NO.9843504 2021/09/17 08:44
「安倍支配をぶっ壊す」河野太郎が首相になるためにはそう宣言する必要がある
「安倍支配をぶっ壊す」河野太郎が首相になるためにはそう宣言する必要がある
自民党総裁選が9月17日に告示される。石破茂・元幹事長が立候補を断念したことから、岸田文雄・前政調会長、高市早苗・前総務相、河野太郎行政・規制改革相、野田聖子・幹事長代行の4氏で争う構図が固まった。ジャーナリストの鮫島浩さんは「各社の世論調査では河野氏の支持率が最も高い。しかし2012年の総裁選で石破氏が安倍氏に決選投票で敗れたように、このままでは河野氏も決選投票で敗れる恐れがある」という――。

■河野氏は今の政治を変えることができるのか

河野太郎ワクチン担当相が長老支配や派閥政治の打破に期待する世論の追い風を受けて自民党総裁選の主役に躍り出た。最大派閥を率いるキングメーカーの安倍晋三前首相は世代交代を嫌って河野政権阻止に躍起だ。このまま河野氏が総裁レースを制するのか、それとも岸田文雄前政調会長と高市早苗前総務相の2・3位連合で逆転を目論む安倍氏がさいごに笑うのか。自民党内の権力闘争にマスコミ報道は集中している。

だが、その前に問うておきたいことがある。河野氏は本気で「安倍支配からの脱却」を目指しているのか。それをやり抜く実行力があるのか。

河野氏はテレビ番組で「自分で言うのもなんですけど……言っちゃいますけど、やはり河野太郎でなかったら、ワクチンはここまでこなかっただろうと正直思っています」と自画自賛した。しかし、河野氏はワクチン確保がなぜ諸外国より遅れたのかを明確に説明したことがない。ワクチンが届かず各自治体で予約停止が相次いだ時も納得のいく説明はなかった。

【日時】2021年09月16日 18:46
【ソース】プレジデントオンライン




#39 [匿名さん] :2021/09/17 09:30

>>0
麻生と安倍は親戚なんだから麻生の犬がいくら吠えてもそれは国民に向けてであって裏では仲良しなんだよ(笑)


#64 [ちんぽこ] :2021/09/17 09:41

>>0
顔が暑苦しいから嫌い!


#71 [匿名さん] :2021/09/17 09:45

>>0
潰れるのはお前だ


#79 [匿名さん] :2021/09/17 09:47

>>0
安倍を潰す!

出たね経世会系のホンネが(笑)


#88 [匿名さん] :2021/09/17 09:50

>>39
もうどっちもいらん 特にア●!在日朝鮮だけでは気がすまず、ギャンブル大国日本の大王と言っても過言でない🤬🤬🤬ギャンブルは*。ならアヘン戦争と同じ道を辿りかねない事はつねに予測しておかなけらばならない。最悪な事は常に予測しておかなければならない。
それはまだ政治家の席に座ってる方々の必要最低限の役割りだ!それがいつまでも出来ないならもう定年だ


#98 [匿名さん] :2021/09/17 09:54

>>0
頭おかしいな
自民党内の選挙なのに排除する訳ないやん
最大派閥だから細田派からも内閣に入るだろ


#1 [匿名さん] :2021/09/17 08:45

安倍に忖度します by河野太郎


#42 [匿名さん] :2021/09/17 09:33

>>1
反日の鮫島 浩の記事か・・
この人たちの行動は、安倍をつぶそうと動いているが、逆効果にしか見えない。


#5 [匿名さん] :2021/09/17 08:47

安倍晋三を逮捕する

この一言で自民党は今後20年間安泰です


#10 [匿名さん] :2021/09/17 08:51

>>5
いつまでも言っている変人発見。 笑うしかない情弱者。


#16 [匿名さん] :2021/09/17 09:03

>>10
カルト側のお前から見たらそう思えるんだろうよ~

だってお前らカルトは*だからw


#13 [匿名さん] :2021/09/17 08:54

*極右の高市はやめてくれ


#15 [匿名さん] :2021/09/17 08:59

>>13
高市は極右っぽい事を言ってみてるだけで極右ではありませんよ

晋三と同じで保守、右派、右翼気取りのバカ共の票が欲しいだけ


#19 [匿名さん] :2021/09/17 09:05

>>15
過去に議連にも入ってたパ*容認派が極右なわけねーもんなw


#21 [匿名さん] :2021/09/17 09:07

反安倍を言ったら、総裁になれない。
言わなかったら、衆院選に勝てない。
安倍はタチが悪いな。


#25 [匿名さん] :2021/09/17 09:12

>>21
衆院選に勝てない(笑)
そんな夢物語を言われましても(笑)
もうちょっと現実見なよ。


#22 [匿名さん] :2021/09/17 09:08

安倍尊師が2016年にマルハンの会長に勲章を授与した際

総務大臣だったのが高市アーチャリー早苗


#24 [匿名さん] :2021/09/17 09:11

>>22
どこのスレでも必死だなw
普通の芸能人とかでも貰ってる紺綬褒章まで無理やり親韓にこじつけて印象操作www


#29 [匿名さん] :2021/09/17 09:17

ワクチンはいつになったら接種出来ますか?
ワクチン足りなくて接種ストップしてるのに


#31 [匿名さん] :2021/09/17 09:19

>>29
それはお前の自治体がヘボなだけ(笑)


#32 [匿名さん] :2021/09/17 09:23

安倍、麻生支配からの脱却を掲げれば野党はおろか、天皇、韓国、自民党内部や官僚でも利権派層以外の支持を勝ち取れるだろうな


#35 [匿名さん] :2021/09/17 09:27

>>32
いい加減、そんなこと言ってるのはお前ら*だけだって気づけよ
っていうか利権派層以外って(笑)
言い換えれば政治的に無能な連中ってことじゃん。


#54 [匿名さん] :2021/09/17 09:39

>>38
利権は私欲でも何でもないぞ(笑)
お前らって政治に関して無知なんだから口出しするの止めなよ。

お前らの所為で無能な政治家が増えるんだから。


#65 [匿名さん] :2021/09/17 09:41

>>58
だから利権って言葉の意味を調べてから出直そうね(笑)
何も言い返せてない遠吠えをしても無駄だから


#82 [匿名さん] :2021/09/17 09:48

>>68
諦めるって言葉の意味を知らないのか?
お前のようなクズが醜い嫉妬心でいくら喚こうと無駄。

そもそも私的利用ってのがお前の妄想だろ(笑)

金と人脈。それこそが政治。
お前ら愚民がそんなことすら分からなくなったから若手議員ってのは無能揃いなんだ。


#38 [匿名さん] :2021/09/17 09:29

>>35
国民の血税を私欲で利用する点で有能なクズが困るだけw


#58 [匿名さん] :2021/09/17 09:40

>>54
ベンゼン盛り土無し豊洲官僚の遠吠え(( ´艸`))


#68 [匿名さん] :2021/09/17 09:43

>>65
見苦しい。貴様らクズの官僚がいくら勝手な解釈をしようが、税金の私的利用は不正でしかない。諦めろ笑笑


#89 [匿名さん] :2021/09/17 09:50

>>82
やっぱな 自民党信者は 怖いな
自己さえ良ければ的な考え方
まるで北朝鮮


#92 [匿名さん] :2021/09/17 09:51

>>82
必要もないのに僻地に新幹線通して国民を苦しめる古いタイプの自民はもう時代に合わない
安倍と共にガススタンドで逆さ吊りになるのがお似合いだよ
改竄による心労で自*た官僚の為にも大好きな靖国で自決するのが良かろう。


#36 [匿名さん] :2021/09/17 09:28

反社や利権にメスを入れ、公明正大、信賞必罰を打ち出せば国民からも大喝采間違い無し
蓮舫、辻元、山本太郎は反論する余地が無くなり商売上がったりになる。


#40 [匿名さん] :2021/09/17 09:31

>>36
小泉の時みたいにハンナン叩いて庶民の関心逸らす手法て、今でもアホ国民には通じるのか?(笑)(笑)


#50 [匿名さん] :2021/09/17 09:36

赤木ファイル説明しろ!!


#57 [匿名さん] :2021/09/17 09:40

>>50
説明(笑)
何一つとして新事実が出てこなかった、で終わってる話なんだけど(笑)


#62 [匿名さん] :2021/09/17 09:41

>>50
それはですね 無理であってですね
わたしが悪いわけでもなくてですね 
捕まらないです*
決して悪い事はして無いです*
と言い訳をしそう


#56 [匿名さん] :2021/09/17 09:40

安倍晋三は私利私欲や保身の為だけのクソ外道!!
今の日本は安倍晋三と昭恵…再調査で逮捕まで持っていくべかき。
安倍晋三はホラを吹き改ざん隠蔽破棄を指示した*能無しのポンコツ!!


#59 [匿名さん] :2021/09/17 09:41

>>56
*能無しはお前。
だから妄想と現実の区別がつかない。
捕まえて隔離する必要があるのはお前だよ。


#70 [匿名さん] :2021/09/17 09:44

>>56
昭恵が森友学園の児童に崇拝されてた動画を見たい 前にニュース番組で流してたやつ 児童が昭恵にありがとうございますと声を揃えて言ってたやつ
あれは異常な光景だった


#86 [匿名さん] :2021/09/17 09:49

>>56
あの...民族性丸出しですよ。
火病(ファビョ)って言う風土病でしたっけ?


#66 [匿名さん] :2021/09/17 09:42

パンドラの箱を開けちゃったね


#72 [匿名さん] :2021/09/17 09:45

>>66
そんなの無いや パンドラの箱の意味を知らないのか?


#67 [匿名さん] :2021/09/17 09:43

福田の息子呼び出しくらったって?w


#76 [匿名さん] :2021/09/17 09:46

>>67
悪い意味の呼び出しじゃないみたいよ。
なんか、結束がどうたらこうたらって。
結局は4人で水に流して慣れあい選挙しよってんだろ


#69 [匿名さん] :2021/09/17 09:44

野党系にも原発村の住人は居るから
野党を巻き込んだ戦いになるんじゃないか


#75 [匿名さん] :2021/09/17 09:46

>>69
自民と野党の利権層を敵に回してもそれ以外の議員と国民は河野の味方なので大丈夫

この際、全員絞首刑にしてしまうのが日本国民の為だ。


#78 [匿名さん] :2021/09/17 09:47

ヤフコメでは河野さんボロクソ叩かれてるな(笑)
マスコミとの扱いがまるで違う


#81 [匿名さん] :2021/09/17 09:48

>>78
あそこは自民の利権バイトが書き込んでるから見るだけムダ笑


#93 [匿名さん] :2021/09/17 09:51

>>84
貴様
自分の名前晒して書き込めよヘタレ


#84 [匿名さん] :2021/09/17 09:49

>>81
自民の利権バイト(笑)
そんなものが存在すると思ってる時点で病気だよ(笑)


#97 [匿名さん] :2021/09/17 09:53

>>93
泣きながら逃げ出すよ


#85 [匿名さん] :2021/09/17 09:49

高市さんに期待してる
信念しっかりもってる人が言う事は本当にしっかりしてる


#96 [匿名さん] :2021/09/17 09:53

>>85
反対意見は放送免許を取り上げると宣言したファシストが?
河野に成敗されとけよ国賊クズ議員は


#91 [匿名さん] :2021/09/17 09:51

河野のあの韓国に対して取った厳しい態度が国民は共感したのです。頑固さが良い方に出れば最高だろう❗


#95 [匿名さん] :2021/09/17 09:52

>>91
ヤフコメ見てきてみな
結構面白い事書いているよ