ、あんなにコリアンタウンだらけなんですか?


#85 [匿名さん] :2021/09/19 19:29

>>84
神奈川県民はコリアン大好き


#86 [匿名さん] :2021/09/19 19:30

>>84
さぁな!!ふれあい館で毎週水曜日に、在日共が集まって日本語の勉強会やってるから、聞いてみろ何か手掛かり見付かるかもな?


#87 [匿名さん] :2021/09/19 19:30

>>83
川崎、大和、厚木、横浜関内、日の出、伊勢佐木町と言えばコリアンの?


#94 [匿名さん] :2021/09/19 20:18

>>87
有名です


#88 [匿名さん] :2021/09/19 19:32

世界もあきれた日本人有利な判定や買収な恥ずべき行為な、これ事実な(笑)


#91 [匿名さん] :2021/09/19 19:38

>>88
なんか日本語が変だね。


#93 [匿名さん] :2021/09/19 20:15

まぁ確かに韓国人であることは恥ずかしいな。
だからといって日本人を名乗るな😠


#96 [匿名さん] :2021/09/19 20:22

>>93
もっと激しいインド人はどうですか?